雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



ベトナミーズサンドウィッチ2

マルトヨ家は

ベトナミーズサンドウィッチ が大好きです!

ベトナミーズサンドウィッチを記事にするのは2回目です。 
(一回目のお店はコチラです)




今回ご紹介するお店もバンクーバーでは とても有名です。

『小小珈琲屋 Au Petit Cafe』
DSCF4257_convert_20100524125914.jpg
午前中から とても混んでいます。

サンドウィッチのバゲットやミートボールはもちろん、ハムまでも手作り!
昼過ぎには売り切れてしまいます。

ニコがいるので、もちろんテイクアウトです。




袋をビリビリ~~と破いて~
DSCF4283_convert_20100524130016.jpg

ど~~~~ん!!

DSCF4285_convert_20100524130124.jpg


食べやすいように半分に切りました。
DSCF4287_convert_20100524130229.jpg
珈琲と一緒に頂きました。 お肉と甘酸っぱい野菜が最高です!
美味しかったです おなかいっぱい!


『小小珈琲屋 Au Petit Cafe』
4851 Main Street Vancouber 604-873-3328






                             




ニコちゃ~~~ん
DSCF4306_convert_20100524131308.jpg


寒いから降りて来て かあさんの膝に乗ってくれないかなあ?
DSCF4310_convert_20100524131358.jpg


           「おりました
DSCF4313_convert_20100524131501.jpg
そこなのぉ? (*・∀・;)





バンクーバーは お天気が安定せずに 晴れたり雨が降ったり。

寒くて暖房も入れました。

「芝生に苔が生えちゃったよ! 」と思ったら

芝生の種が芽を出したのでした。良かった~(←おばか)







ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                    応援ありがとうございます!






Comment

 

美味しそうですね♪
ベトナミーズサンドイッチということは、ベトナム風。という意味でしょうか☆
お肉もお野菜もぎっしり!
パンまでてづくりなのですか!?
お味の想像がつかないのですが、スパイシーなのかしら♪

ニコちゃん、雲の上のニャンコ、みたい。
もふもふがよく見えます♪
いいなぁ。ニャンコひざかけ、うちにも来てくれないかなぁ~。
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.05/24 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ああ、おいしそう~!ベトナム風・・・
食べたいです~!以前の記事とは別のお店ってことはいっぱいベトナム系のお店があるのかしらん?
いいなぁ・・・♪
芝、芽がでてきたんだ!苔じゃなくってよかったです(^^
雨が多いと寒くてやだけど芽は出やすいですね~。
2こちゃんは素直な良い子ですね・・・もうちょっとこっちへ(笑)
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.05/24 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいなぁ~ 

おいしそう!!野菜が甘酸っぱいんですね~
う~んよだれが・・失礼しました(笑)
自分でもバゲットで作ろうかなと思うけど
多分一生作らないでしょう♪
買って食べるのが一番です!!
それにしてもニコちゃんカワユスです
こちらも雨が続いて寒いです
今日は鼻水くしゃみが止まりません

そうなのかー 

実は、私が通ってるジムの近くにベトナミーズサンドウィッチの
テイクアウトの店が出来たんだけど、どんなのだろう?って思ってたのよ。
なるほど、見た目は洋風のサンドウィッチと一緒だけど 中身はそういう感じなのね。
味を想像中*:..。o○☆ *:..。o○☆ *
今度トライしてみよう(* ̄∇ ̄)ノ
  • posted by Torian 
  • URL 
  • 2010.05/24 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ベトナミーズサンドウィッチって美味しいらしいですね!
いつもベトナミーズ行くとどうしても麺類に目がいってしまうので
未だ未経験です。
今度ランチにでも試してみようかな~?
ニコちゃんは相変わらず切り株が好きなのね♪
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.05/25 02:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ベトナミーズサンドウィッチ美味しそうですね(^^

今日も、ニコちゃんはカワイコちゃんですね~♪
こちらも、今日は雨降りで寒い日ですよ。
モフモフ ニコちゃん、お膝に乗ってくれると、暖かいのにね~☆
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2010.05/25 07:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ベトナム風、だ~~~いすき♪
そのうえサンドイッチでしょ~~
絶対おいしいよねー(*´▽`*)
ニコちゃん、きのこのタワーがとても気に入りましたね!
てっぺんが広くて寛ぎやすそうー
うちも3匹もいるのに誰一人膝に乗ってくれません・・・
ニコちゃんもツンデレですか?
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.05/25 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ベトナミーズサンドイッチ、大好物です。んまいッスよねぇ。時々、ハラペーニョにあたると、ピリピリピリッとするけど。
ニコちゃんは、タワーから降りて、抱っこしてくれるのを待っていたのでしょうか!?
  • posted by myaumyau 
  • URL 
  • 2010.05/25 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

よだれが・・ 

大きな口でバゲットにかぶりつくチョコぱんさんが目に浮かぶ・・・
香りが良さそうなバゲットですね。おいしそうです。
これならすぐ売り切れるのもわかります。
手作りだから数も少ないでしょうし。

ニコちゃん、寝そべるなら、ふわふわのところのほうがいいものね。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.05/25 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
嬉しいです♪ (*^ー^*) 

ちょこぱん@マルトヨより




ゆうか様
そうです。ベトナムのサンドウィッチなんですよ。
本当はハラペーニョが入っていますが
私たちは抜いてもらっています。
香草も入っていますが、殆どクセはなく
とても美味しいのです!(*^^*)

寝ているニコはとても温かです。
重いですけど(笑)



anemone様
サンドウィッチは沢山あるけど、
うちが買うのはベトナム風のだけですね。
まだ何軒もありますよ♪
ただ、今回載せたお店は一番人気だと思います♪

今週は雨の予報なので一気に芝が生えて欲しいものです。

あの後ニコは私の所に来ました(;▽;)



koino様
ここまで完成したものなら
買うべき!なサンドウィッチです♪最高です!

日本も寒いようですね。
お体大丈夫ですか?
温かいものを食べて、たくさん睡眠とってくださいね。



Torian様
絶対にTorianさん好きだと思う!!
香草入ってるし!
買ってみて! そのお店の美味しいと良いね♪
あとベトナミーズアイスコーヒーもおすすめ。
甘い珈琲好き?でしたっけ。。?
コンデンスミルクが入ってるの!も~う、夏サイコーですよ!
うちは外で買うサンドウィッチはベトナム風しか買わないの(笑)
それくらい好き♪



QueenSasha様
QueenSashaさんもベトナム料理が好きだったら
サンドウィッチも絶対に好きだと思います!
今度是非、トライしてみてください~♪

私もレストランで食べるときは
麺類とどっちにしようか迷います!(*≧▽≦)

ニコは切り株(?)根元?が大好きです♪



mama様
これは日本にないですかね?
あったら絶対に売れると思うんですけど。。
そんなにクセないですし。。

日本も寒いみたいですね。お天気安定しませんね?
ニコはあの後来ましたよ(*^ー^)v



hanako様
お!hanakoさんもベトナム料理お好きですか!
サンドウィッチ美味しいんですよ♪
日本にはないんですかねえ。。(*´~`*)

ニコはきのこの木が気に入りましたね。特に天辺。
ツンデレ。。ではないと思いますが
行動が遅いことがあります(笑)
あの後、私の膝に来ました(*^^*)



myaumyau様
myaumyauさん お好きですかー!(*^▽^*)/
そうそう、ハラペーニョは火を噴きますよね(笑)
だからうちは抜いてもらうようにしているのです。

ニコは、一旦あそこで寛いで
その後私の膝に来ました(笑)のんびり屋さんなのです。



おかパン様
えへへ。その通りでございます。(*^◯^*)
2人で3個。。というところは、誰も突っ込まず。。
それともマルトヨ家の大食いは当たり前になったのか。。

ほどよく柔らかみのあるバゲットなのです♪
うちのように、何個も買って行くお客さんも多いのです☆

ニコは私の膝に乗るときも、毛布があるほうが良いみたいです。
(!毛布があればいいのかしら。。。。。)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.05/25 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

