雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



カナダラインに乗って

祝! カナダライン開通!


新しくバンクーバー空港とダウンタウンを結ぶ電車ができました。
その間たった25分。早ーい! 便利になりましたね。



駅です。 住宅街にぽっつりと。
P9040002_convert_20090910041412.jpg

周りには特に何の店もなく・・地味です。そんな所が良いのかも。

P9040003_convert_20090910041641.jpg

バンクーバー市内は地下鉄です。 結構深い所を走っているな・・と感じます。
地下鉄が苦手な私はちょっとドキドキ

P9040010_convert_20090910041337.jpg

リッチモンド市に続く橋からはどーーーん!と上を走ります。
ジェットコースターみたいでここは気持ち良い!
見晴らし最高!

P9040008_convert_20090910041713.jpg

そしてリッチモンドに来たら、ここに寄ります。

P9040024_convert_20090910041945.jpg

ここでは珍しい珈琲の専門店です。

P9040016_convert_20090910045433.jpg

サイフォン式で一杯ずつ丁寧に入れてくれます。
ブルーマウンテンとおすすめのティラミスを頂きました。

P9040021_convert_20090910041853.jpg

こちらはカフェモカです。大きめのカップにたっぷり

P9040012_convert_20090910041756.jpg

木製の椅子とテーブルで、とても落ち着きます。
日本の喫茶店を思い出させてくれる素敵な空間です。
雨の日にひとりで行くのも・・良いかもしれませんね。


LA CUISSION 珈琲坊
#1326-8368 Capstan Way
Richmond,B.C
604-207-2589


撮影許可ありがとうございました。




珈琲が飲みたくなった方はクリック→にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ありがとうございます

Comment

いいですね~ 

ますます充実してきましたね。行ってみたいところがいっぱい!
写真の構成もgoo!
トラックバックどうやるんだっけ?
  • posted by ミック 
  • URL 
  • 2009.09/10 07:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵ですv-10日本でもそろそろあったかーいコーヒー
が飲みたくなってきました(~o~)v-273
  • posted by おっち 
  • URL 
  • 2009.09/10 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私もアイスコーヒーよりホットが飲みたくなってきました
ラテもいいよね、ホットするよね(ダジャレぢゃないよ)

それにしても 空港から25分って凄~い、早~い。やっぱオリンピックだからだよね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.09/11 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして。楽しく拝見しています。素敵な町並みですね~。お洒落なカフェで私もゆっくり珈琲でも飲みたいなぁ・・・。フサフサのニコちゃんにも会ってみたいですv-10
  • posted by かっぴーえびせん 
  • URL 
  • 2009.09/11 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ミック様   
       色付き文字成功ですね!さすがミックさん。
       トラックバックはメールにて。


おっち様   
       日本はまだアイスコーヒーって気分なの?
       暖かいんですねー。


名無しのたま様    
       メールありがとうです。
       そうです。オリンピックだからです。
       ただいま急ピッチで仕上げ中(笑)


かっぴーえびせん様
       いらっしゃいませ。
       楽しんで頂けて嬉しいです。
       これからもお気軽にコメント下さいね!              





  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2009.09/12 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

