雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



外猫さんと【甘栗くんの車窓から】

雨の予報はどうしたの? な、バンクーバーです。


甘栗くんの車から パチリ
DSCF3880_convert_20100511145006.jpg


外猫さんがこちらをじっと見てました。
DSCF3690_convert_20100510143927.jpg
また初めて見るコです。 たまらず、車から降りて外猫さんの側へ


        「おじさんたち だぁれ?」
DSCF3699_convert_20100510143844.jpg
ご近所さんです。ニコっていうネコもいますよ


 「ふぅん。たしかにネコさんのにおいしますね」
DSCF3711_convert_20100510142002.jpg

とっても人懐っこいコです。ずっとゴロゴロゴロゴロ~ 可愛いかったです。

この後ちょこぱんは抱っこまでしました



去って行く後ろ姿。おちりも可愛い
DSCF3709_convert_20100510143748.jpg



    「また外猫さんと遊んできたですね
DSCF3801_convert_20100511145056.jpg
みんなニコちゃんの友だちでしょ?(*^ω^*)





    ネコバカのマルトヨ家を応援してくださいね

ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
              
                ありがとうございます! 励みになってます

Comment

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

首輪しているから、飼い猫さんですよねー?
可愛い子ですねぇ。
私クリーム色の猫に結構弱いんです…
ニコちゃん、お散歩に行けばお友達に会えるかもよ~!!
  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.05/11 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きれいなコですね~。
あ、2コちゃん、焼きもちですか?ふふふ・・・
↑ほんとだ、お散歩行ったら会えるかもですね~♪
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.05/11 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニコちゃんやきもちですか~?
きれいな茶虎さんですね~。愛想も良いし~!

やっぱりお家の中でも…う~ん、そうなのか~。
う~ん。どうしようかなあ…。
3階でもノミダニ来るんですね…ぎょえ…。
う~ん。情報ありがとうございます!

ニコちゃんお医者さんがんばったね!
美梅もおなじように固まってるよ!

歯磨きもがんばってるんだね~。えらいえらい!
毎日ですか?うちは2,3日おきです。

ハーゲンダッツのミント味の、こっちにあるかな~。
あったら買ってみよう!
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.05/12 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チャトラさんのおちり、かわえぇ~。
外から帰ってきたら、ニコちゃんチェック、ですね。

 

いいなぁ、外猫さん寄ってきてくれて。。。うちの近所にも首輪してる外猫さんが沢山いるんだけど、みなしゃんシャイ。。。私もトラ猫大好き。。。でも抱っこさせてくんな~い(涙)
ニコちゃん、お外トレーニング完了したら、一緒にあそべるぞぉ~♪
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.05/12 05:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

は~いつ見ても壮大な景色ですね!
この外猫さん可愛いですね。
人懐っこそうだし。
ニコちゃんは他の猫の匂いはお嫌いかしら?
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.05/12 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご近所さん 

飼い主の方がそばにいたらお名前も聞けたのにね。
よその猫さんの名前とか、以外で面白い名前が付けられてたり、
由来がおもしろかったりして楽しいですよね。

茶トラの子は人懐っこいのかもしれません。
うちの保護猫タンタンも、よその人の抱っことか平気だし。

バンクーバーの山並、きれいですね~。
海もいいけど山もいいですよね。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.05/12 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

茶トラというかベージュというか
ミルクたっぷりなカフェオレ色の猫ちゃん可愛いe-420
ネコバカさん大好きですよー♪

猫と暮すようになってから、お外の猫ちゃんも
カワイイ~と近づいてしまいます

それまでは、猫苦手だったんですよ・・(意外な事実)

今日のニコちゃんはちょっとヤキモチ?
(@´゚艸`)ウフウフカワイイねー
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.05/12 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

嬉しいですよねぇ♪ 

猫に出会うと必ず声を掛け、
反応してくれると、絶対に構っちゃいますよね♪
そして甘えてくれようものなら・・・・・・
もう大変♪ (*≧∀≦)=3

確かに、家に帰って匂い嗅がれるかも?


  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.05/12 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨ




ズッコのマミィ様
そうです。でも名前は書いてありませんでした。
とっても可愛かったです。書き忘れましたが
たくさんしゃべってました(*^^*)
マミィさん、クリーム色のネコさんに弱いんですか~☆
うう~ん、会えますかね。。ニコ怖がりだからなぁ(*´Д`)



anemone様
2コは、かなりくんかくんかしました(*^皿^*)
お散歩には ちょいと遠いかな。。
こちらに来てくれるなら大歓迎です!



Kotora様
とても可愛かったです。
愛想のいい、お話し好きなコでした。

みなさんの情報もたくさん頂けて嬉しかったです。
もしうちが3階だったら。。しなかったかも、と思います。
(散歩も)
美梅ちゃん、どこまでもニコと同じ(*≧m≦*)うれしい☆
歯みがきは毎日ではありません。
今は歯みがきロープもあるので、週2くらいです。

ミントチョコ食べてみて下さい~!美味しかったですよ!



myaumyau様
おちり可愛いですよね~♪
そして、足へのライン。。たまりません(*´Д`)=з

ニコチェックは けっこうしてました~!



JUNJUN様
そうなのですか? みんなシャイなんだ。
それはざんねん。
でも抱っこは、なかなか出来ないですよー!
このコはかなりの人懐っこさです。

ニコは。。このコのようにはなれないかも。。(-_-)



QueenSasha様
良い天気が続いております。
一気に夏が来て欲しいです(*^▽^*)

可愛いコでした♪
ニコはよそのコの匂い平気ですけど、
かなりくんかくんかします!



おかパン様
首輪をしていても名前がないコが多いです。
なかなか飼い主さんに会えません(笑)

タンタンも抱っこ平気なんですか!?
そんなに可愛いコなのに、飼い主さんが現れないなんて。。
でもタンタンがおかパンさんちが良いのですものね?

実は私、大きい山ダメなんですぅ。。怖いんです。。
遠くから観るのはOKです。
日本の里山くらいのが好きです♪



ミミココ様
ギンちゃんとしまちゃんのおかげなんですよね♪
それがいつのまにやら大家族に!
そして外猫さん、野良さんも好きに(ΦωΦ)フフフ
ミミココさんもネコバカまっしぐらーーー!

匂いチェック、してました~!



元気猫様
そうです、そうです!
タタッと近づいてくれたら、もう。。
ね?(*≧▽≦)大変ですよね!

外猫さんを見つけると我慢出来ないのです☆

膝下、特に嗅ぎますよね?
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.05/12 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

