雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



スーパー巡り

前々から行きたかったスーパー巡りに バス&電車に乗って行ってきました。



場所はバンクーバーの東の方。

ミレニアムラインに乗って『Rupert』で降ります。

そこからトコトコと数分歩きます。





食品、服、ガーデン用品、その他いろいろと売っています。安いです。
DSCF4417_convert_20100601085821.jpg


ここも行って来ましたよ。 ニコのキャリーが割れてしまったので下見に。
DSCF4424_convert_20100601090152.jpg


近くに、もう一軒、大型ペット用品ストアがありましたが

今は店内のクリニックしか開いていません。

DSCF4426_convert_20100601085949.jpg

うちの近くにもあって、ここの猫砂(パイン)がとても良かったのですが・・・
残念です。








そして、また少し歩くと別のスーパーマーケットがあります。

何が行われているのかと、近づくと・・・



なんと、新商品の試食会!
DSCF4427_convert_20100601084724.jpg


そういえば、このようなチラシが入って来ていましたね(*^^*)
DSCF4527_convert_20100601090744.jpg


もちろんアイスクリームの試食に並んでみました!! 子供みたい?
DSCF4430_convert_20100601084833.jpg

でも平日だったので、並んでいるのは大人ばかりでした(笑)



えへへ。ミントチョコアイスです!
DSCF4432_convert_20100601084944.jpg

美味しかったです 歩き疲れた体にしみるぅ~~

近々、甘栗くんに連れて行ってもらうことにしました。






      「ニコにお土産ないですか・・?
DSCF4213_convert_20100601084630.jpg
ちゃんと おもちゃ買って来てあげましたよ!(*^ω^*)







    2kgの砂糖等買ってしまい、買い物袋がぱんぱん☆
    途中で悲鳴をあげた、ちょこぱんです


ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   


          応援ありがとうございます!







Comment

 

チョコミントだっ。美味しそう!
2kgは・・・きついですね。
重いものは車の時にしましょう(^^ 腕が抜けちゃいます。
2コちゃん何買ってもらったのかなぁ?
また謎のねずみ・・・とか?(笑)
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.06/01 13:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

デザイン 

またもお店の色やデザインに目が行ってしまう私です~。
カラフルですね~。ペットショップの中も見たかったけど、撮影禁止でしょうね。

それから試食会場、お祭りみたいで楽しそう。わたし全部試食したいです~。
でもミントアイスはダメなんです。歯磨きとアイスを一緒に食べているようで・・すいません・・

そちらの食品はどれも大きかったり量が多かったりで、持って帰るのが大変ですよね。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.06/01 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うぇ~
スーパーめぐり・・・
考えただけでも、げんなりです^^;
私人混みが苦手なんですよね~
大型スーパーは一軒だけでもぐったりです--;

あ、試食会は行ってもいいかな^^
  • posted by tieta4u 
  • URL 
  • 2010.06/01 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わ~巨大ペットショップ。行ってみたい~。
あれやこれやのネコグッズがあるんでしょうねえ…。うっとり。
アイスおいしそ~。
コーン、ワッフルコーンじゃないんだ!
そういえば、こちらでそういうコーンを長らく目にしてなかったです!なんていうコーンなんだろ、名前が分からない~。
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.06/01 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

ちょこぱんさんが電車やバスで行くお買いものって、
なんかほっこりしてていつも癒されます。
アイスクリームの試食会、いいねぇ。
これからアイスクリームの季節だから、今から宣伝バッチリしとかないと!ですよね。
ペット用品の巨大専門店はうらやましい!
私は最近はもっぱらネットショッピングですよ~。
  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.06/01 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ショッピング、楽しそう~~ヾ(*≧∇≦)〃
試供品とか試食とかだ~~いすきv-238
そうそう、車で行かないと大きな買い物とか重い物は苦労しますよねー
こちら宮崎は極端な話し、隣へ行くのも車で移動(笑)なので
買い物の荷物などで苦労はしたことはないですねー
だから東京へ行った時にえらい大変だったぁ(笑)
都会の人ってすごいね!
尊敬しました(笑)
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.06/01 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

バス&徒歩で・・・ 

猫砂を買ってはいけませんねぇ~!
だって、猫砂だけじゃ無いでしょ?

私、車でなければ絶対に買物には行きません。
恐ろしい事になるのは、目に見えてますので・・・
買物袋が、5~6個なんて普通ですもの!
行くのはコンビニくらいかな?
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.06/01 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Wallmartカナダにもあるんですね~!
安くていいですよね。
アイスクリームの試食だなんて私も絶対並んでますよ!
アイスクリーム大好き♪
2kgの砂糖はよい運動になりそうだわ。(汗)
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.06/01 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無沙汰しちゃいましたっ!
わっ、カナダにもWALLMARTあるんですね。
もしかしてターゲットもあったりするのかな?
アイスクリーム美味しそう。こちらも暑くなってきたので
美味しい時期になりましたっ♪お試しサイズの大きさだったら
いろんな種類トライしてみたいですね♪最近99セントの小さいカップを
買い込んで家で試食会なんぞしてるデブ予備軍です(苦笑)

↓にこちゃん、柄がなんだかミモベリに似てる?水玉模様というかなんというか?
ロン毛さんだとブラッシング大変なのかな??
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.06/02 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
嬉しいです (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより




anemone様
これは、もろチョコミント(笑)
今度車で行ったときに買います♪
そうなんですよね。。買い物どんどん増えちゃって。。
5kgはあったかな(笑)

お土産は◯◯ねずみ?です(*^m^*)



おかパン様
特にアイスクリームの車はカラフルでした。
あの車が街中に来るのか?楽しみです♪
スーパーなどは撮影禁止が殆どなので
本当は撮りたいのですが、ぐぐっと我慢です。
パッケージ好きな、おかパンさんに見せたかったです。

私も前はミントアイスダメだったんです。
でもいまは、時々無性に食べたくなっちゃうんですよ(笑)
この試食会でも殆どの人がミントチョコを選んでました(*^^*)

ちょっと調子にのって、いろいろと買いすぎました。。



tieta4u様
私も人ごみ苦手なのですヨ☆
だから平日の午前中に行くのです(*^^*)

試食会は初めてでした(笑)



Kotora様
犬さんのグッズの方が多く感じましたが。。
なんだか日本の方が種類がいっぱいあるかもです。
日本の大型ショップ行きたいですよねえ!?(*^^*)

この試食会のは、ワッフルでなかったですね。
私もワッフルの方が好き♪
名前は。。コーン。。じゃないかしら?(笑)



ズッコのマミィ様
本当は車で、ちゃちゃっと行きたいんですが。。
私専用車がないものでして(*´`;)

記事にも書きましたが、大人ばっかりが試食してました(笑)
今度は車で買いに行きますよ~!

ネットショップだと、たくさん買ってしまうでしょ?(*^m^*)



hanako様
試食嬉しいですよね~! 買おう!って気になります☆
ここでも殆どの人は車で買い物ですよ(笑)
車でのひとり買い物、理想です。。(*´`*)
たしかに東京にいた頃から大荷物もってた!
私は、そういう運命なのですね(笑)



元気猫様
猫砂は、買ってないです。
砂糖。。などを買ったのですヨ。
私は重たい荷物を持つのに、慣れているようです(*^^*)
自分専用車があるのが理想なんですけどね~。



QueenSasha様
そうなの~!やっと自分で行かれる距離に出来たの~!(*´▽`*)
凄く嬉しいの! だんぜん安いですよね?
また行っちゃうんだあ~~♪

荷物は砂糖だけじゃなかったんです(笑)



JUNJUN様
カナダにもあるのです。でもこの店は最近出来た。
ターゲット?それは知らない。。

アイスクリーム、美味しいよねえ!
これ、スーパーブランドで安いから
いろんな種類買っちゃおうと思ってます。

引っ越しでお疲れなのに来てくれてありがとうです♪(*^^*)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.06/02 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

