雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



ニコとウニ玉ネズミさん

ダンボールに隠れる(?)ニコを 上から写してみました。


DSCF4409_convert_20100531145150.jpg


ニコちゃん!


            「なんですか?」
DSCF4410_convert_20100531145249.jpg

甘栗とうさんがダンボールを片付けるそうです。
だから、今度は『ウニ玉ネズミさん』で遊んで下さい。






ウニ玉ネズミさん
DSCF4081_convert_20100531145516.jpg


「やです。ニコはダンボールがいいです!」

DSCF4473_convert_20100531145426.jpg


無視される ウニ玉ネズミさん・・・・・
DSCF4472_convert_20100531145612n.jpg

でも 甘栗くんがダンボールを片付けてしまうと・・・





ニコが戻ってきましたよ(^皿^)

DSCF4508_convert_20100531145711.jpg


     「ウニ玉ネズミさん、チュです
DSCF4464_convert_20100531145944.jpg


あああ、また敷物の角のところで・・・なぜそこ?!
DSCF4468_convert_20100531145822.jpg


「だって、ちょこぱんかあさんが遊べって言ったです」
DSCF4466_convert_20100531150044.jpg

そ、そうなんだけれどもっ! (`Д´;)





敷物の角は 完全にめくれ上がってしまいました。




ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                    応援ありがとうございます!







Comment

やっぱり(゚m゚*)プッ 

やっぱり、ダンボールとか大好きですね♥
遊んでほしくない物に、ジャレたりするんですよね。
ウチはあまりオモチャで遊んだりしてくれないのですよ。
色々あるんですけど、ぬいぐるみ類も枕がわりになってるだけだし。
ビビリなんで、音がするボールのオモチャとかも買ってあげても 全く遊んでくれないです。

ニコちゃんの、すましたような
素っ頓狂!?な表情がカワイイ。
  • posted by Torian 
  • URL 
  • 2010.05/31 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

やっぱりダンボールに勝てるものはなーい!
悲しそうに転がるウニ玉ネズ君ですが、ダンボールがなくなったら
やってきましたね!
で、お約束のカーペットの角ですか…
うーん、猫は私達の心の中を完全に見透かしてますね。
でも角がぴょーんてめくれたカーペットも可愛いぢゃない(人ごと)。
ここでつまづかないように気をつけてねー!
  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.05/31 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニコちゃんの上からも拡大写真もかわいいなあ~。
な~んか、思いもよらないへんなかどとか、好きですよね。
でそこにへんなくせがついてしまう…。
で、その折くせなんかもいとしいと思ってしまう…と。
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.05/31 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

甘栗とうさん、意志が強い!
ダンボールを片付けれるなんて・・・そんけい。
いつ片付けたらいいのかわかんない(^^;
このうに玉ねずみちゃん、見れば見るほどおもしろい。
2コちゃん、やっぱり端っこがいいよね~!さすが。ツウですね。
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.06/01 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

甘栗とうさん 

ニコちゃんが遊んでいるのに段ボールを片付けてしまう?
猫のいる家には段ボール箱があるって定番なのに。
きっと、少し小さめの段ボールを今から用意してくれるんでしょうね~。
あれはちょっと大きかったからね。

敷物の角っこが好きな猫さんはいますよね。
うちでは兄弟猫はそうしないのですが、タンタンが角っこをめくって遊んでいます。
そして、めくったままそれを抱えて寝てしまっていることも・・
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.06/01 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

段ボール箱、うちは自営業なのでいつでもたくさん事務所にあふれているので、いつでもニコちゃんおいでおいで~♪状態です♪
小さいのから大きいのまで、よりどりみどり☆
発送前の商品と一緒にニャンコが寝てたりしたりしたらちょっと困るけどけっこう嬉しかったりするかも、です^^

なのですが、今は猫がいないのです、、、
だれか遊びに来てとまっていってくれないかしらん♪
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.06/01 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらら、ニコちゃん段ボール片付けられちゃったの~?
うちも片付けられないものが増えて困ってますよ。
うちのカーペットの角も同じようにめくれ上がってます!
猫って角が好きなのか、
それともオモチャで遊ぶ時に障害物があるのが好きなのか?
面白いですよね~!
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.06/01 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みまさまコメントありがとうございます!
とても嬉しく思っております(*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより




Torian様
ニャンはダンボール好きですよね~!
ぬいぐるみが枕。。にゃんこ先生可愛いな(*´艸`*)
あ!うちも音がするおもちゃ、だめ。
怖いみたいなの。一緒だ(*'▽'*)
高いの買ったのにガックリ。。あるね(笑)



ズッコのマミィ様
人ごと!(笑)もうここは完全にクセついちゃいました(涙)
つまづくというか、逆に踏んづけちゃって
ますます曲がってまーす。。。

ウニ玉ネズミさんは、いまニコの一番のお気に入りです♪



Kotora様
変なところ、好きですねえ。
なんででしょうかねえ。。。
折りクセがいとしいですか(笑)
そう思えるまで、もう少し時間がかかりそうです(笑)



anemone様
リビングにはもうこれ以上はいろいろ置けないのですよ~(*´Д`)
きのこの木もあるし、二コ小屋もあるし、ニャンモックもあるし。

このウニ玉ネズミさんは、いまニコの一番のお気に入りなんです☆
やっぱりニャンズは端っこ好きなんですね?



おかパン様
ずっと片付けようって言ってたのです。
邪魔で(笑)
リビング狭くなっちゃって(*´Д`)
そうですね、小さいのを用意してあげましょうかね(笑)

タンタンも角っこが好きなんですか。
それを抱えて眠る~? かわええ!(*´艸`*)



ゆうか様
ダンボールがたくさんあるんですか?
うふふ♪ ゆうかさんちにニャンが来たら喜びますね♪
選び放題!(*´▽`*)
マンションも作れますね!



QueenSasha様
きゃ~QueenSashaさんちも
カーペットめくれちゃってますかー(*≧▽≦)
みなさんのお話でも
ニャンは端っこや角が好き♪ですが、
たしかにわざわざ障害のあるところに
オモチャを持って行く事ありますね!
う~ん、おもしろいなあ!
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.06/01 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

