雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



ガレージセールの季節です

この時期になると 土曜日の朝のお楽しみがあります。


それは  ガレージセール です。


このように週末から 手作りの立て看板が中央分離帯に並びます。
DSCF4282K_convert_20100523151651.jpg


マルトヨ家はさっそく行って来ました。
DSCF4264_convert_20100523151507K.jpg
なにか掘り出し物あるかな~




わあ! ニコにそっくりなコが座ってる!!

DSCF4265_convert_20100523151339.jpg


招き猫になっていました。
DSCF4275_convert_20100523151047.jpg


売り主さんのネコさんではないそうです。 でもこの辺りのコなのですね。
DSCF4274_convert_20100523151153.jpg


あまりにおとなしくて可愛くて、甘栗くんは思わず抱っこ!!!
DSCF4278_convert_20100523150931.jpg
おなか モフモフ


私は 買い物も忘れて このネコさんと遊んでしまいました。

でも、はっと、ニコを思い「早く帰ろう!」と帰ってきました。







    「ニコは ここです。良いコで待ってました」
DSCF4133_convert_20100523151611.jpg
ニコちゃんに とっても似ていたんですよ(*^ω^*)

帰ってきて、ニコを ぎゅぎゅっと抱きしめました







    またしてもネコバカのマルトヨ家です。
ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                    応援ありがとうございます!







Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/23 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわいい 

本当、ニコちゃんに雰囲気にてる。
まるで店番してるみたいだけど、お店だしてるとこの子じゃないんですね。
思わず、モフって顔突っ込みたくなります(゚m゚*)プッ
ウチのにゃんこ先生は猫のくくりではないな…と
いつも思います。
え?じゃ、何者って!?
  • posted by Torian 
  • URL 
  • 2010.05/23 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

似てましたね 

ニコちゃんよりちょっとお目が小さかったですね~
ハッ!と思い出す気持ちよくわかります(笑)
たまにライヴなんか観にいって楽しんでる途中に飼い猫を
思い出してなんか急に寂しくなる時があるんで
夜に出掛ける時によく思いますね
でも帰ると知ら~ん顔して寝てますけど(笑)

 

本当に、ニコちゃんに雰囲気にてますね
ちょっと、男の子っぽいというか
やんちゃっぽいお顔に見えますけど
優しい性格の甘えん坊さんなんですね
可愛い~招き猫さん♪

ニコちゃんの寝ている台というか、ベッドというか
素敵ですね(*゚∀゚*)
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.05/23 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらまぁ、2コちゃんかとおもっちゃった(^^
でも2コちゃんはやっぱり2コちゃんでした。
がレジージセール、半そで半パンの人もいますね。
この人たちは真夏には何を着るのかしら?って、毎年思うanemoneです。

  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.05/23 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほんとだ、ニコちゃんに似ていますね。「かあいい」と思いながらも、我が子を思い出すのは、やはり、ですよね。
ガレージセール、私の住むところでも天気のいい週末は多いですね。意外な掘り出し物があったりして、侮れませんよね。
  • posted by myaumyau 
  • URL 
  • 2010.05/24 02:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しいですね 

ガレージセールはいろいろなものが置いてあるんでしょうね。
めぼしいものがなかったのですか?
売っているものじゃなくて、猫さんに夢中になっちゃうおふたりが微笑ましいです。
天気が良さそうでいいですね。
こちらは今日からまた雨です。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.05/24 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あら、ニコちゃん客寄せしてるの?
と思ったらソックリさんだったのね~!
ホントにてる!
こういうのってついつい足がいっちゃいますよね。
そしていらないもの買ってしまう・・・(私の場合)。
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.05/24 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しく思っております (*´ー`*)

ちょこぱん@マルトヨより




鍵コメ様
ありがとうございます♪(*^ー^*)
また遊びにいらしてくださいね!


Torian様
似てるでしょう!?
とっても大人しくてですね、モフモフでしたよ。

にゃんこ先生は猫のくくりでしばられないのです!
家政婦さんですから(゚m゚*)プッ



koino様
買い物に行っているときですら
はっ!と思い出して急いで帰ります。ネコバカです(笑)
でもネコ飼っている人はみんな
同じ気持ちですよ(*^^*)ねー?
本にゃんは意外と平気だったりするのですよね(笑)



ミミココ様
どちらかチェックしなかったのですよ。
(いつも忘れる)
顔つきが男のコっぽいかな?と私も思います。
優しいコでした~♪

ニコが寝ているのはホントは犬さん用なんですヨ(*^ω^*)



anemone様
2コに似てるでしょ?(*^^*)

そう!冬でもタンクトップとかって
大丈夫?って心配しちゃいますよね。
真夏には上半身裸の人(男性)とかいますよね?
どーなんでしょ。。。



myaumyau様
よそのネコさんも大好きですが
頭をぶちゅぶちゅ(・ε・)♪したり、
おなかに顔をうずめられるのはニコにだけですから(笑)

myaumyauさんもガレージセールお好きですか?
掘り出し物が見つかったときはホクホクですよね♪
これからの季節は楽しみですねー!(*^∀^)ノ



おかパン様
今回はネコさんに夢中で、ちゃんと見なかったのです。
甘栗くんはササーっとチェックしてました。
これからの季節はガレージセールが増えるので楽しみなのです♪

こちらも天気が安定しません。
晴れたり、雨が降ったリです。。



Sweetie様
ネコの愛情表現、私も好きです♪
人間との絶妙な距離感、良いですよね(*^^*)

ドロンっていうところが(笑)
私、覚えられないのでずっと日本名で呼んでます(笑)
「ロード。。うう。。」ってなってしまう。
大きいのありますよねー!



QueenSasha様
似てるでしょ?(*^^*)
ソックリさん♪

誰かにとっては要らない物でも
誰かに取っては必要な物かもしれない♪
家の前で出来るのも良いですよね!
とっても楽しいですよね♪
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.05/24 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

