雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



ニコの作戦

ニコの夕飯は6時です。

ご飯をあげたはずなのに 見ると私のPCデスクの上に。

これは 何か訴えのある行動。



   スンスン 「かじっちゃおうかな・・」スンスンスン・・
DSCF4345_convert_20100527142953.jpg
あ~ そこは止めてください~!


お皿をみると、まだあんなに残ってます!
DSCF4344_convert_20100527142907.jpg

理由はわかっています。
今回が最後のピースなんです。つまり「超新鮮ではない」と言いたいのでしょうね。



       「ニコはここです。待ってますよ」
DSCF4351_convert_20100527143038.jpg
ううう、わかってますよ。 そしてニコがしつこいのも知っています。





秘密の引き出し を そぉ~っと開ける・・
DSCF4353_convert_20100527143133.jpg



     「それです! それを待ってたです!」
DSCF4355_convert_20100527143223.jpg


   「甘栗とうさん たくさん乗せてください!」
DSCF4357_convert_20100527143307.jpg


      「わぁい うれしいです」
DSCF4359_convert_20100527143439k.jpg


   「美味しいですこれ好きになったです」

DSCF4383_convert_20100527143525p.jpg

初めは 反応の悪かった『フリーズドライのササミ』であります。

最後のピースは いつもこうです。

『忍法☆ごまかしの術』と思っているのは人間の方で

まんまと『ニコの作戦』に乗っかっているのかも・・しれません。   








おまけのお花さん

先日載せたルピナスですが まだ半分蕾でしたね。
DSCF4185_convert_20100527142801.jpg

全部咲くと、このようになります
DSCF4340_convert_20100527142636.jpg
何度もすみません(*´艸`*)  ルピナス好きなもので・・
お付き合いありがとうございます






ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                    応援ありがとうございます!









Comment

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

これは一口残しどころじゃありませんね。
一口食べの全部残し?
なるほどー、こういう風にふりかけをかけるとちゃんと食べてくれるのね。
一人っ子のおうちは、残り物食べてくれる子がいないから、こういう苦労もあるのねー。
コレ便利そう!
1口残しにかけたら食べてくれるかな?
  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.05/27 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

これは缶詰?うち、かりかりしか食べないんで、こういうことはないんですが、先代はこんなでした~~!
懐かしいです~。
何かかけて・・・って、猫のしつこさはスゴイですよね~(^^
ルピナス、きれいです。
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.05/27 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニコちゃんの訴える目、かわいい~~(*ё_ё*)きゅん
うちもドライささみ大好きですよ♪
そしてそのお皿、うちのとオソロ~ですヾ(*≧∇≦)〃
ルピナス、綺麗に咲いてますね!
ワタシもこのお花大好きなんです(*’v`丱)☆+゜
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.05/27 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりになりました~。
ニコちゃんはちょこぱんかあさんが大好きなんですね~。呼べば来るし。すごく通じ合っている感じでほほえましいです~。
植物が育ってきましたね~。芝生って難しいんですよね。出来たのしか見たことがないので、育っているのを見るのははじめてかも…。
こでまり、かわいいです。そういう真ん丸い感じのお花、好きです。やっぱりお庭があると違うなあ~。ベランダだと植えられるものも限定されちゃうし。最近分かったんですけど、私お庭に植えられるような、どんどん大きく増えていくような、そして小さなお花がいっぱいつくような植物が好きなんですよね。(分かります?)石垣に植えるような感じの植物。あれってやっぱりベランダでは無理なんですよね…。なのでもっぱらプランターで食べられる植物専門です…。
お庭の作業着も良いですね!それがあれば虫も怖くない!
そうそう、美容院のお話が出てきましたが…。今髪がきりたくて仕方がないんですが、この町には信頼の置ける美容院がなくて…。最近ずっとぎゅっと後ろでまとめてます。まあ暑いから良いんですけどね~。なんだかなあ…。
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.05/28 06:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

オープン ザ ササミ! 

ニコちゃんはこの魔法を使ったんですね~。
そのフードは、手作りなのですか?
缶詰やパウチなら新鮮さは同じですよね?
ササミふりかけごはん、うちでは欠かせませんね。

ルピナスも登ってきましたね~。ノボリフジというぐらいですものね~。頂上まであと少しですね!
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.05/28 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

追伸 

言い忘れてた!
きょうはにゃんにゃんの仕返し編です。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.05/28 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほんと、鼻が利くというか美食家というか…。ルークも、缶詰の最後のピースなどは、プイッとします。時には手でゴハンの入ったボウルを押し返したりもします。よし、わが家も『忍法☆ごまかしの術』何か考えよう。
  • posted by myaumyau 
  • URL 
  • 2010.05/28 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニコちゃんストライキですか?
あはは、人間を操るのは簡単よね~。
それにしてもササミが好物に変更?
食べ残しと混ざってるのが美味しいのかしら?
猫ってホントわからないわ~!
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.05/28 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより




ズッコのマミィ様
今まではかつおぶしを時々かけていましたが
あまり↑良くないと聞いたので、今はドライササミに。
日本には『とり削り』とやらがあるようですよね~!?
いつかそれも試したいと思っております(*^^*)
この2つはマミィさんも今度の取り寄せ荷物にぜひどうぞ!
きっとズッピーくん食べてくれますよ☆
クリナップレディも飛んできそうです(笑)



anemone様
そうです。缶詰です。
カリカリも好きなので、最後のピースは
『忍法☆カリカリまぜまぜの術』もあるんです(*^^*)
ニコしつこいんですよ~
私のルピナスもしつこいですね(笑)



hanako様
モフモフモフニャンズもドライササミファン!
わぁ~!お皿もオソロですか?(*≧▽≦)嬉しいな♪
このシリーズって、みんなネコさんに使ってそうですよね(笑)

ありがとうございます☆ルピナスって素敵ですよね~♪(*^艸^*)



Kotora様
こんにちは(*^▽^*)

ニコは私が大好きです(笑)いつもくっついて来ます。

私もどんどん増えるお花大好きです♪
そうですね、ベランダに植えるとなると
鉢も大きくしないとならないし
でも重いからたくさんはおけないし。。
限られてしまうのはたしかです。
食べられるものを植えるのが一番楽しいですよね♪
鑑賞と収穫両方味わえますものネ!(*^◇^*)



おかパン様
フードは缶詰です。
大缶なので最後のピースが3日目になるんですね。
それで『超新鮮』ではなくなるようです。
ニコはわがままなんですよ(-_-メ

ササミは好きになったようですよ(*^m^*)良かったぁ!
でも日本の物だし安くはないのでうちではスペシャル扱いです☆

さっき観に行きました~!にゃんにゃんったら~~!(*≧▽≦)
後でまたゆっくり伺います♪



myaumyau様
またまたルークちゃんと共通点が!
なんでしょうねえ?最後のピースの、あの訴えは!
手で押し返す?(*≧▽≦)想像すると可愛いんですけど~♪
『忍法☆カリカリまぜまぜの術』もあります(笑)
ルークちゃんがカリカリもお好きでしたらおすすめです!
(うちではおやつがわりにあげることがあります)



QueenSasha様
ネコさんにはかないませんね (*´Д`)=з

ドライササミは大好きになりました。
スペシャルなものとわかっているようです。
袋を見せると「にゃは~~~んん」と喜びます。

ネコって本当に面白いですよね♪
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.05/28 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

