雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



ニコは今日も お留守番

PCをしている私の側に来たニコ。

DSCF3988_convert_20100514140907.jpg
ん?どうしましたか? (・ω・)


いつも私が『足乗せ』している裁縫箱に乗って来ました。
DSCF3979_convert_20100514140713.jpg
(行儀悪くてスミマセン高さが丁度よくて・・)



         「今日はここにするです
DSCF3980_convert_20100514140816.jpg
どうぞ (*^ー^*)

でも もうすぐ出かけるので またお留守番お願いね?






                            




今日のバンクーバーも快晴でした
DSCF4024_convert_20100514140043.jpg


暑くなると食べたくなるのが、ここ
DSCF4028_convert_20100514140204.jpg
デイリークィーン!  

でも今日はがまんしました(*≧≦*)
DSCF4029_convert_20100514140302.jpg


その数件先のハードウエア店に用事があったからです。 
DSCF4032_convert_20100514140357.jpg
しょっちゅう行くので、顔を覚えられたようです(笑)
店員さん達みんなが「お元気?今日は何探す?」と声をかけてくれます。


本日買って来たのは 芝生の種、なめくじ駆除の粉、頑丈そうな手袋です!
DSCF4082_convert_20100514140525.jpg
かたつむりまで駆除するつもりはないんだけど・・・
「畑にはこれがいいよ」と勧められたので買ってみました。


そしてペットフード店で買ったニコへのお土産。
デンタルおやつ『グリーニーズ』とウニ玉をつけた怪しいネズミさんの布製おもちゃ。
DSCF4080_convert_20100514140608.jpg

最近お留守番が多いのでご褒美です







追記☆ 前記事で私の作業着姿を載せましたが
    お時間のある方は過去記事『作業着が好き!』も どうぞ♪
    『作業着が好き!』はコチラ






ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                    応援ありがとうございます!

Comment

ほぉぉ~~~!!!! 

↓ 凄いですね、もしかしてプロ並み?
  ガーデニング命?作業着が凄いですっ♪
  まさかそれでお出かけには・・・?(= '艸')ムププ

ウニ玉ねずみさんは、ニコちゃんに好評でしたか?
うちはグリニーズ、1/4の割合でしか食べてくれません・・・
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.05/14 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

過去記事見てきましたよ~
ちょこぱんさん、スラーっとしてますね!
足元が足袋だったとは~Σ(o'д'o)本格的~~~

実家は十勝なのでジャガイモ、豆類、ビート、小麦なんかです
和牛もいっぱいいますよー
昔、リアルドナドナを体験しましたもん
ワタシがミルクあげた子がぁ~(T▽T)
命の大切さを教えてもらいました・・・

馬もいるし、ポニーも飼ってました
ポニーの名前はリンダでした( ̄m ̄〃)ウララ~♪

とってもありがたい環境で育ったんだな~と
今になって思います

グリーニーズ!
我が家でも大人気なのですが
売ってる所がなくて、しばらくあげてません
ネットで探してみようかな~
ニコちゃんは甘えん坊さんですね( ´艸`)
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.05/14 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うははは・・・わたしも作業着やさん好き~!
変なもんが安いでしょ~!
1番ほしいのはニッカポッカ。農帽は絶対いい~。地下足袋も大好き~・・・ダイジョブか??ワタシ。

2コちゃん、かぁさんが忙しくって寂しいね!
おりこうさんのご褒美は・・・・????
なんだろ、そのねずみは(@@ すごいですね。
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.05/14 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはこんにちは 

まずは、過去記事見ましたよ。日よけ帽子もたくさんそろっていて、さすがです。これからのお庭と畑の様子が楽しみです。

芝も新しくするんですね。てっきり古い芝生を切って、貼り直したのだとばかり思っていました。
こういうハードウエアーの店っていろいろなものがあって楽しいですよね。
またしても横文字で書いてある芝のパッケージに釘付けです。なぜかこういう海外のデザインが好きなんですよ。とっておきたいぐらいです。

ナメクジの薬は私もよく使います。大切な苗を食べられてしまうので。
こちらのナメクジは、黒くて平べったくて大きいんです。まるでシイタケを2センチ幅で切ったのとそっくり。
それをやっつけます。で、死んだナメクジをそのままにしておくと、それが肥料になっているんですね~。実証済みです。
ナメクジが転がっている苗だけが成長がものすごくいいんですよ。
でも野菜にはそんな肥料で育てても食べる気しませんけどね。

お留守番のニコちゃんのお土産、喜んで貰えましたか~?
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.05/15 07:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マルトヨさんを見上げるニコちゃんの眼差しがかわいいですね!
デイリークィーン、これからの季節は危険ですよね~。(笑)
うちもグリーニーズ大好きですよ。
↓この作業着姿!気合入ってますね~!
なんかすごく本格的じゃないですか~!
ひょっとして業者の方ビビってませんでしたか?
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.05/15 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本格際立ってる~~。(スネイルの絵ちょいと怖いっすー汗)
ニコちゃん、折角一緒にお昼ね?と思いきや、本日もいざ庭のためっ!早く青々した芝生ができて、ニコちゃんとごろーーんって出来るようになるといいな~。
って、今回の買物も歩き??
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.05/15 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントどうもありがとうございます!
過去記事も観に行ってくださってとても嬉しいです♪(#^0^#)

ちょこぱん@マルトヨより




元気猫様
いえいえいえ。そんな大げさなものではありません(笑)
だって980円なんですよ?日本の製品はあなどれません!
庭仕事するみんなにお勧めしたいなあ♪着ないって?

ウニ玉ねずみさんは大好評でした~♪
グリーニーズも食べてくれましたヨ!(*^^*)



ミミココ様
観てくださってありがとうございます☆
スラーとしてないって!あの写真だけそう見えるんだ!
あの靴最高なの~~!ちょっと大きいけども。
そしてとっても安いの(*^m^*)

ご実家十勝なの!素敵じゃない♪ヽ(*`▽´*)ノ
いろんなの作っていらっしゃるのね!!いいねえ~!
ドナドナ(;◯;)リンダちゃん。。。
そうですよね。小さいうちから命と向き合うと
命の大切さを知りますよね。大事なことだと思います。
悲しいけど、素晴らしい体験をしたのですね(*´`*)

グリーニーズっていろいろ味がありますが
ミミココニャンズは何味が好きなんでしょうね~?
ニコはチキン味はOK!でした。



anemone様
ありがとうございます☆
anemoneさんはホームセンターもお好きですか?(^皿^)
ニッカポッカって気になりますよね!?

ウニ玉付きのねずさんです。アメリカにもあるよ!って
いうの期待してたのに。。カナダだけか?
店のオーナーと「ネズミだよね?あやしいよね~」って笑いました。



おかパン様
過去記事観てくださってありがとうございます☆
農帽は頂き物もあるんですよ(笑)
いつの間にか増えていました(*^^*)

横文字パッケージお好きなんですか?
カナダはフランス語圏があるので
必ず英語とフランス語が表示されているんですよ。
ナメクジの箱は裏がフランス語です。
私は芝のよりなめくじの粉の箱の方が好きです♪
あの古い感じが(笑)昔から変わっていないんでしょうね。
日本のカネヨとか亀の子たわしの類です(笑)

おかパンさんもなめくじ駆除薬使っているんですね。
やはり白っぽい粉ですか?
黒くて平べったいって。。うううう気持ち悪い!
でも庭にいると(手袋してたら)持てます。なんででしょう?
そして見つけたら絶対に許しません(笑)
昨日2カ所に撒いておいたのですが転がってなかったんです。
たくさんいるはずなのに。。
もし転がっていたら花壇に放ることにします~♪栄養になるんですね?

ニコは大喜びでした。愛いやつです(笑)



QueenSasha様
いつもあんな目で見てます(*^^*)
QueenSashaさんもDQ好き?
も~~美味しいですよねえ~~!
今年の初DQはいつだろう?もう来週辺り。。♪

業者さんには褒められて、どこで買ったのか聞かれました。
特に女性の方は気になられたようです♪お勧めなのです!



JUNJUN様
私もスネイルたちの絵、怖いよーって思いました(笑)
でも実際あんな感じ!生意気なんだよね!(笑)

ニコは最近私が昼間いないので、家に入ると
後をついて来ます。ちょっとかわいそうかな?

もちろん、往復1時間!ですよ♪(^皿^)V
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.05/15 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

