雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



お風呂好きじゃないのに

ニコが

「にゃにゃっ!」

と言って バスルームに走って行きました。




もれそうなの? (^皿^)

どうやら違うみたいです?
DSCF4300_convert_20100524130314.jpg


バスタブに入っています。
DSCF4289_convert_20100525143257.jpg


「お風呂入りたいの?(*^ω^*)」 と聞いても知らんぷり?
DSCF4292_convert_20100525143340.jpg


放ったらかすと・・    「行かないでください
DSCF4304_convert_20100525143426.jpg

ふふふ! 遊びたいんですね?(*^ω^*)   足に注目







これが苔に見えてしまった、芝生。
DSCF4325_convert_20100525143643.jpg


こんな感じで ほわほわと芽が出て来ました。早くモサモサになってください。
DSCF4328_convert_20100525143750.jpg


こちらも庭にある『サクシフラガ アンブローサ』
DSCF4329_convert_20100525144059.jpg
舌を噛みそうな名前です。そしてすぐに忘れます(笑)


かすみ草のようなフワフワとしたピンク色の花。たくさんあると より綺麗です
DSCF4251_convert_20100525143926.jpg







ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                    応援ありがとうございます!







Comment

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

ちょっとご無沙汰でしたー!
前記事も全部読んできましたよ~。
カナダはでっかいお花ばっかり咲くのかと思ったら、可憐な可愛いお花もありましたね!
こういうお花、かなり好きです♪
で、ガレージセールでは何も買わずに猫ちゃんと遊んで、ニコちゃんが恋しくなって帰ってきちゃったの?
暑くなると、バスタブに入る子多いみたいねー。
ニコちゃんはお水をちょろちょろ出したら遊ぶのかな?
  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.05/25 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

2コちゃんのニッカポッカすてきー!
立ってるのは初めて見ました。かわいい~。
バスタブ・・・うちの20cmとは大違いだ~~!
舌をかみそうな名前は絶対おぼえられない思う。
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.05/25 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お風呂でニャニャって可愛いなぁ~ニコちゃん(*´∇`*)

うちは、浴室のドア開けてると、こそ~っとミミかココアがバスタブの中に隠れて何かしてるみたいです

知らずに行って、びっくりさせちゃうんです~


小さなお花、癒されます~(*^-')b

芝生早くモサモサになりますように~☆
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.05/25 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

足がっ!足がっ!!萌え~~~~~~~~~~v-11
芝生、若いうちって猫草みたいですねー
うちの猫たちが見たら喜びそう。
サラダ食べ放題(笑)
生え揃ったらすっごい綺麗なんでしょうね(*´▽`*)
うちのバスタブは避暑地です!!
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.05/25 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニコちゃんの立ち姿の足、ツボだわぁ~。
わが家のアパートにはバスタブがなく、シャワーのみなので、バスタブいいなぁ~。たまにお湯に浸かりたくなります。
舌を噛みそうになる名前のお花、たくさん咲くといいですね。
  • posted by myaumyau 
  • URL 
  • 2010.05/26 02:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

バスタブに、つかまり立ちしてるニコちゃん、めっちゃ可愛い~♪
置いていかないで~って感じですね(^^

広いお庭ですよね~! お手入れ大変そうですね(^^;
芝生の緑も良いですね、うちの庭の緑は苔です。
小さなかすみ草のようなお花は、増える花なんですか?
とっても可愛いお花ですね~♪ うちの庭にも欲しいなぁ
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2010.05/26 06:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

舌かんだ・・ 

サクシフラガですか~。ユキノシタ科ですからこちらでは絶対ないです。
こういう山野草は、可憐でかわいいですね。

そして可愛いと言えば、ニコちゃん。
アンヨがひっしな感じで微笑ましいです。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.05/26 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

バスタブが涼しいのかしら?
お風呂は嫌いなのにね~?(笑)
ニコちゃんの立ち足、かわいいです~!
芝生が早くモッサもさになるといいですね。
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.05/26 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントどうもありがとうございます!
感謝しております♪  (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより




ズッコのマミィ様
ありがとうございます♪

でっかいお花はシリーズになるかもです(笑)
小花も好きです~(*´艸`*)
風に吹かれてフワフワ♪良いですよね!

お水ちょろちょろやったことない!
今度挑戦してみます~!



anemone様
そうですね。ニコはあまり立たないかも!
自前のニッカポッカです(*^^*)

うちのバスタブも浅いですよ。
それも古いものなので、お湯が冷えるのが早いのです(;;)

舌を噛みそうな名前は。。
「フワフワのピンクの小花の」と呼んでます(笑)



ミミココ様
もう~ミミココさんもやってますなあ!(`∀´*)
私もそういうの、やっちゃう(笑)
びっくりしてるココアちゃんやミミちゃんを思うと(*≧m≦*)

芝生は1日で、かなりモサってきました~!
寒いけど芝生の為にもう少し雨が続いてほしいです☆



hanako様
ネコの足って、サイコーですよね☆(*´艸`*)

ほんとう、芝生の生えたてって猫草みたいですね。
綺麗に生え揃うの期待してます。

これからの季節、モフモフモフニャンズは
バスタブに集合するのでしょうか!



myaumyau様
ツボに入って良かったです~(*^◇^*)

そうですか。。シャワーのみなのですか。
バスタブ浸かりたいですね?
私も半年ほどシャワーだけのときがありました(冬)
辛かったので、お気持ちわかります(;;)

舌を噛みそうな名前のお花は少しずつ増やしてます♪
意外と簡単に増えるので驚きました。



mama様
足が、良いでしょ?(#^^#)♪

うちにある花木は、殆どが前のオーナーさんたちが
植えたものなのですよ。
ただグラウンドカバーとして植えたらしいものが、
根で増えるものでして。。雑草のようでイヤなんです(;;)
取っても取っても生えて来る。。それが悩みのたねです。

小さなお花はユキノシタと同じ種類です。
簡単に増えます! 私が適当に根元をちぎって
植えておいたのが増えてますから(笑)
花が終わると緑が残ります。冬場は少しだけ茶色になりますが
また春には元気になってきます。かわいいこです。
北海道ならあるかもしれませんね!
もし見つけたら教えて下さい。



おかパン様
この家に来たときは真夏で、花が終わった後でした。
緑の葉だけが茂っていて「なに。。これ?」でした。
こんなに可愛い花が咲くなんて思わなかったです。
(そういうのが多い庭です(笑)

ニコの足、ひっしですね(*^^*)



QueenSasha様
なんでバスタブだったでしょうね?
時々行くんです。
濡れていても、です。
なのに、お風呂は好きじゃない。訳わかんないです(笑)

1日でモッサが増えましたよ!(*^0^*)
芽が出ると早いんですね。
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.05/26 15:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

