雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



スロースターター

先日行って来た ペット用品店で買った ニコへのお土産は・・・

DSCF4424_convert_20100601090152_convert_20100602154548.jpg


噛み噛み おもちゃ!
DSCF4552_convert_20100602153206.jpg

ニコは オモチャを噛みちぎるので、こんなの買ってみましたよ。

切り込みがあって、キャットニップが入れられます。

DSCF4555_convert_20100602153303.jpg


どうですか?         スンスンスンスン
DSCF4560_convert_20100602153358.jpg


         スンスンスンスンスンスン
DSCF4557_convert_20100602153457.jpg


          ぷぃっ

DSCF4565_convert_20100602153548.jpg


・・・・・・好きじゃないですか? (´・ω・`)













             しばらくすると 再び




            スンスンスンスンスンスン
DSCF4563_convert_20100602153640.jpg


ガブガブガブガブ ブガブガブガブガブガブガブ!
DSCF4570_convert_20100602153732.jpg


    「ちょっとだけ 気に入ったです

DSCF4572_convert_20100602153822.jpg
良かったです (*^ω^*)



甘栗くんに抱っこされるニコ

これを噛むようにして、電気のコードとかを噛まないでください・・・




ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   

         応援ありがとうございます!









Comment

 

はじめまして。
ニコちゃん、目がクリクリでかわいいですね~(*^^*)
キャットニップが入れられるおもちゃ、プイっとしてもやっぱりジワジワと気になってくるんですね(^^)
電気コードやられちゃうんですか?それは困ります(笑)

また寄らせて頂きますね♪
  • posted by tori 
  • URL 
  • 2010.06/02 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

新しいものに警戒するネコさんはいるので、定かではありませんが、ウヘヘ、ニコちゃんももしかしてツンデレですか!?
  • posted by myaumyau 
  • URL 
  • 2010.06/02 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

2コちゃん、キャットニップ派だったんですね♪
しかも、コードかみかみ派・・・あぶないよ2コちゃん!
3コちゃんはかまないでなめる専門。
猫の好みって色々ですね~(^^
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.06/02 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

わー 

ニコちゃん電気のコードを噛んじゃうんですか?
それは危ないからやめようねー。

スロースターター、昭和の言葉では蛍光灯・・・知ってます?
昔の蛍光灯は点くのに時間がかかったのよ。
ニコちゃん昭和の香りするわー。
でも気に入ったら大事に使ってねん。
そしてコードカミカミは卒業よ!

買ってきたおもちゃがニコちゃんに認められてほっとしますね。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.06/02 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

あーこのおもちゃってこうなってるんだ。
同じ種類のミミズ型のがあって、買おうかな~と思ってたんだけど
おもちゃ購入禁止令が出てしまったので…
材質はシリコンみたいの?
ニコちゃんはちょっとだけ気にいったのかー。
ビミョ~…
  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.06/02 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

へえ…面白いおもちゃだなあ!
同じ会社のを持ってるけど、噛み噛みさせるためのおもちゃが多いんでしょうかね?うちで持ってるのは歯磨きおもちゃです。マミィさんも持ってる。↑あはは禁止令て!
ニコちゃん…まあネコだから…。
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.06/02 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっぱり 

ちょっぴり睡眠不足です(゚m゚*)プッ
でも、5時間位寝ましたよ。

ニコちゃん、電気コードかみかみしちゃうんですね。
ウチはPCとかのコードについてるマジックテープが大好きで、それをザリザリ、カミカミされちゃうのでこまります。
ニコちゃんは、おもちゃで遊んでくれるからいいよ♪
  • posted by Torian 
  • URL 
  • 2010.06/02 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

へ~猫にもカミカミオモチャがあるんですね!
最初は知らんぷりだけど、実はちょっと気に入った?
甘栗くんに抱っこされるニコちゃんがかわいい♪
う~ん、電気コードはマズいですね・・・
友達の猫がコード噛んでて感電しました。
速攻で獣医さんに連れて行って、大丈夫だったみたいだけど。
気を付けてね~!
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.06/03 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ふう~ん
犬用だけじゃなくって、猫用にもこういうのがあるんですね
えーとこれ素材はなんでしょう?
プラスティックだったら、ちょっとまずいかも^^;
  • posted by tieta4u 
  • URL 
  • 2010.06/03 07:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニコちゃん、かみ噛みオモチャ、気に入ってくれて良かったね(^^
喜ぶかな~って買って来たオモチャ、プイってされるとガッカリですもんね。
うちの2ニャンなら、見向きもしてくれなそうですけど・・(^^;

ニコちゃん、まだコードかみ噛みするんですか?
小桃も仔猫の頃は、細いマウスのコード等を噛み切ってしまったり大変でしたが、
今は、しなくなりました。 とても危険だから、要注意ですね!
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2010.06/03 07:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

http://canadianforestcat.blog61.fc2.com/ 

みなさまコメントありがとうございます!
嬉しいです (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより




tori様
はじめまして、ようこそお越しくださいました♪
ニコを褒めてくださってありがとうございます。
コードはわざとかじるんです。
なにかを要求するときです!

またお気軽にコメントなさってくださいね(*^^*)
私からも遊びに行かせて頂きます♪



myaumyau様
新しいものはとても警戒しますね。
ツンデレ!なんだか最近その傾向が出てきたかも(笑)
オトナになってきたのかな(*^m^*)
ツンデレネコさんも大好きです♪



anemone様
うーん、キャットニップに反応しているのだろうか??
そこのところがイマイチわからないのですー

コードかみかみはわざとです。
あ、ニコはオモチャなめないです!
色々なんですね~(*゚Д゚*)



おかパン様
なんだか聞き覚えがありますね。
たしかに、電気が点くの遅かった!
昭和大好きです♪

いまいち、かみかみしてくれないのですよね。。
固すぎるのかしら。。
コードはわざとやるんです!
もうちょっとオトナになってほしい(笑)



ズッコのマミィ様
ミミズのありました!どっちにしようか迷ったんです。
禁止令(笑)。。とうちゃんからですね(*≧m≦*)
材質はかなり固めのシリコンっぽいです。
合成ゴムって書いてあります。

ニコは噛むよりチョイチョイと転がしてました(笑)



Kotora様
噛み噛みさせるのを探していたんですよ。
でも、専用のなのに、かじらない。。(・ω・)
ネコだから?(笑)
歯みがきオモチャも探さないと♪



Torian様
あらら☆ ずっと睡眠時間短いんじゃないですか?
時間作ってお昼寝してください(*´ー`*)
(たっぷり寝ちゃダメですよ)

必ず噛む所があるのです。困ります。
にゃんこ先生にマジックテープの長いの買ってあげたい!(笑)
あ、でも、それいいかもですよ!
ザリザリしてて歯が気持ちいいのかも。ちぎれにくそうだし!
どうかな?



QueenSasha
え!感電したネコさんいるの?
やっぱり、あるんですね。。。
気をつけます!
だから買ってあげたのに。。あまりかじってくれない。。

ちょっと反応が遅いコなので(いつもね)
気長に待ってみます。



tieta4u
これは合成ゴムって書いてありました。
けっこう固めです。簡単にはちぎれなそうです。
どうでしょうか? 

でも今のところ、かじるより転がしてます(*^^*)



mama
「すごく気に入った♪」ではなさそうです。。。。
ネズミさんの形ですがイマイチな反応。

ニコも子供の頃にiPodのイヤホーンを噛みまくりでした。
(今はテープを貼って使ってます;;)
イヤがるのをわかっているのか、わざとやるのです。
本当に危険なので要注意です!☆
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.06/03 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

