雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



ニコのお外デビュー

チョッキ(お散歩ベスト)をつけると 固まってしまうニコですが

少しずつ慣れて来ました。


ニコちゃん、ベランダに行ってみましょうか!



準備はOKです!
DSCF3933_convert_20100516152556.jpg



      くんくん「お外へ行くですか?」スンスン
DSCF3934_convert_20100516152710.jpg



              ソロ~リ・・・
DSCF3936_convert_20100516152842.jpg



       スンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスン

DSCF3885_convert_20100516153106.jpg
これこれそれは かあさんが育てているホリーホックです (・∀・;)



        「ここから・・降りるですか?」
DSCF3937_convert_20100516153236.jpg
Σ(=°ω°=;) 降りてみますか??! わくわく








・・・しかし


「ひゃははぁぁ~ん


と、ひと鳴きして



大急ぎで階段を駆け上がるニコ!
   ダダダダダダダダダダッ
DSCF3888_convert_20100516153359n.jpg



           「・・・・・・・
DSCF3891_convert_20100516153603n.jpg


    「やっぱり おうちの中が好きです」

DSCF3899_convert_20100516153653.jpg

でもそうやって ベランダのドアのところにいるのは・・興味あるってこと?







『つぶ☆ちょこ』にコメントしてくださった みなさま
 どうもありがとうございました♪ 
 みなさまの “つぶやき” とても楽しかったです
 感謝致します。       

 ちょこぱん@マルトヨより









ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                    応援ありがとうございます!

Comment

 

(*'∀'人)ワォ☆お外デビューおめでとうございます♪

ニコちゃんのひゃははぁぁ~ん聞きたかったです~
(*pωq*)ちょぴり怖かったのかな?

でも初めての経験がいっぱいで楽しかったんでしょうね♪
これからちょっとづつ慣れてお散歩出来るようになるといいですね

お散歩猫ちゃんたまに見かけますけど
憧れます~(*'д`*)






  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.05/16 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニコちゃんお外デビューですか^^
腰、引けてますね^m^
うちのニャンずもリードつけちゃうと腰が抜けちゃいます。
でも脱走はよくしてたので外は好きなんでしょうね^^;
今はペット禁止のところに住んでるので
ベランダに出せないけど
窓を開けると気持ちよさそうに風にそよいでます^^。

ニコちゃんの「ひゃははぁぁ~ん」e-263聞きたかった♪
  • posted by さなちん 
  • URL 
  • 2010.05/16 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

ま、最初はちょーっとづつね。
ベランダでまったりできるようになったら大成功ですよん。
ビビりーちゃんは、お散歩中でっかい音がするとびっくりして
悪い印象になっちゃうから静かな時にちょっとづつ…
ベランダにお気に入りのおもちゃを持っていくのも、いいかもよー!
ガンバレニコちゃん。
  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.05/16 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

よくできましたよ~ 

最初ですから、これでも上等ですよ!
少しずつ、あせらず慣れてもらいましょうね。
付き合う人間も、散歩させるというより、一緒にベランダでお茶を飲んだりして、じっとしていてあげるとその場の偵察をゆっくりできるのではないでしょうか。
うちも、最初お外自由にしたとき、ベランダ(のようなところ)をくまなくスンスンして、一向にお外に出ませんでしたよ。
ニコちゃんのペースで楽しくお外ライフができるようになるといいですね。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.05/16 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぁ~!デビュー~!
チョッキ姿、かわいいです。
やっぱり、まだ恐いよね・・・
色んな気配や音がする(よーな気が)するもんね。
ドアのとこらへんでちょっとずつ慣れていこうね~♪
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.05/16 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

怖かったねぇ、ニコちゃん。でも、ベランダに行って、外の空気をスンスンして、新しい世界に興味が向いている様子、ですね。
お散歩猫目指して、頑張れ。黄色いベスト、よく似合ってますよ。

 

ニコちゃん、びっくりどっきりのお外デビューでしたね(*´艸`)
少しずつ慣れてくれるといいですね~
黄色いハーネス、とってもカワイイよん(o^艸^o)
↓ブルースリー・・・・
ってことは和田アキ子並のショートボブを想像して一人で笑ってしまいました(((´゚艸゚`*)))クククッ
ゴメンねーマルトヨさん(((´゚艸゚`*)))クククッ
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.05/17 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

興味はあるけど怖いのかしらね?
でもチョッキに慣れただけでも大進歩ですよ!
これだけはやはり辛抱強く少しずつですね。
きっとそのうち慣れますよ!
ニコちゃんチョッキ姿似合ってるよん♪
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.05/17 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより




ミミココ様
「ひゃははぁぁ~ん」聞きたかったですか?(笑)
けっこう響いてました。最近鳴き癖?がついてきてます!(`ω´)

お散歩ネコさんは今までに一度しか観たことないんですよ。
それは高層アパートのおばあちゃんでした。
おばあちゃんとネコ。似合ってました(*´艸`*)
ミミココニャンズなら、誰が行けそうですか?



さなちん様
腰引けてましたね(*^m^*)
脱走をよくしてたのですか?
でもリードはダメなんですね。興味深いですね。
ニコの「にゃははぁぁ~ん」聞きたかったですか(^^)



ズッコのマミィ様
ベランダでまったりできたら、もうそれで満足です(*´`*)
どうやらベランダはちょっと興味あるようなのでチャンスです。
お気に入りのおもちゃ?それいいかもです!
では買ったばかりのウニ玉ネズミで。。
がんばります☆



おかパン様
そうですか?そう言って頂けるとなんだかホッとしました(*´`*)
そうなのです。ベランダでニコとまったりできれば
良いと思っています。ニコとお茶!いいですね♪
その方向で行こうと決めました♪
ではニコとゴロゴロする敷物を探します☆



anemone様
このチョッキはかわいくできてますよね。
ただ暴れると脱げそうになるのでヒヤッとしました。
ちょっとずつ慣れさせます。
ベランダに出れれば、それでOKにしようと思います。
お茶したいです(*^^*)



myaumyau様
抱っこしてたのですがね。怖かったのですね(*´Д`)
おろしたら、一気に戻って行きました(笑)
でもベランダは、なんだか良い感じでした。
少しずつ慣らせていきます(*´`*)



hanako様
とりあえず、デビューしました(笑)
ベランダでのんびり出来れば良し♪とすることにしました。

↓アッコさん?(笑)濡れるとそうかも(*≧m≦*)
でも昔のアフロ&逆毛より数段ましです(爆)



QueenSasha様
そうなのです!チョッキに慣れたと思うの!
私の毛布作戦が実を結んだ?(*≧m≦*)
このチョッキはかわいく作られてますよね。
夏にはベランダでマルトヨカフェ?
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.05/17 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

