雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



雨の休日

バンクーバーは 一日中 しとしと雨。



庭の『アジュカ』これもどんどん増えます。紫色がステキです。
DSCF4336_convert_20100530150837.jpg


『アマドコロ』一気に大きくなりました。雨に濡れて綺麗です。
DSCF4337_convert_20100530150933.jpg




この休日もマルトヨ家は揃って お昼寝。 決まって最後に起きるのはニコです。

今日は雨なので ますます良く寝ました。(私も)




ニコはいつもこんな風に私(の枕)にぴったり寄り添って寝ています。(時々じゃま)
DSCF4488_convert_20100530150514.jpg


大サービス! おちりからのショット!
DSCF4490_convert_20100530150600.jpg


   「ちょこぱんかあさんに起こされました」
DSCF4497_convert_20100530150644.jpg


 「ニコは・・・どこですか?」

DSCF4503_convert_20100530150726.jpg
寝ぼけていますね? (*^^*) いつもはリビングですものね?

ニコはひとりではベットで寝ないのです。





雨がうれしいのは このコも。
DSCF4510_convert_20100530151014.jpg

ナメクジはイヤだけど、かたつむりは好きです。駆除剤なめちゃダメですよ。









前記事『つぶ☆ちょこ』には

返信コメントしないという形をとっているのもかかわらず

『つぶやきコメント』を頂きまして、どうもありがとうございます。


いつも思うのですが

『つぶ☆ちょこ』は コメント欄も必見です!

ご覧になっていない方は ぜひどうぞ









ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                    応援ありがとうございます!







Comment

 

ニコちゃん広いベッドでのび~んと気持ち良さそ~

ココはどこ?・・・酔っ払って帰ってきて
床で寝てた時に、本気で寝ぼけて分かりませんでした
(-ω-ll)軽くショック←もっとショック受けるべき!?

つぶ☆ちょこのコメント欄、本当に面白いですね♪


  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.05/30 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

雨の日はお昼寝に限るね!
ニコちゃんかなり本気で寝てるねー?
こうやって側で眠ってくれると嬉しいよね(涼しいうちは…)
私もぴっぴを抱っこして眠るけど、ゴロゴロ効果か、
1秒後には爆睡してますよ。
不眠症の人は猫のゴロゴロを聴くと絶対すぐに眠れます(と思います)。
お花、雨にぬれると色が濃くなって又別の美しさがありますよね。

  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.05/30 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アマドコロ!って、ナルコユリとそっくりさんですね。
カタツムリ~♪大好きです~!
なめくじって殻がないだけでなぜにあんなにやな感じなのかしらん?
差別だ~~!って肩を持ってくれる人はいないでしょうが(笑)
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.05/30 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お花さんの写真だ~。お庭にたくさんの宿根草があって、季節ごとに楽しめますね。
アマドコロについて調べたら、こんな記述がありました。

『アマドコロがよく似ていて見分けがつきにくいのですが,一番の違いは茎の断面が丸いのがナルコユリ,角張っている(稜がある)のがアマドコロです。』

本当によく似ているんですね。
一枝花瓶に挿したら風流でしょうね~。

ニコちゃん、自分がどこにいるのかわからなくって、不思議な顔してて可愛いですね~。
もしもーし、起きてますか~?って声をかけたくなります。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.05/31 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

雨降りの日は、よく眠れますよね。(笑)
ニコちゃんのぷりけつショット、いいわぁ~。
ニコちゃんは枕とちょこぱんかあさんに寄り添って寝ているんですね。微笑ましい。わが家のルークはいまは私の足もとで寝ていますが、子供の頃は私の寝ている枕の上の方で、私の頭のかたちに添って寝ていました。時々、ルークの重みに押されて私の頭が枕から落ちていたり、私のおでこにルークの足やしっぽが乗っかっていたり、という感じでした。懐かしいなぁ。
  • posted by myaumyau 
  • URL 
  • 2010.05/31 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*´▽`*)

ちょこぱん@マルトヨより




ミミココ様
酔っぱらって?それはけっこう飲んだのですね(笑)
ニャンズに囲まれていませんでしたか?(*^m^*)
私はカナダ→日本、日本→カナダのときによくあります。

みなさんの『つぶやき☆コメント』最高でしょ?
前回のミミココさんのも面白かったですよ!(*^^*)



ズッコのマミィ様
マミィさんもお昼寝します?
ぴっぴちゃんがベットに来るんだ~!
誰が来るのかなーって思っていたんです。
ふわぽかにゃんを抱っこして眠るのは幸せですよね(*´艸`*)

雨に濡れた植物も美しいですね。



anemone様
そうなんです!そっくりなんです!
茎が違うようなのですが。。
難しいですねえ。(*´Д`)

ナメクジは野菜の柔らかいのを食べちゃうので
イヤなんです!悪いこ!
それも夜に出て来る。いやらしい(笑)



おかパン様
宿根草が多くて嬉しい&助かってます(笑)

そうなのです!ナルコユリとそっくりなんですよお!
茎を触ってみたんですが、よくわからなかった。。
もしかして、また交雑種??ううう~。
おかパンさんにうちに来てもらって、
いろいろ一緒に見て欲しい(笑)

ニコは寝ぼけて、しばらくあの場所にいました(*´▽`*)



myaumyau様
私もぐっすり寝ました(笑)
ニコのぷりけつ、お褒め頂いてありがとうございます♪

子供の頃のルークちゃんかわいいですねえ(*´艸`*)
いまは枕元で寝ないのですか。。

ニコは私の枕に体(尻)を乗せて寝ていたりします。
寝返りするのに、気を使います。
でも時々私がニコを枕にしているときもあって
「ん~ん~」と苦しそうにしていて、気付きます(笑)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.05/31 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

