雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



ネコ・カフェ?

そういえば最近、ケーキ食べてないし

カフェにも行ってない・・・(´・ω・`)




出かけるのは殆ど食料の買い物で、家の事と庭仕事の日々・・・

気分転換が必要!と思った私は、
ずっと行きたかったお店に行ってみることにしました。



それは『エミリー&バスター』の飼い主の友人が教えてくれたお店です。

ご馳走になったケーキがとっても美味しかったのです。


『MIX THE BAKERY』
DSCF4455_convert_20100528131747.jpg


店内に入ってすぐ喜びが!! 可愛い~!
DSCF4451_convert_20100528131842.jpg

ちょこぱん、大興奮!

大きなお面のようなネコさんたちがたくさん~!  ネコカフェ状態?

DSCF4446_convert_20100528132044.jpg
                           (お値段付いてます)


うふうふ気分で コーヒーとコーヒーケーキを頂きました。美味しい♪
DSCF4448_convert_20100528131937.jpg

行った時間が夕方だったため、ケーキは残りわずかしかありませんでしたが

朝7時から開いていて、午前中なら選び放題!とのことなので(笑)

焼きたてのバゲットを狙いに また行きたいと思います!

もちろん居心地も良かったです~(*´艸`*) とても気に入りました 




買って来たケーキ
DSCF4463_convert_20100528132134.jpg
チョコレートのケーキ(運搬中つぶれてしまったのでこのアングル)
ホワイトチョコレートチーズケーキ ほわほわでした~

大きかったので「半分ずつにしようよ!」と提案。 (`∀´*) 得した気分☆



『MIX THE BAKERY』
4430 West10thAve. Vancouver 604-221-4145


撮影許可ありがとうございました。







         「ニコは 今日はここです」
DSCF4402_convert_20100528132223.jpg
DSCF4392_convert_20100528132430.jpg
DSCF4393_convert_20100528132553.jpg

気に入っちゃったの?! 

甘栗とうさんが片付けられないでいます。(←親ばか)







ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                    応援ありがとうございます!







Comment

美味しそう♪ 

気分転換、ストレス発散は
「食べる事」
「ショッピング」
・・・・・・かな?

私の場合は、ショッピングの方かも
これをやると大変なんだ!
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.05/28 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マルトヨさんって、行動力のある素敵な方ですね~
毎日が、生きいきと活動的で・・・憧れます。

今日のニコちゃんは、2階建てダンボールがお気に入りのようですね(^^
チャコもダンボール箱、大好きですよ~。
ニコちゃんの、まん丸お目め&ゴージャス毛並み。ホント可愛いね~♪
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2010.05/28 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは
早速コメントありがとう^^
嬉しかったです

うー つばがじわっっと・・・^^;
猫のお面がすごいですね
フランスにもないかなぁ こんなとこ・・

  • posted by tieta4u 
  • URL 
  • 2010.05/28 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

これから 

これから自宅に帰ります。
また一日の旅だよ。夜8時ごろ到着予定。
何しろ、フライトまで時間があるので、空港で暫く時間つぶしになりそう。

猫カフェというから、本物猫がいるのかなと思ったよー。
それにしても、ケーキが日本風だ。。。
う。。。まともなものが食べたい!
  • posted by Torian 
  • URL 
  • 2010.05/28 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マルトヨさんのおかげでバンクーバーに住んでるような錯覚を起こしています(笑)
テレビでバンクーバーが出たりすると
あ、知ってる知ってる!!みたいな~~(o^艸^o)
ケーキおいしそう!
カナダでもアメリカンなサイズなんですか?(笑)
ワタシも最近ケーキ食べてないです。
でもねこ面カフェだなんてステキ~(*’v`丱)☆+゜
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.05/28 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カフェ・・・私も行ってないです

今でもオープンテラスのようなお外で優雅に~
ってのに憧れてます(*・ω・*)
チョコケーキ(*'д`*)あぁ食べたい

今、体重がMAXに重いので、もうしばらく我慢です
早く痩せて、食べるじょーーー!


ニコちゃん、ダンボールマンションの住み心地は
どうですか?
なかなか寛いでるように感じますが?( ´艸`)ムププ
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.05/28 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おいしそう~。そして仮面げいじつ~。
かわいいですね!ってかわいい、という感じじゃないかな。
でも結構好きです。
ダンボール好きですね~。ニコちゃんも
甘栗とうさん、あまいなあ~。ニコちゃんとうさんも大好き?
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.05/28 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

そういう意味での猫カフェね!
この猫達可愛いねぇ?
なんでできてるんだろう???
ケーキだけじゃなくって、思わずこっちまで買っちゃいそう!
イタリアってね、バールはカウンターで立ち飲みが主流だから
あんまりゆっくりと落ち着けるカフェが少ないの-。
ニコちゃん別荘できたね。
やっぱり、爆発アートはしないのね??
  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.05/28 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

このお面?好き好き~!
かわいすぎます!かぶりたい・・・
ちかくにちょこっと寄れる、こういうお店があれば嬉しいなぁ~。
あ、2コちゃん、いいのもらったね(^^2階建てじゃないの!
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.05/28 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

良かったですね 

私も絶対 可愛い~って叫びそう♪
久しぶりにゆっくりお茶できて良かったですね
そういう時間も大切だもんね
それにケーキかなりおいしそう!!
食べたいよーって今ワッフル食べたとこなのに(笑)
また時間つくって 行ってきてね♪

 

このカフェ、外観がオシャレだな~と思ってたら
中には猫のお面がっ!?いいですね~!
ケーキもおいしそうだわ♪
コーヒーケーキもチーズケーキ大好物です!
うちも段ボールがあると必ずこうなります。(笑)
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.05/29 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

猫の顔がいっぱい~。どなたが作っているのでしょうね?あ、犬もいるわ。
カラフルで、楽しくなります。一つ欲しくなったのではないですか?

でも、ケーキのショーケースの写真も欲しかったです。
今度売り切れていない時に、たくさんのケーキが並んだところを撮ってきてくださりませんか~?(なぜ見たがる?)

箱入り娘ニコお嬢様・・・
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.05/29 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マルトヨさんの気分転換は、食、ですか!?甘いものは気分転換にはいいそうですね。そういえば、私も甘いもの食べていないかも。
ニコちゃんはダンボ-ルハウスにイン!?
今日は寒かったのかな?

  • posted by myaumyau 
  • URL 
  • 2010.05/29 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
とっても嬉しいです♪ (*^◇^*)

ちょこぱん@マルトヨより




元気猫様
ショッピングがたくさん出来ないので、
甘い物(食べ物)に走っているのです? (*≧m≦*)

気分転換、ストレス発散は大事ですよね♪



mama様
そんなっ。。行動力はあるかもしれませんが
素敵ではないです(*・ω・;)
なんとか毎日楽しく過ごそうと思っております☆

2階建てのように見えて、積んであるだけです(笑)
ニコが暴れたら、壊れます。
ニャンは段ボールが好きですよね♪



tieta4u様
お帰りなさい☆(*^^*)

猫お面、迫力ありました!
フランスの方がこういうお店があるように思います。。
バゲット、楽しみなんです♪



Torian様
お帰りなさい☆時間潰しに間に合わなくてごめんね。
やはりカナダは厳しいらしく、
日本のようなネコカフェは出来ない、と聞いた事があります。

ケーキ、めちゃめちゃ美味しかった!!
ココ最近で一番かも。



hanako様
錯覚起こしてください(*^ω^*)v

そうですね、アメリカと一緒で
いろいろとカナディアンなサイズです(笑)
このケーキは私が両方食べたかったので、半分コにしました。
これは『ちょこぱん作戦』ですね(笑)

ネコ面カフェでした~♪
また行っちゃうのです(*^艸^*)



ミミココ様
わざわざ、お茶しにカフェに行くのは。。贅沢ですよねえ。
でも時には必要なのです☆よね?

ニコのマンションは。。。まだ今も片付けられていません(笑)



Kotora様
ネコ面、私はかわいい!と思いました♪
かなり好きです(*´艸`*)

甘栗くんはニコに甘過ぎなんですよ。。困ります(笑)



ズッコのマミィ様
ネコ面カフェです♪ かわいいでしょう?
ホントにお面のように、紙を貼付けているのだと思います。
売り物でしたので触れませんでしたが。
お値段1つ250ドルです。欲しいけど。。買えないかな~(;;)

やっぱりゴマチンの爆発アートは特別なんでは?



anemone様
いいでしょう!? かわいいですよね?(*^▽^*)
かぶりたいって(笑)かなり大きいですよ?
もっともっと近かったらな~と思います。
車で5分ほど。バスで行ったら大回りしないとならないので
20分はかかるかな。。。

くっついていない2階建てです。
暴れたら、崩れます(笑)



koino様
かわいいですよね~(*^艸^*)

久しぶりにゆっくりと外でコーヒーを飲みました。
リフレッシュ!出来ました♪
こういう時間は大切ですね!!
また絶対に行ってきます~♪



QueenSasha様
外観も内装もオシャレなお店でした。
そしてケーキも美味しい!!
コーヒーケーキ、私も大好き♪
パンも期待大です。

ニャンは段ボールが好きですよね~!



おかパン様
カナダは芸術家多いんですよ(*^^*)
よく、カフェに絵とか売っています。
置かせてもらっているのでしょうね。
あとは友人とか?
犬もかわいかったですよ♪
かなり欲しくなりましたね。それもたくさん。
お値段は。。250ドルでした。。撃沈しました。。。

ショーケースの写真撮ったんですけど載せませんでした。
観たかったですか?ごめんなさい。
このお店でまた撮れるかわかりませんが挑戦してみますヨ!



myaumyau様
私の気分転換は、食、ですね!
特に甘いものです(*^◯^*)
うちは夫婦揃って甘い物好きなのです☆
myaumyauさんも甘いもの食べて~♪

昨日も今日も、寒いバンクーバーです。。
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.05/29 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶりです[e:343] 


ある意味ネコカフェですね

ケーキも美味しそう

そうでしたね、マルトヨ家の皆様は甘い物がお好きでしたね~

イガ栗 父さんの飲むcoffee は今でも激甘なんでしょうか??(笑)

ニコちゃん すっかり大人雰囲気で貫禄がありますね

気が付いたら、VANから帰って10年経ちました…
  • posted by マハロキティ 
  • URL 
  • 2010.05/31 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

マハロキティ様
コメントありがとうございます♪
きゃ~(*´艸`*) かわいいコメントですね!

イガ栗(笑)←でもいいんですよ(笑)
珈琲は超激甘甘です☆

ニコは貫禄出てきましたか?

もう10年???そんなに経ちましたか。。
なんだかあっという間ですね。。

またお気軽にコメントなさってくださいね!
待ってます♪
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.06/01 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

