雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



『金魚』で夕食

日本から 知り合いが いらっしゃいました。

「夕ご飯を食べに行きましょう」と、いうことになり 

久しぶりの外食にワクワクしました (*^▽^*)



ミニツアーで、山の方に行かれる・・ということで

「きっとウエスタンフードが続くのだろうな・・」と思った甘栗くんは

日本食を提案しました。



それは、ずっと行きたかった『金魚』です。

前に甘栗くんとランチで行ってきました。 過去記事→『外食はランチで』






※メニューの名前は正式ではありません。メモし忘れました。ごめんなさい。


エビマヨ プリプリサクサクでした♪
DSCF4530_convert_20100604154854.jpg


牛タン アツアツの石で焼きます。
DSCF4532_convert_20100604154943.jpg


揚げ出し豆腐 ナメタケとオクラがのっています。石鍋に入って熱々!
DSCF4533_convert_20100604155038.jpg


刺身サラダ ゼリー状のドレッシングが とっても美味しい!
DSCF4534_convert_20100604155127.jpg

そして 炙りサバのお寿司や、サーモンのお寿司も 頂きました。

〆は デザートの杏仁豆腐。クセがなくトロトロでとっても美味しい
DSCF4538_convert_20100604155441.jpg


念願の『金魚』の夜の部。 とても美味しかったです。

知り合いの方々も、喜んでくださいましたが

一番喜んだのは、甘栗くんかも知れません。



『金魚』KINGYO
871 Denman st. Vancouver  604-608-1677

撮影許可ありがとうございました。








おまけのニコにゃん

       「ニコは良いコで挨拶できました」
DSCF4650_convert_20100604155532.jpg
いいコいいコ(*^ω^*)






ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
              
     
         応援ありがとうございます!






Comment

 

いっちゃんのりっ♪
金魚ってお名前がすごいんだけど。。。でもへんなフュージョン系ではない、おしゃれな正統派で美味しそう♪私にも牛タンひとぉつお願いしまーーす♪
そのゼリー状のドレッシングが気になる気になるぅ。

にこちゃん、人見知りしなかったんだ!えらいどぉっ(笑)
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.06/04 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どれも美味しそう!
エビに、牛タン☆どちらもカナダでもすっごく美味しそうな食材ですね♪
オシャレで、美味しそうなお店。日本にいるみたい!
ニコちゃんは、ちょっとキョトン?としていて、今日もカワイイなぁ♪♪
うちの仕事場にも遊びにきてほしいなぁ♪なぁんて^^
ニコちゃん、ごあいさつできるんですね。エライっ!

ブログ、リンクしてしまってもよろしいですか?よろしくお願いいたします☆
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.06/04 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ここ、おいしそう~!
うちの近所にはまともな日本食など皆無に等しいので、
「牛タン」の文字にすでに鼻血。
ああ・・・めまいが。
2コちゃん、ごあいさつ上手にできたんだ~!えらいね(^^
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.06/04 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

わあぁああー!うまそうです。
最近イタリアは、和食ブームに乗って中華料理店が日本料理店やすしバーにどんどん変わってるんですが、インテリアは赤い壁に金の竜って感じで、メニューも春巻きなどあんまり変わってないし、ちょっと怖くて生ものは食べられない…
本当の和食レストランは数えるほどしかないんです。
羨ましいなぁ…じゅる。
  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.06/04 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

金魚ってお店の名前だったのですねー
和食のお店ってバンクーバーには多いのですか?
ニコちゃんはおりこうに挨拶ができるんだ(*´▽`*)
うちはナルはピンポンダッシュで消えるし
キヨはしつこいくらいクンクンして自分が気に入らなかったらシャーって怒る・・・
やっぱりニコって名前の子はおりこうなのね~ウフ♪
お腹だして大歓迎しますよ!
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.06/04 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ~っ
こういう日本食のレストランがリヨンにもあるといいな~・・
リヨンって、外国料理は全然だめなとこなんですよね~
和食もたべたい
中華料理の美味しいのも食べたい
イタリアンも
インドも
レバノンも
あ~っ 食べたい!^^;
  • posted by tieta4u 
  • URL 
  • 2010.06/04 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

バンクーバーの日本食はシカゴよりも全然本格的!
牛タンが食べれるのお~??
うらやましいーーーー!
どれもこれも美味しそうですね。
ニコちゃんちゃんと挨拶出来てえらいえらい♪
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.06/05 02:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

これは美味しそうですね~(^Q^)
なんか日本の和食よりオシャレです♪
ニコちゃんご挨拶できていい仔ちゃんでしたね(^-^)
  • posted by tori 
  • URL 
  • 2010.06/05 03:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
嬉しいです (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより




JUNJUN様
『金魚』は日本人経営のお店なのです♪
だから味もとっても美味しいです(*^ω^*)
ゼリー状のドレッシング美味しかったです♪
どうやって作るのかなあ~

ニコは初めはソファの端から見てましたが
すぐに出て来たのです♪ 



ゆうか様
美味しかったです(*^^*)
日本人経営なので、日本の味です♪

ニコは最初は恥ずかしがりますがすぐに出てきます。

リンクの件はとっても嬉しいです!
私も貼らせてくださいね☆
これからも宜しくお願いします。



anemone様
anemoneさんは美味しいの作れるからいいのだ(*^^*)
なんて、ときには外食したいですよね。

2コは良いコにしてました☆



ズッコのマミィ様
日本食はとても多いのですが
いわゆる『SUSHI』を売りにしているレストランは
日本人以外の経営が多いのです。
日本人経営では『居酒屋風』がブームのようです。美味いです!
カナダ人にも大人気です(*^^*)v



hanako様
日本食はとても多いです。日本人経営でないのも多いです。
最近は『居酒屋風』が流行りでどれも美味しくて嬉しいです。

ニコって名前のコはおりこうなのですね?
でもモフモフモフニコちゃんの方がうわてです。
おなかを出しちゃうなんて、お客様に大サービスですね!(*´▽`*)



tieta4u様
食べたい病にさせてしまいました(笑)
リヨンは外国料理は全然だめなのですか。
それはちょっぴりさみしいですね?(*´ω`*)



QueenSasha様
バンクーバーは日本食多いですね。
最近もどんどん新しい日本人経営のお店が増えて
嬉しい限りです♪

ニコはしっぽを立てて、挨拶してました☆



tori様
日本にはかないませんよ~(*≧へ≦)
素材が良いですから、日本は。
でも十分です。美味しかったです♪

ニコは隠れなくて、良かったです。
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.06/05 07:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

気がきく~ 

甘栗君ナイスチョイス!
山のツアーから帰ってきたら、またお食事に誘ってあげてくださいね。

この時期の山はいいんだろうね。
山野草がたくさん咲いてそうです。
ガイドブック片手に歩いてみたいです。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.06/05 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ニコちゃん、ご挨拶出来たの♪ 

偉いですね♪
うちは、脱走もあるのであまり人を家に呼びません。
でもここの所、立て続けに人が来て改めてびっくりした事が・・・

実は雅香がニコちゃんみたいに、接客します♪
男女問わず、誠に愛想が良いです。
ちなみに他の三匹は逃げまどい、遠くから様子を見てます。

コース料理ですか?
とても美味しそうですね。
昔、行ったバンクーバーの日本料理屋さんも
(名前は忘れました・・・)
とても美味しかったのを覚えています。
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.06/05 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

さすがニコちゃん 

人見知りしないで、お利口さんに、ご挨拶できたんですね(^^
ホント可愛い、良い子ちゃんですね~♪
うちのニャンズは、まずは隠れる。慣れてきたら、ちょっと近付くって感じです(^^;

お友達と、外食もイイですね~! とても美味しそうです。
そんな楽しいひと時も、長いこと、味わってないなぁ・・・
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2010.06/05 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

美味しそう(゚¬゚*)

皆で美味しい物を食べるのって楽しいですよね♪
とんかつの記事覚えてます!
しっかりコメント欄まで見てしまいました~ナツカシイ

ニコちゃん、いい子だね♪
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.06/05 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

刺身サラダ、んまそぉ。和食は世界的に流行っているらしいですね。あ、余談ですが、知り合いがバンクーバーで和食レストランを開く予定だと聞きました。詳しいことがわかったらお知らせしますので、マルトヨさんがもし興味があったらチェックしてみてください。
  • posted by myaumyau 
  • URL 
  • 2010.06/06 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです(*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより




おかパン様
ふふふ(^u^)甘栗くんに伝えておきますね!
日本人で60代後半には『肉いも肉いも肉いも』は
キツいと思いますよね。
どうやら山の方はまだ寒いようなのです。
たくさん着込んで行かれるようにもアドバイスしました。

前に夏にウィスラーという所に行ったときは
あちらこちらにルピナスが大量に咲いていてとても綺麗でした。
それでうちの庭にも植えた。。という訳です(*^艸^*)



元気猫様
雅香ちゃんが接客係なのですね♪

いいえコース料理ではないのですが
そういえば、そのように運んで来てくれましたね。
気が利いてます☆

バンクーバーの日本レストランは美味しいですよね♪



mama様
初めはソファの端から顔だけ出してたんですよ(笑)
そのうちしっぽを立てて、ウロウロし始めました♪

うちも夜の外食はめったに行かないです。
とっても楽しかったです。(*^◯^*)



ミミココ様
そーです!とんかつの店です。
夜も期待大!!だったのですが、
なかなかチャンスがなくて。
やっと行ってきましたよ。
美味しかったです!(*^0^*)



myaumyau様
刺身サラダ、んまかったです(*^^*)

えええ!!お知り合いがお店オープンするんですか!
ぜーーーーったいに行きますよ!
名前や場所がわかったら教えて下さいね!
楽しみ~~~♪(*^艸^*)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.06/06 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

