雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



ベランダ慣れたよ♪

今日は よいお天気のバンクーバーでした。





網戸越しのニコ。       
DSCF4709_convert_20100608104817.jpg


内側から撮ってみたら、網戸に焦点があってしまって、全く見づらい。

では、網戸を開けて。





何か匂いますか? ご近所さんは夕飯の準備中ですからね。


                     スンスンスンスンスンスン
DSCF4710_convert_20100608104938.jpg


ニコちゃん!
DSCF4726_convert_20100608105443.jpg


ニコちゃん!  こっちですよ!
DSCF4725_convert_20100608105332.jpg


ベランダ慣れて来ましたね?

DSCF4727_convert_20100608105725.jpg







おまけのお花さん   デルフィニウムです
DSCF4731_convert_20100608110555.jpg


茎を見るとこんなことに!!
 それでも咲くなんて健気です(;;)
DSCF4683_convert_20100608110359.jpg







ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                    応援ありがとうございます!







Comment

 

振り向いたニコちゃんに、メロメロです(*^_^*)
な~んて、カワイコちゃんなんでしょう♪
ベランダにも慣れたのね、お外の空気は気持ちイイよね(^^

お花の生命力は、強いですよね~ 綺麗に咲いてる、健気なお花。素敵です☆
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2010.06/08 15:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お天気で空気が気持ちよかったのかな?うちも外に興味津々なんだけどね。。。連れ出すとやっぱまだ不安げです(汗)まっ、じっくりとですね。このお花すごい生命力!私も頑張らねばっ!数年に一度は腰をやられてて、去年もまた!で今年は戻りが遅くって…。でもお花にまけず頑張ります♪
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.06/08 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

ニコちゃんすご~い 

すっかり余裕の様子じゃないですか?
ちょこぱんさんがベランダお茶を楽しんでいる間、ニコちゃんはベランダ探検をいっぱいしたんですね。
1回であきらめなくてよかったですね。

デルフィニウムは本当にきれいですよね。花束でもメインになれるし。
でもこちら南国では育たないんです。うう~。チドリ草で我慢しています。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.06/08 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こっちを向いたニコちゃん、新しい世界にわくわくですね。
ベストの襟元からはみ出している頭の後ろの毛並がゴージャス!
これからの日課になるといいですね。
  • posted by ハンナ 
  • URL 
  • 2010.06/08 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわいいです~!!! 

いやん♪かわゆいです~!
ニコちゃん、似合ってますね☆
お洋服とリードが一緒になっているのですか?
夕陽を浴びたニコちゃん、堂々として立派~。
やっぱりニコちゃんは美人さんですね♪

今日庭にどこかのニャンちゃんが来たのですが、とても気分が良かったようでゴ~ロ・ゴ~ロ、喉をならしていました☆
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.06/08 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お日様の光浴びて綺麗~(^-^)
黄色のベストも様になってきましたね♪


ニコちゃ~ん( 」´0`)」オーイ

呼んでみたかったの~
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.06/08 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

2コちゃん~!まぁまぁ・・・えらいですね~
あっという間にっ。すっかりベランダっこじゃないですか!
すんすん、匂いも違うよね(^^
デルフィニウム大好きです。色がたまらない・・・おや?骨折してる!偉い!
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.06/08 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あら、ニコちゃんベストハーネスが板についてきましたね!
もうあんまり固まって無くないですか?
振り向きざまのお顔がとってもかわいいですよ!
お散歩にゃんももうすぐ…ですね!

そういえばうちの町でもそういうふうにお花飾ってあるわ~。
そういうふうに作業してらしたのですね~。面白い!

うちの春菊も…花が咲いちゃったんですけど…。
ブロッコリーのお花ってそんなんなんだ!かわいい!
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.06/08 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニコちゃん、ベランダがずいぶんと慣れた様子。黄色のベストもイタについてきたんじゃないですかぁ~。茎の折れたデルフィニウムさんもガンバ!生命力の強さですよね。
  • posted by myaumyau 
  • URL 
  • 2010.06/09 02:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お日様浴びたニコちゃんかわいいです(*^^*)
ハーネスベストも似合ってて、美人ちゃんですね♪

  • posted by tori 
  • URL 
  • 2010.06/09 03:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニコちゃんお外慣れてきたんだ?
相変わらずハーネス似合ってますね。
ハーネスからはみ出ているモフモフの毛がイカす!
お花ってこんなんでも咲いちゃうからスゴイですよね。
植物の生命力の凄さには驚かされます。
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.06/09 03:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
感謝です♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより




mama様
お褒めいただいてありがとうです☆
暖かくなって来たので良い感じです。
まだ隣りの人の声に怖がってビクビクしてましたが。。

お花凄いでしょう? 諦めかけてたんです。
とても綺麗で、これまた大好きな花です(*´ω`*)



JUNJUN様
夕方とても暖かかったんです。
工事のおじさんも帰ったし、静かでいいと思ったのですが
お隣のお孫さんが来ちゃって話し声にまた怖がっちゃって(笑)
でも大分よくなりました(*´ω`*)
お互い、じっくり行きましょう!

引っ越しでお疲れでしょう? 腰、お大事になさってくださいね。



おかパン様
まだまだです~~。
でもニコは随分長い事ベランダにいましたね。
お茶は。。。まだ無理かな(・∀・;)

デルフィニウムは切って花瓶にさしました。
2番花を期待して!
チドリ草はデルフィニウムにそっくりですね!
好きです(*´艸`*)
なかなか本に載っていないですよね?
ネットで見られる、良い時代です(笑)



ハンナ様
毛がはみ出してますね(*≧m≦*)ふふふ
暖かい、風のない日は出そうと思います♪

そうそう、過去記事の『チョッキの練習?』に
ハンナさんがコメントくださったのに
おかしな所に入ってしまっていて最近気付きました。
ごめんなさい。返コメしましたのでお時間あるときに
ご覧になってくださいね☆



ゆうか様
チョッキは日本の通販で買いました。
リードは。。。百円ショップのです(*≧m≦*)
ニコを褒めてくださってありがとうございます☆

どこかのニャンちゃん、ゆうかさんの庭が
居心地よかったのですね(*´▽`*)
また来てくれるといいですね♪



ミミココ様
様になってきましたか?(*^m^*)
もう固まらなくなりました。

「はーい ミミココさ~ん」(ニコ)
返事させてみました☆



anemone様
いろんな匂いをスンスンしておりました(*^皿^*)

デルフィニウムの、このブルーが大好きで。
支柱を立てるのが遅かったんですね。何やってるんだ私!
先程カットして花瓶にさしました。
美しいです(●´ω`●)



Kotora様
固まらなくなりました。
長いことベランダにいましたよ!(*^▽^*)
でもお散歩はあきらめているんです。
ベランダでまったり、私はお茶を飲む。。
が、最終目標です(笑)

ブロッコリーは初めてなので、どうしたらいいのやら。。
まだ花咲いてるのは半分残してあります。



myaumyau様
ずいぶんと慣れたでしょう?(*^0^*)
チョッキが無駄にならないかも(;;)

デルフィニウムはさきほど切って花瓶にさしました。
とても綺麗です(*´ー`*)



tori様
美人だなんて。。お褒めいただいて嬉しいです☆
ニコには黄色やオレンジが似合うと思っています。
十兵衛さんは真っ白だから何色でも似合いますね(*´艸`*)



QueenSasha様
毛がはみ出してますね(笑)
このチョッキはマジックテープでとめるのですが
毛が邪魔して一気に出来ません(笑)

お花は私のケア不足でかわいそうな思いをさせてしまいました。
あきらめていたんですが、咲きましたね。
大好きな花なのでとても嬉しかったです。
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.06/09 07:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

