雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



ダウンタウンのお花の準備

土曜日のバンクーバーは久しぶりの晴れ。

ダウンタウンを写してみました。

DSCF4663_convert_20100607150412.jpg

夏になると、あちらこちらにハンギングバスケットが飾られます。

それはそれはステキなのです。

DSCF4665_convert_20100607150510.jpg

「そろそろだよね?」 と思ってた矢先



ぽつんと   道端になの?
DSCF4670_convert_20100607150745.jpg


あの、上のフックに引っ掛けるんですよね?
DSCF4671_convert_20100607151009.jpg


          ぽつーーーん。
DSCF4672_convert_20100607151104.jpg


少し離れたところに、作業をする方たちを発見。 良かった~!
DSCF4668_convert_20100607150651.jpg

作業着が 私の庭作業着に似ていませんか? (・∀・*)





                            





大好きな “甘栗くんのはんてん” の中で寝るニコ。 長時間寝ていました。
DSCF4685_convert_20100607151221.jpg


チラッ
DSCF4687_convert_20100607151315.jpg


あっ 起こしちゃった
     「・・・・・
DSCF4688_convert_20100607151438.jpg


    「おやつで起こしてくれたですか?」

DSCF4689_convert_20100607151526.jpg

そ、そーゆーことにしときましょう (*^ω^;)







ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   

      応援ありがとうございます!






Comment

それそれ 

ハンギングバスケットがすごく綺麗だったと、バンクーバー旅行をした友人が言ってましたよ。
帰ってきてからそれを真似してハンギングをいっぱい作っていたほどです。
街中が花いっぱいなんですってね。
気候がいいからですよね。
でもそうやって一つ一つ手作業で維持管理していかなければならないものですから、
お金もかかっているはずです。豊かな街である証拠ですね。

ニコちゃん、そのめくってみたくなる親心を分かってあげてね~。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.06/07 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

NHKの番組でもバンクーバーの街頭のお花のバスケットがキレイ。と放送されていました。
都会的なビルの窓とお花、似合いますよね☆
青いお空も気持ちよさそうな休日、いいですね~♪

ニコちゃん、もぐっちゃって、ちょっと寒かったのかな?
めくって見てみたくなりますよね~♪
ちょっとシツレイ。
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.06/07 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ハンギングバスケットがズラーっと・・・
(* ̄。 ̄*)ウットリ見てみたいです~

ちょこぱんさんのリポート楽しみにしてますよ~

作業着・・似てますねo(*^▽^*)oあはっ♪

最近では結構可愛いのもあるんですよ
重機リースのギャル社長がデザインしたのが
通販で売れてるそうです

あら~ん。おねんねしてたんですね.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

ニコちゃん、シーバもらってね~

  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.06/07 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ロンドンでハンギングバスケットが綺麗だったのがすごく印象に残ってるんだけど、きっとあんなかんじかなぁ~?
お花がいっぱいtっていいなぁ~(^^
半纏!そりゃ2コちゃんも気にいちゃうね。
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.06/07 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

街中にハンギングバスケットが飾ってあるんですね!
とても綺麗な街並みですぅ♪
半纏の中で眠ってるニコちゃんカワイイ~
せっかく寝てたのに起こされちゃったんだもんね!
オヤツもらえなかったら拗ねちゃうよねー(笑)
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.06/07 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

シカゴのダウンタウンもお花で飾られるのですが、
やっぱり業者さんのする仕事は素晴らしいですよね~!
作業着・・・確かにそっくりですね!
さすがマルトヨさん、プロ仕立て!(笑)
ニコちゃんは潜るの好きなんですね~?
気持ち良さそうだわ♪
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.06/07 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

思い出しました♪ 

私がバンクーバーに行ったのが、7月始めだったので
ハンギングバスケットが、街角に飾られていて感動しました。
綺麗な街なんだなぁ~と感心したのを、覚えています♪

ニコちゃんせっかく寝てたのにねぇ・・・

 ↓ 遊びたくって、自分で出しちゃったのね♪
   うちはこのじゃらしを咥えて、あちこち移動してますよ!
   何でこんな所に?と・・・・・・

  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.06/08 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです(*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより




おかパン様
お友達もお好きですか(*´艸`*)
私の母も甘栗くんの母も大好きなんです♪
夏にはモコモコになり、それは見事です。
お水も常にあげており管理は徹底していると思います。
観光地だけでなく、街の商店街にもたくさんあります。
夏の楽しみのひとつです♪



ゆうか様
日本のTVで?嬉しいですね~(*^^*)
青空にぴったんこです♪

ニコは私たちが夕飯を食べている間、近くで寝ているのですが
最近は半纏の中がブームのようです(*^^*)



ミミココ様
夏にもっとモコモコしたら
また載せちゃいますよ~(*^^*)

なに! ギャル社長のデザイン?
それは観に行かないと!!

シーバは大事に食べてますよ~♪(*^0^*)ノ
とっても喜んでます☆ありがと☆☆



anemone様
きっとそうだと思います。
イギリス色が強いので。
夏は最高♪です。

半纏はニコのお布団になってます(笑)



hanako様
ハンギングバスケットはもう少ししたら
また特集でやっちゃいますよ(笑)えへへ。

こっそりめくるつもりだったのですが
起こしちゃいました(笑)
もちろん、シーバをあげました(*^ω^*)



QueenSasha様
お、シカゴもですか?
綺麗ですよね~?(*´艸`*)
業者さんは、ちゃっちゃとしておりました。
これって、けっこう重いと思うのですよ。
かなりの肉体労働になると思うのです。お疲れさまなのです。

夜の休憩休み(?)のときだけもぐります。
暑がりなので、いつもはもぐらないんですよ。
変わってますね?



元気猫様
良い思い出で嬉しいです(*´艸`*)
夏のバンクーバーは本当に素敵なので
この時期に観光に来ていただくのが一番だと思います。
曇りの日や雨の日と、まったくイメージが違うので。。

ニコは起こしちゃいました☆
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.06/08 13:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ハンギングバスケットっていうんですか
お洒落ですね~街灯に飾られるんですね!
日本では、見かけられない光景ですよね~

ニコちゃん、はんてんに潜って寝んねしてたんですね(^^
暖かくて、寝心地良かったんでしょうね~☆
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2010.06/08 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

観てみたいですね~。ハンギングバスケット!
都会の中の花っていいですよね(^-^)

ニコちゃんの安眠を邪魔しちゃったんですね(笑)
  • posted by tori 
  • URL 
  • 2010.06/08 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

mama様
コメントありがとうございます(*^ー^*)

私は『花バスケット』って呼んでます(*≧m≦*)
観光地はもちろん、街の商店街にも吊るしてあります。
とても綺麗なんですよ。そして、とても大きいです。

半纏はいま、ニコの布団になってます。
それを許す甘栗くん。。(親バカですネ)



tori様
コメントありがとうございます(*^ー^*)

とても綺麗なんですよ。夏中飾ってあります。

ちょうど夜のおやつの時間だったので(*^^;)
ニコも怒っていないと思います(笑)




  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.06/09 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

