雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



ちょこぱん がっくり

みなさん こんにちは ニコです

DSCF4143_convert_20100521140348.jpg

ちょこぱんかあさんが がっくりしてます

ニコは それ 何でだか知ってるですよ




ちょこぱんかあさんは 去年の夏の終わりに

いつも行くハードウエア店で
ハンギングバスケットの
ワイヤー&ヤシマットセットを買ったんです

DSCF4031_convert_20100521140533.jpg
「8ドルだったちょっと安くなってた
 来年の夏に飾るんだー


とか言って 喜んでいたんです

DSCF4138_convert_20100521141142.jpg

先週末も 「趣味のためだから 」とバスに乗らずに
せっせと歩いてお花を買いに行ったりしてました
(本当はワインが買いたいからでしょ?)

DSCF4108_convert_20100521140640.jpg


見よう見まねで なんとか作ったようですよ 
DSCF4140_convert_20100521140835.jpg
お花一杯になったら お披露目したいそうです



ところが この間
ちょこぱんかあさん、大好きなダイソーに行きましたね?

そこで 売ってたんですって
ワイヤーバスケットとヤシマット 
4ドル・・ですね


「2つ買えたよぉ(;△;)なんかぐやじい~~」
って言ってます・・・

DSCF4144_convert_20100521140447.jpg

まあ、そういうこともありますよね・・・








 ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                    応援ありがとうございます!





Comment

 

あら、ニコちゃん今日は何だかシビアね!(笑)
そういう事ありますよね~。
お気持ちわかりますよ・・・それは悔しいよね。
その悔しさをバネに庭仕事頑張れ~!
お花のバスケット楽しみ~♪
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.05/21 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

あ゛------っ 

それっ、分かりますっ!!!!!!
私もしょっちゅう、やってますから!
だったらまず、始めに100均に行けって事ですよね。
でもこっちの100均で売って無くても
あっちの100均で売ってるのよっ!
時間があれば、100均のハシゴするんだけど・・・
でも余分な物をしこたま買ってしまう♪アハハッ
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.05/21 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ワタシも昨日ある物を一個120円で4つ買った後に
ドンキホーテに行ったら一個100円だったんです

非常に悔しい!
常に安い所から回らなければ!と思いましたよ
それにしてもダイソー侮れませんね
ガーデニング用品も充実してますね~

ニコちゃん、ちょこぱんさんを癒してあげてね(^ω^)

お花楽しみ~~~♪

昨日、例のもの送りました~
遅くなっちゃってすみません
着くまでもうしばらくお待ちください(*-∀-)ゞ
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.05/21 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あー、そういうのショックです。
でもいいのいいの。何ヶ月も、何を植えよう?とか、
あそこにつるそう・・・とか?考えて遊べましたからね。
安いもんです(^^ v
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.05/21 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

私も日本で100均に言って愕然とした事あるわ…
欲しいものが見つかった時はウハウハだけど、既に何倍も出して
買っちゃったものが見つかると凹むよねー。
いえいえ、100均があるだけでも喜ぶべきですよぉー。
頑張ってハンギングバスケット作ってねー!!
完成レポート待ってるよ。


  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.05/21 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ・・・それは確かにくやしいかも(笑)
でもホラ、やっぱり100円の品物とは物が違うってば・・・もごもご。
ハンギングバスケット、憧れます~
うち吊るすとこないもんなー
ガーデニングもめっちゃ憧れるんですけど
うちの庭、ココだけのはなし(うちのブログでは口が裂けても言えない、だってダンナ妹が見てるんだもんねー)
ダンナ実家親が時々きて庭いじりしてるんだモン┓( ̄∇ ̄;)┏
あ、でも放置プレイの庭を綺麗にしてもらってるから感謝もしてるのよヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ(笑)
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.05/21 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

あるある~! 

うちも今、ハンギンクバスケットが10個ぶら下がってます。
それも高いのから安いのまで・・
あっちのホームセンターで800円もしていたのが、こっちの100均で200円だったりして。。
ヤシマットもいつも売っているわけではないので、
飛行機で行く都会に行ったときに買いだめしたりして、かなりお金がかかっています。

でもいいの。お花さんが花盛りになってくれれば・・

ぜひぜひ、あふれんばかりの花が咲いている版木んぐを見せてくださいね。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.05/21 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

チキショ~(≧ヘ≦ ) 

心和むかと思い、カラーにしてみました_| ̄|○
え!?余計むかつくって(゚m゚*)プッ


そういうのって、仕方ないと思いつつも
メチャ悔しいですよね。
にゃんこ先生だったら、たぶん物叩きつけてますね。
え?私もやりそうだって(゚m゚*)
  • posted by Torian 
  • URL 
  • 2010.05/22 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ~、それは残念でしたね。ほんと、ガックシきますよね。
その悔しさを、花に注いで、頑張れ!
咲き誇った花のお披露目、楽しみにしていますよ。
  • posted by myaumyau 
  • URL 
  • 2010.05/22 03:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ありますよねぇ、そういうことって(^^
100均で売ってるのを知ってるのに、近場で高いの買わなきゃならない時も、悔しい!
最近、100均の店も減ってきてるので、近くに在るだけ良いですよ。
でも、あれこれ余計なものまで欲しくなるから、気をつけなきゃね^^;

綺麗なお花に囲まれて、幸せ気分を味わえたら、OK!
良い買い物が出来たってことですよね! ねニコちゃん(^-^)
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2010.05/22 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
励ましのお言葉、嬉しいです(;▽;)
わたくし、ちょこぱんはこれからも
節約を(ワインのために)頑張ります!

ちょこぱん@マルトヨより





QueenSasha様
小さい事なんですがね(笑)
なんだかくやしい~のです(*^^;)
でももう忘れて頑張る☆ありがとうございます。

上手に出来てくれるといいのですが♪



元気猫様
前に行ったらなかったんですよぉ(;;)
だからないものだと思ってたんです。。
いつもは『まずダイソー』を心がけていたのに(笑)

余分な物、買ちゃいますね~~!(*^艸^*)エヘヘ



ミミココ様
あーーミミココさんも悔しい思いを!
ダイソーは何でもあって、本当にビックリ。。。
これは知らなかったら、損ですよね?

ニコに癒してもらいます(*´ω`*)

ありがとうございます♪楽しみにしてます(*≧▽≦)ノ



anemone様
そうか。。そういう風に思えば良いですね。
うん、前向きに行きます!
どの花にしようか、どの色にしようか、
考えているとき、楽しかった!(;ω;)



ズッコのマミィ様
まさかダイソーに売っているとは思わなかったですよ。。
うそぉ~~ん! でした。
意外と何でも安くないカナダなので
ちょっとでも割引になってると
うほ♪になっちゃうのですよねー。。。失敗しました。

上手く花がいっぱいになってくれると良いです♪



hanako様
なんか、同じクオリティだった・・もごもご。。
モフモフモフニャンズがお外見ている網戸のところって
軒になってなかったでしたっけ?
そこに吊るすのはどうでしょう?(・∀・*)

『ココだけの話』笑ってしまった(*^m^*)
『放置プレイ』って(爆)
何か植えてくださっているのかしら?
野菜とかなら良いですねえ♪←感謝だわ~



おかパン様
10個も!素敵!!
おかパンさんもお金もかかったのですね。。
でも、花盛りになってくれればいいんですよね!
夏になったらハッピーな庭ですよね!!(・∀・*)

小さめのハンギングだったので
お花も少ししか入れませんでした。
でも、盛り盛りになるような気がして。。
期待通りになってくれたらいいなと思います。



Torian様
あはははは!(*≧▽≦)
赤っていうのがいいネ! 和んだ和んだ(笑)

そう、ち~いさな事なんだけど悔しいのです。
自分に、悔しいの(笑)
にゃんこ先生なら、きっとタンスの上で文句を言います。ね?



myaumyau様
頑張ります☆ありがとうございます!

ハンギングは始めてなので
またまた適当にやってみましたが
花盛りになるのを期待しております(*^^*)



mama様
100均は買っちゃいますよね~!
『買い物したい気分!』のときに行って
ごまかしたりします(笑)
こっちは2ドルなので、少しは歯止めがききますが
100円だと。。沢山買ってしまいそうですね(*^^;)

あとは綺麗に花盛りになってくれれば、OKですよね!
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.05/22 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

