雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



芝生をパワーレーク

今日はとても良い天気のバンクーバーでした! 


ちょっと遅くなってしまったけれど
苔や雑草で もっさりしてしまった芝生を業者さんに頼んで刈って頂きました。

ちょこぱんも作業着を着て(今日はグリーン)
邪魔にならないように、庭仕事。

途中で撮影許可を頂き、パチリ



芝生とコンクリートの間にエッジをつけています。
DSCF3945_convert_20100512155738.jpg
これをするとキレイに見えるのです

さすがは業務用です! 早くてパワフル! ちょこぱんが ちまちまやるのとは大違い!
DSCF3942_convert_20100512160029.jpg


芝生と変な雑草が生えまくりの裏庭の様子。
DSCF3940_convert_20100512160722.jpg
昔は『森』の一部だったであろうことが伺える、変なのが生えてます。

パワーレークをした、裏庭の芝生。
DSCF3946_convert_20100512155915.jpg
明日はここにトップソイル(目土)を入れます。種も撒きます。




業者さんが帰った後 まだ庭仕事を続けました。気分が乗ってしまったのです
DSCF3947_convert_20100512160218.jpg
コレオプシスです

昨年適当に植えたら増えていたので、またしても『増やしちゃうぞ作戦』
DSCF3948_convert_20100512160449.jpg


水をすぐにあげなかったので ふんにゃり 根付いてくれるか、心配。
DSCF3954_convert_20100512160551.jpg

かれこれ6時間、庭にいました。腰が~~~~~~~~!(*´Д`)



    「明日も業者のおじさん来るんですよ!」
DSCF3841_convert_20100512155605.jpg
 Σ(゚д゚;)





    ちょっと涙目な ちょこぱんを応援してください

ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
              ありがとうございます! 励みになっています

Comment

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

こういうのは業者さんに頼んだ方がいいですよねー!
お庭があるのって羨ましいけど、手入れは大変!
とうちゃんのマンマの家の庭もばかでかいので、月一でガーデナーが入ってますよ。
でも最近20mはありそうなパームツリー6本のうち2本がアフリカからやってきた害虫にやられて
枯れちゃったんです…
これも業者に頼んでケアしてたんですけどねー。
庭仕事ってやりだすと止まらなくなっちゃうのよね。
時間を忘れてしまいます。
家なんかテラスなのに、気がついたら何時間も経過してたり~!!
明日も作業ですか~?
腰気をつけてね!
  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.05/12 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

芝生は難しいらしいですからね~。
ニコちゃん業者さん怖いの?
芝刈り機は大きな音がするからね~。
お庭がどんどん良い感じになっていますね~。
昔森だったことをうかがわせるような植物ってどれでしょう?

腰、気をつけてくださいね~。
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.05/12 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ああ・・・わかります。
ワタシも2年前、今の庭が荒れ果てていたので、毎日毎日何時間も頑張って腰が!!!
気をつけてね♪
うちの芝管理会社の社長は例の除草剤をまいたG氏です。
だいじょぶか?
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.05/12 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーんΣ( ̄◇ ̄*)  

庭仕事お疲れ様ですo( _ _ )o
腰大丈夫ですか!?
劇疲れしない程度に頑張ってください!

にこちゃんのお相手、私がしてあげたいよ♪
モフモフしまくりかもしれないけど(゚m゚*)プッ
ウチのは腹毛はながいんだけど、背中は
短毛でしょ。
ニコちゃんは全身、気持ちよさそうだわ~。
  • posted by Torian 
  • URL 
  • 2010.05/12 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

庭がある家は憧れですが、手入れは大変ですね。
庭作業での腰痛はよくなりました?
緑や花のある暮らしは心にゆとりが広がりそうで、いいですよね。
  • posted by myaumyau 
  • URL 
  • 2010.05/13 03:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

気分がノっちゃって時間が経つのも忘れちゃうってことありますよねーーー♪
ワタシは畑じゃないんですけど
部屋の模様替えとか片付けなんかでスイッチが入っちゃう時があります。
毎日スイッチが入ればこんな大掛かりにならないのにな~っていつも反省することになるんですが(笑)
さすが業者さん、いい仕事しますねーd(ゝω・o)
ちょこぱんさんも頑張りすぎないようにねー(*´艸`)

かわいいチャトランちゃんですね~
懐っこい子、いいなー(*´▽`*)
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.05/13 07:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もしかしたら、気がついたら6時間たってたという??
ニコちゃん、音が怖かったのかな?うちも日曜日にお隣さんが、ぶーーんぶーーーんって数時間やってて、ヒト科が一緒にいたからいいものの、たぶん怖かったみたい。。時々耳をぴくぴくって。
これからの季節、お庭のいじり甲斐がありますね♪
どんな風になるのか楽しみでーーす♪
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.05/13 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

分りますぅぅ~~~! 

うちもかなり悲惨な状況で、
取り合えず、表の目に付く所だけ
草刈&草むしりをしました。
腰に来るよねぇぇぇ~~~!!!
庭の裏側なんか、目も当て取られません。

やっぱり業者に頼むしか無いか・・・
庭師も頼まないとなぁ~
お金がっ・・・・・・掛かるよなぁ~ふぅ
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.05/13 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

えっ!6時間も~!?
それはジムに行くより良さそうですね。(笑)
やっぱりこういうのは業者に頼むのが一番ですよね。
自分でマシーン買うのもお金かかるし。
明日も頑張ってね~!
あ、でも腰には気を付けてね!
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.05/13 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

広いお庭ですね~ これはお手入れ大変でしょうね(^^;
あまり無理し過ぎて、身体壊さないで下さいね!
きっと、ニコちゃんも心配してますよ~(^-^)
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2010.05/13 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
腰の心配もして頂きまして、感謝しております。
いまは大丈夫です(*´ー`*)

ちょこぱん@マルトヨより




ズッコのマミィ様
年間契約して月に1~2度来てもらうのが一般的ですよね。
うちの庭は小さいので甘栗くんとなんとか頑張ってますが
この家に越して来て5年目なので、今年はプロに頼みました。
とうちゃんのマンマさんの家の木、虫にやられちゃったんですか! 
うちも昨年1本大きい木が虫にやられて死にましたよ。
虫はねー。いつの間にやら食いつぶしますからね。。怖いです。

マミィさんちのテラスもいつも気になってるの。
ちょろっと映るでしょ(笑)育ったの、今度みせてくださいね♪

腰は大丈夫です。ありがとうございます。



Kotora様
やっぱりケミカル使って常にケアしていないと
あの美しさは保てないのですよね。

ニコは。。どうでしょうね?私も外に出てますから(笑)
でもまだお隣りの工事もやってますので
大きい音には慣れたのではないかと思います。

あ!『昔森』の植物載せるの忘れてました!
今度載せます。シダにそっくりなんですよ。

腰は何とか、大丈夫です。ありがとうございます。



anemone様
何時間も頑張っても、また生えて来る雑草。。。ぬうう!
腰に来ますよね?
また除草剤撒かれないように気を付けないとなりませんね?

心配ありがとうございます。大丈夫です!



Torian様
ありがとうございます!
疲れてますが(笑)
日頃の運動不足がたたっているんですよ。
これくらいでへこたれたらいけません!体力つけないと!ね。

ニコの相手してほしい。さみしそうなの。
モフモフしまくっても、小さく「にゃはーーーん」
って言うだけで、殆ど抵抗しませんよ(笑)
にゃんこ先生の腹毛も、モフモフで好きだよー♪



myaumyau様
一晩寝たら腰は良くなってました。ありがとうございます。
どうしても毎年出て来る憎らしいのと闘っております(笑)
もっと楽にする方法もあるのでしょうが
なんやかんやで楽しんでいる自分もいます。
お花や緑はとても良いですよね♪



hanako様
わかります~!私もそういうところあります。
なんで毎日スイッチ入らないんですかね?(笑)
あと、追い込まれないとしないこともないですか?

業者さんの手際の良さは流石です。
とにかく、早い、無駄がない。
私にもっと体力があれば、弟子にしてもらいたいくらいです(笑)

ほどほどに、頑張ります。ありがとうございます。



JUNJUN様
いえいえ、さすがに6時間もくもくとは出来ません(笑)
ニコはお隣りの工事の音で慣れてくれている。。と思います。
でもきっと熟睡していないでしょうね。
真夏に作業が少しで済むように、いまがんばるのです♪



元気猫様
お忙しいのに、頑張りましたね。
腰に来ますねぇぇぇ~~~!!!(笑)
業者さんに頼むと「なるほどね」「あ、そうやるのね」などと
勉強になることも多いです。質問もどんどんしちゃいます!
形を作ってもらうと、楽ですよ。
日本はどのくらいかかるのでしょうねえ。
かなり良い仕事はしてくれると思いますが。

お互い腰に気を付けて頑張りましょうね♪



QueenSasha様
太腿の裏側が筋肉痛でもあるんです(笑)
運動になってるのかもです!
マシーンも少し持っているんですが
業務用と全然違う?!と思いました。パワーが断然あります。

また頑張ります。ありがとうございました。



mama様
こちらでは小さいほうなんですよ。
でも私たちにはこれくらいで、十分です。
これでもお手入れ大変なんですもの。
体には気をつけてがんばります。
ありがとうございます。

ニコも心配してるかな?抱っこして寝ます♪
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.05/13 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

