雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



ニコを呼んだら

遠くから

「ニコちゃ~~ん!」

と 呼ぶと

どこからともなく





    タトタトタトタト・・・    タトタトタトタト・・・
DSCF4153_convert_20100522141031.jpg


      タ ト タ ト タ ト タ ト・・タ ト タ ト タ ト・・・

DSCF4154_convert_20100522141122.jpg


と、やってきて 私の側にちょこんと座ります。
DSCF4156_convert_20100522141227.jpg


そして こんな風に椅子を使って覗き見しながら
DSCF4165_convert_20100522141313.jpg


遊びに誘うのでした    
DSCF4177_convert_20100522141433.jpg
それでは遊びましょうか!(*^◯^*)ノ





おっきい花シリーズ!  これはシリーズ化するのか?!
DSCF4218_convert_20100522142042.jpg

立派に育っているシャクナゲ! 顔くらいありますね!

DSCF4216_convert_20100522141911.jpg

みなさま 良い週末を お過ごしくださいね








ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                    応援ありがとうございます!







Comment

ニコちゃんも? 

呼べば来る子なのね♪
うちの元気もそうです。
と言う事は・・・・・・・
ニコちゃんも犬に近いのでは?

うちでは、「元気、犬疑惑?」
が持ちあがってますから!!!

  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.05/22 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

花シリーズ 

お花の写真、毎回楽しみにしています。寒い気候の花はこちらでは全くないので、こうやって見るととても癒されます。
シャクナゲの足もとに咲いている、白いのとブルーの小花が気になりますね~。
青いのはロベリアかな?白いのは遠目ではよくわかりませんわ。
クレマチスとか、咲いているお宅ありませんか?大好きなんです。

ニコちゃん呼んだら来るんでしたら、きっとお外で呼んで駆け寄ってくる様は可愛いでしょうね~。
うちのアッシュは、呼ぶと遠くからタッタカ・タッタカ一目散に駆け寄ってきてくれます。かわいいですよ~。

ニコちゃんのお外修行も少しずつですね。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.05/22 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

呼んだら来てくれるんですね、ニコちゃんは。わが家のルークは、自分の気持ち次第(ツンデレだからか!?)なんですよね。
要求を訴えかける猫の目ヂカラには負けてしますよね。
植物に疎い私は、お花の写真を楽しく見ながら、勉強させてもらっています。
  • posted by myaumyau 
  • URL 
  • 2010.05/23 03:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

近づいてくるときの足音いいですよね。
タトタト・・・(笑)
たびちゃんの場合はトテトテ・・な感じでした。
完全に誘ってますね。
楽しい休日を!
  • posted by 雪だるまん 
  • URL 
  • 2010.05/23 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニコちゃん呼んだらちゃんと来るんですね~!
うちのとは大違いだわ~!
オヤツをシャカシャカする音には反応しますけどね。(笑)
2枚目の写真シッポがすんごくモフモフしてる!
シャクナゲキレイな色ですね♪
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.05/23 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちわ♪
ニコちゃんトコトコやってきてくれる☆
呼んだのなら遊んで♪ってかんじですね。
何して遊ぶのかなぁ。

↓の記事で、ハンギングバスケット!
私も同じものを今年、軒下に下げていますよ♪
中身は、ヘデラをながーくしたいなぁ、と思って、
でもプラスチックの鉢から出さずにそのまま入れていますが元気です。
そうですよね、うっかり、ダイソーをチェックしないと、ああっ!って時ありますよね、、、
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.05/23 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あり?ぼんやりしてたのかコメント入れたつもりでした(^^;
ねぼけていたのですね。
2コちゃんの、タトタトが外外(そとそと)に見えて、え?お外に行きたいのかしら?って思っちゃった。
今日はボケボケで~す(笑)
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.05/23 12:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより




元気猫様
はい♪呼ぶと来ます(・∀・*)
おもちゃも投げるとくわえて持って来ます。
ニコも元気くんと同じで犬に近いかもしれません♪
「ニコ犬疑惑」浮上?
でもお散歩出来ないのでした(笑)



おかパン様
ありがとうございます。
楽しんで頂けると載せて良かった♪と思えます。
白とブルーのが、またシャクナゲを引き立てていますよね。
多分ブルーのはロベリアだったと思います。
また観に行ってきます♪
クレマチスはまだ咲いていないようです。
けっこう真夏に見ましたね(*^∀^)ノ待っててくださいね♪

アッシュちゃん。。タッタカタッタカ。。かわええ(*´艸`*)



myaumyau様
ツンデレちゃんも好きですよ♪
私が好きなんでしょ?と ぎゅっぎゅしちゃいます☆
ネコの目ヂカラってホントに凄いですよね。
「あら ずっと見て待ってたの!」というときありますよね?
話せたらいいのに(*´~`*)

これからもお花の写真は載せて行きますので
楽しみにしていてくださいね♪
私もまだまだまだです。日々勉強です(*・ω・)



雪だるまん様
たびちゃん。。。(;;)
トテトテ・・そういう感じでしたね。
いまも「うあ」って言ってますかね。。

ニコはフローリングに響くんですよ~
タトタト・・って(笑)
「あ、来たな」とすぐわかるのです。



QueenSasha様
特に遠くから呼ぶと来ます。
遊んでもらえる・・と思っているんじゃないかな?
おやつは走ってきますよ(笑)

しっぽモフモフしております(*^^*)



ゆうか様
こんにちは♪
犬のようでしょ?(*^^*)
ニコはじゃらし&トンネルのセットがお気に入りです☆

アイビーは丈夫でほったらかしてもけっこう平気なので
私も大好きです!あちこちに植えてます♪



anemone様
うふふ☆なんだか前にも「あり?」ありましたね?(笑)
anemoneかーさん、お疲れなのでは(*^ω^*)
でも、私も書いてて『外外に見えちゃうかな~』とは
思っていました(笑)
お酒でも飲んで(飲めましたよね?)のんびりしてください♪
私ものんびりブログ観に行きますね。
コメント明日になっちゃいます。ごめんなさい☆
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.05/23 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニコちゃん、相変わらずかわいいですね~。
わたしも外から帰った時に、さりげなく出迎えてくれる猫達が大好きです。 逆に、走って来てワフワフ♪と飛び跳ねて喜ぶ犬には引いてしまいます。 あの、猫の一歩も2歩も下がった・・・(勝手なとも
言う)態度が好きです。

つつじ・・・こっちに多いロードデンドロンですね。
最初、このネーミングを聞いた時は、一体どんな恐ろしい花かと思いました。確かに見方によってはでかくて食虫花のようにも見えますよね。 
  • posted by Sweetie 
  • URL 
  • 2010.05/24 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です! 

Sweetie様
間違えて次の記事『ガレージセールの季節です』に
返信コメントを入れてしまいました。
そちらのコメントをご覧になってくださいませ☆
ごめんなさい!

ちょこぱん@マルトヨより
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.05/24 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

