雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



夏に近づいたよ

かなり夏に近づいた バンクーバーです

夜の9時頃まで明るくなってきました。

もう半袖でもいいかも なくらい、日中は暑いです。

DSCF4089_convert_20100517151449.jpg


うちの庭に生えてくる、あやしい草。左のシダにそっくりです。
DSCF3978_convert_20100517151919.jpg
1本で生えています。放っておくとどんどんと葉が大きくなり気持ち悪いです。


ミニ畑の様子。  畝を作ってみました!
DSCF4136_convert_20100517151750.jpg
今年はコンポストや腐葉土を多く入れたので、
元々あるハーブたちもぐんぐんと成長してます



畑の端っこに “なめくじ駆除薬” を置きました。
DSCF4085_convert_20100517152250.jpg
ニコや外猫さんが もしも舐めたりしたら大変なので
何かカバーを考えようと思っています。ワイヤーで作ろうかな?








週末の夜は久しぶりにワインを飲みながら PCで遊んでいました。

冬に飲むワインも良いですが、暖かくなって来たこの頃も良い感じです
(結局どっちでも良いのです?)

ニコが いつもの場所で(寝ながら)付き合ってくれていたのですけど

急に顔だけ起き上がり、大きく

「シャーーーーーーーッ!

と言ったかと思ったら またすぐに寝ていました(笑)

どんな夢をみていたのでしょうかね。

DSCF4134_convert_20100517152408.jpg







ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                    応援ありがとうございます!




Comment

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

晴れ晴れの週末ですか?
羨ましい…
こちらは雨・風・寒いでさんざんでした。
ミニ菜園、いい感じですねー。
やっぱり土壌がいいと、成長も違うんだ…
ニコちゃん、悪夢を見たのかな?
うちも良く寝言言ったり、寝ながらぷるぷるしますよ。
一体どんな夢見てるんでしょうねぇ?


  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.05/17 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

昔・・・ 

バンクーバーに行ったのが7月初旬でした。
夜の9時でも、全然明るくてびっくりしてた記憶があります。
本当に暗くなったのは、11時くらいだったかしら?

ニコちゃん、怖い夢でも見たかしら?
猫も寝言を言うから笑っちゃいますよ。

↓ 少しずつ慣れて、お散歩出来るといいですね♪
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.05/17 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

夏・・・いいなぁ~!
KSのこの時期は雨とトルネードとイナズマンで寒いのです。
うらやましいです~!
何?その羊歯もどきは?
うちにも似たような、木もみたいになってくるのがいる~!
許しがたい~。
2こちゃん、夢で誰かをやっつけたのねっ。たのもしいです!。
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.05/17 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっぱり西海岸の夏は早いな~!
こっちはまだまだです。
一応春陽気ですが、寒くなったりの繰り返し。
なめくじ駆除薬って何者!?
見た目がなんかごっつい・・・・
ニコちゃんは寝言だったのかしら?(笑)
うふふ、どんな夢見ていたんでしょうね~。
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.05/18 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

畑?庭?、着々と進行中ですね。
ほんと陽が長~くなって、結構遅くまで明るいので、なんだか家に入るのがもったいない感じですよね。マルトヨさんも庭にいるのが長いのでは!?
夏でも冬でも、ワインはおいしいです(笑)。
ニコちゃん、寝言ですかね!?
どんな夢見てんだろう。
  • posted by myaumyau 
  • URL 
  • 2010.05/18 01:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

暖かくなったのですね♪ 霧はないのかな?こちらは本日は小雨のようです(涙)まっ、お水も必要だし。。。
ニコちゃん、猫と対面したのかにゃ?うちの坊、先日初めてシャーって言ったの!へぇ?君でも言えるんだ?ってびっくり(笑)
駆除剤は美味しいにおいさせちゃってるだろうから、外猫さん食べないように!(以前は全然気にしてませんでしたー汗)

↓ニコちゃん、お外ちょっと慣れてきたようですね♪やった!芝生が完璧の頃には、ごろーーーんとねっ♪

↓↓そうそう、海外に住むようになって普段着が超超超気にせずLOOKになった(笑)ジムで泳いでるおばさんなんて、水着上下別々だったりしてますよ(笑)でも、彼らってちゃんとした場所では、すんごいイデタチ!そのGAPもすごいよね(笑)
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.05/18 02:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

さすが北欧に近い感じなんですね~
9時くらいまで明るいだなんて夜が短そう(笑)
遅くまで外出できるし
なんだか憧れちゃいますよー(*´艸`)
ニコちゃん怖い夢でも見たのかな?
猫って熟睡してるときにピクピクしてたりしませんか?
夢を見てるんだよね~きっと(〃▽〃)
家庭菜園、すごい本格的にできてますねー
収穫が楽しみっv-344
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.05/18 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

いい感じ~ 

ガーデニング、野菜作りいい感じですね~。
でも猫さんとの共存はなかなか気を使うものですね。
うちでもナメクジ駆除剤使いますが、粒剤でばらまきタイプ。
そこらじゅうバラバラまいてますが、臭いのか猫は近寄りません。

猫にも安心なナメクジ駆除は、飲み残りのビールを浅いトレーに入れて野菜のそばに置いておくというもの。
ビールの匂いで寄ってきて、あとは酔って溺死するんです。
後の処理が気持ち悪いと思う人にはお勧めできませんが、安全ですよ。

ニコちゃん、悪い夢見ちゃったかな?楽しい夢見てね。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.05/18 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
嬉しいです♪ (*^▽^*)

ちょこぱん@マルトヨより




ズッコのマミィ様
寒かったのですね。そんな日はおうちでのんびり♪ですよ(^^)
今年は業者さんがオーガニックコンポストを
山盛りもってきてくれたこともあり、良い感じなのです。
やはり土壌は大切ですね。

ネコも夢を見るんですね。ぷるぷる可愛いなあ(*´艸`*)



元気猫様
そうです♪7月が一番日が長いと思います(*^▽^*)
8月の初めに花火をやるのですが
暗くなるのを待つため夜10時からなんです(笑)
夏のバンクーバーは最高!です♪

あの「シャーー」も寝言になるのですかね?



anemone様
雨とトルネードとイナズマンが過ぎ去ったら
本格的な夏がくるのですね?

にょきにょき勝手に大きくなるのいますね?
許しちゃいけません(笑)

2コはやっつけたのかな? 逃げてきたのでは?(笑)



QueenSasha様
そーです。バンクーバーは西海岸なので夏はさわやか晴天です♪

パッケージが良いでしょ?怖そうななめくじたち(笑)
負けないぞ!野菜を守る!

寝言。。なのでしょうか(笑)
こっちはびっくりでしたよ(*^^;)



myaumyau様
着々と進行しております(*^^*)v
庭仕事は平日は2時間ほどですが土日はけっこう長くいます。
気がつくと7時近くなっています(笑)
ワインは美味しいですよね~!
myaumyauさんは赤と白どちらがお好きですか?(*^◇^*)

ニコは怖い夢見たのかしら。



JUNJUN様
霧はないですね。冬の朝に時々ありましたが。
今週はこちらも崩れるそうです。芝生にはグッドです♪

べリ坊始めてシャー言ったの?!可愛い!

駆除剤ね、針金でカバーを作成中です。
ネコの顔が入れなくて、ナメクジの大玉(!)が入れるサイズ。

こっちはドレスが安くてたくさん売ってますよね。
でも残念ながら私は着ていく場所がないんだわ(笑)



hanako様
7月には10時まで明るいですよ♪
朝も早いので、本当に夜短い(*≧m≦*)

ピクピクしてます!あれ、ちょっと心配になっちゃうので
揺らして起こす時あります。ごめんなさいです。

これから食べられるサイズまで大きくなってくれるのか
ドキドキです(*^^*)



おかパン様
良い感じになって来ましたか?
ミニ畑の側の花壇に駆除剤撒いておいたら
今日一匹中玉が転がってました。そのまま肥料に!(笑)
業者さんも言う通り、ネコは賢いから
ケミカルを使った芝もナメクジ駆除剤を撒いた所も
近寄らないでしょうか?

うちビール飲まないんですよ。。ワインじゃだめですかね。

ニコには、こちらがびっくりしました(*^^;)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.05/18 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

