雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



いたずらするニコ

夕方用事があり、ほんの少し出かけて帰って来たら

『ちゅんちゅん』(じゃらしのマルトヨ語)が 落ちていました。





               『ちゅんちゅん』
DSCF4651_convert_20100606144926.jpg


いつもは この青いぺたんこクッションの間に しまっています。
DSCF4655_convert_20100606145319.jpg
管理は甘栗くんです。すぐに取り出せるように?しているのだそうです。(???)



ニコはおもちゃが好き過ぎて食べてしまうことがあったので

危険なので隠すようにしているのですが

どうやら場所を覚えていたようです。




      「ニコはわるいことしてませんよ」
DSCF4652_convert_20100606145033.jpg


    「ちゅんちゅんで遊びたいだけです」
DSCF4654_convert_20100606145130.jpg


「甘栗とうさん 早く振ってください! 遊ぶです!」

DSCF4658_convert_20100606145444.jpg
(甘栗くんはココにいます↑)




                            





ブロッコリーの花が咲いちゃいました!
DSCF4660_convert_20100606145554.jpg

これって・・・失敗ですよね?

定植が遅かったのだと思います。ヒョロヒョロになってましたもん。



かろうじて?無事そうな? ブロッコリー・・・どうなってしまうのか・・
DSCF4661_convert_20100606145644.jpg


ずっと天気が悪くて成長が危ぶまれたレタス。なんとか育ってます。
DSCF4662_convert_20100606145749.jpg

雨も多かったので、ナメクジもウロウロ~ 闘ってます!(`・ω・´;)







ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   

         応援ありがとうございます!







Comment

 

ニコちゃん、遊びたい気分満開。
元気いっぱい。
元気が一番です。

なめくじ、いやですね~
今はまだ小さいけど、もう少しすると大きくなるんですよね(泣)
チョコパンさんはどうやって退治していますか?
私は小さいビンにコーヒーを用意して、その中に落としています。
  • posted by ハンナ 
  • URL 
  • 2010.06/06 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

椅子の陰から「ちゅんちゅん」をねらうニコちゃん・・
うふ♪
ワンコにはない鋭い表情がス・テ・キ☆
お天気が悪い日が続くとお庭の植物の成長がハラハラですよね・・・。
庭のハナミズキの花が咲かずに、ドキドキしています(汗)
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.06/06 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうそうΣ( ̄ロ ̄lll) 

猫って案外、記憶力良くて
隠し場所とか覚えてたりするんですよね。
留守中に、取り出してるとは!なかなかです。
でも、好きすぎて食べちゃうとは ( ̄口 ̄∥)

Halifaxも雨続き。
本当におかしな天気だよ。
ストレスたまる(>ω<、)
  • posted by Torian 
  • URL 
  • 2010.06/06 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

隠し場所は絶対知ってますよね。
うちもクッションにはさんでた時が・・・でも引っ張り出して食べちゃうので、いちいち戸棚にしまうことに(@@
ブロッコリー、この状態で食べたら菜の花みたいかも(^^
バターレタス、おいしそー!
なめくじもそう思ってるのかしら!?
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.06/06 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

猫って意外と隠し場所知ってるもんですよね。
見つかる所に置いとく人間が悪いのよね~、ニコちゃん!
あ、でも食べちゃダメですよ~(汗)
ブロッコリもレタスもちゃんと育つといいですね~!
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.06/07 02:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なめくじとの闘い、ご苦労さまです。アメニモマケズ、無事に育つといいですね。ブロッコリーの花って、黄色だったんだ(無知な私…)。
ほんと、猫って場所をちゃんと覚えてますよね。テーブルの下から覗いて、遊びに誘うニコちゃん、かぁいぃね。やはり「覗き」(流行中!?)で狙うのが楽しいのかなぁ。(笑)
  • posted by myaumyau 
  • URL 
  • 2010.06/07 02:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
感謝です♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより




ハンナ様
そうですね、元気が一番です(*^ω^*)

ナメクジ~!やだ!
こっちには大玉(笑)いますよぉ。
10cmはあるんではないかと。
いまはナメクジ駆除剤を使っていますが
あまり野菜の近くには置きたくないので。。
でもそうすると食べられちゃうし、困ったもんです。
コーヒーは効くんですか?
知り合いはハサミで切るっていってました(怖)



ゆうか様
あれは獲物を狙う目つきですよね(笑)

定植したら、ググーーンと成長してくれると思ったのですが。。
日照不足にやられております(-_-;)

ハナミズキ、咲きますように!



Torian様
ちょっとした時間内にですよ!
んん~~。やられた。
食べちゃうのが怖いんですよね。

またこっちもどんよりさむさむよ。
6月だよ?おかしいよねえ?(・ω・)



anemone様
まあ、クッションに挟んでたですか!
そして3こちゃんも食べちゃってた? 
そこは一緒ですね~(*^ω^*)

ブロッコリーは
もう食べちゃおうと思ってます(笑)
おひたしにしましょうかね(涙)



QueenSasha様
そうそう、見つかる所に置いておく人間が悪いの。
ニコは悪くないの。
食べないように気をつけないとネ。
そんなのばっかりだわ(`∀´;)

ブロッコリーは。。あきらめ状態です(-_-)



myaumyau様
ありがとうございます(`・ω・´;)負けないぞお!
もうブロッコリーはお花鑑賞になりました(笑)
そろそろ食べちゃうことにします。

一丁前に、獲物を狙う目つきですよ!
本物を捕った事もないのにね(*^m^*)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.06/07 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

だーれも 

誰もいない昼間、こっそりクッションの中から引っ張り出したのでしょうね。
おもちゃはいつも出しておくより、たまに出して新鮮みを持たせないとすぐ飽きてしまいますよね。

ブロッコリー、そんなに小さいのに花が!?
お花が咲くのは日照時間と関係があるから、ちょうどいい感じだったのでしょうか?・・・
ナメクジ撃退、頑張ってくださいね~。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.06/07 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニコちゃん、留守番中にこっしょり出して遊んだんですね!
かわいい(*´▽`*)
隠してあるところってちゃーんと知ってるんですよね
頭イイd(ゝω・o)
ブロッコリーの花って黄色いかわいい花なんですね~
菜の花っぽい感じじゃないですか?
雨が多いとナメクジがでてきますよね!
実家の親は、ビールの飲み残しを置いておくと匂いに釣られてやってくるらしいので、ビールの中に落として水死(ビール死)させてますよ(笑)
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.06/07 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニコちゃん、遊びたいんですね(^-^)
猫さんって思いのほか頭が良くて、好きなモノのありかはちゃんと覚えてますよね。
あら~、ブロッコリー花咲かせちゃいましたか(笑)
きっと、観賞用のブロッコリーなんですよね(*^^;)(爆)

うちからリンクさせて頂きました。よろしかったですか?
  • posted by tori 
  • URL 
  • 2010.06/07 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
感謝です(*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより




おかパン様
そうですね!特に大好きなおもちゃは
より一層特別感が出るかもしれませんね!
絶対に隠さないと(笑)

ブロッコリー、もう菜の花かと(涙)
キレイな花ね~(*´▽`*) って喜ぶ事にしました。

ナメクジ増えてます。。。。。。。



hanako様
ニコはこっしょり出してましたね(*^^*)
隠し場所変えないと!

ビールは前にやったんですけどね、
どうやらカナダのナメクジはずうずうしいらしくて
飲み逃げされたんですよ!(笑)
朝に見たらトレイの中に一匹もいなかった。
たっくさんいるはずなのに、おかしいですよね?
大玉(!)は酒にも強いのかしら??



tori様
ニコはいつだって、ちゅんちゅんで遊びたいのです。
しつこいタイプ(笑)

そーです!ブロッコリーは観賞用で~す!
(ノω・、) ウゥ・・・

リンクの件、とっても嬉しいです♪
私も十兵衛さんの張らせて頂きますね!
これからも宜しくお願いします(*^▽^*)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.06/07 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

ちょっぴり、ご無沙汰…ごめんちゃい。
おもちゃを引っ張り出したのがニコちゃんの可愛いいたずら…
あー本当に可愛い~。
うちのいたずらは、モンステラの鉢たしてばっこんばっこんにして、
隠してあるおもちゃをゲットするためには何を破壊するのもいとわないというノリですよー!
家庭菜園、育ってますね~。
お花まで咲いちゃって…
野菜を収穫するには、お花咲かせちゃいけないの???
  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.06/09 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

ズッコのマミィ様
お疲れのところ来て頂きましてありがとうございます。
お忙しいのわかってますから、いいんですよ~(*^^*)

昨日、また引っ張り出してました。。
甘栗くんには言ってもだめなようなので(笑)
私がちゃんと隠す事にしましたよ。

とうちゃんのモンステラ、かわいそーーー(;;)
でもきっと許しちゃうのでしょう?(笑)

お花が咲くと固くなっちゃう野菜とかありますよね?
ブロッコリーはどうなんでしょう??
半分残しているので、経過を見たいと思います。

  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.06/09 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

