雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



ブロッコリーの間引き菜を食べよう♪

晴天続きのバンクーバーです。


他人様のおうちを ちょこっと撮影させて頂きました。
赤い紅葉の木があって・・何となく日本の家のようではないですか?
DSCF3834_convert_20100510145016.jpg
このブロック塀、大好きなんです。
昔のデザインなのかと思ったら 今もホームセンターで売っています。ステキ




                            




日本の家族が持ってきてくれた『マカロニグラタン』
マルトヨ家の大好物です!

DSCF3839_convert_20100510144525.jpg
この味が好きなんです! 私の作るホワイトソースと違うんです(笑)簡単だし


エビとブロッコリーのグラタンにしようと思ったら・・・
ブロッコリーなかったーーーー!  
ので、



ブロッコリーの間引き菜
DSCF3808_convert_20100510145240.jpg

たっぷり、のせて
 
DSCF3810_convert_20100510144625.jpg


グラタンの下には なんとケチャップライスが入ってます! グラタン・ドリアです。
DSCF3813_convert_20100510144728.jpg

これを甘栗くんとちょこぱんの2人でペロリとたいらげます
(パッケージに4皿分って・・・・・)



    「・・・完全に食べ過ぎとおもいます」
DSCF3647_convert_20100510145429.jpg


「ニコのこと お◯ブって言うのはやめてください

DSCF3648_convert_20100510144921.jpg
きゃ~~やっぱり食べ過ぎですよね?(・∀・;)



ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                    応援ありがとうございます!

Comment

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

グラタンだー!懐かしい…
イタリアにも似たようなのがあるんだけど、やっぱり日本とはちょっと違う…
日本のはあっという間にできちゃうから便利なのよねぇ。
うちも大抵4人分のレシピで作って2人で食べちゃいますよ。
ブロッコリーの間引き菜を使うなんて、ナイスアイディアではないですかー!



  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.05/10 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ブロッコリースプラウトって、すごく身体にいいんでしょ~!?
やったね、カトちゃん(死語)
そのマカロニグラタンのパッケージが懐かしい!
実は食べたことないけど(^^;
そんなのアメリカでは1人前かもね~??
2コちゃんはオデブぢゃないよ~。ふかふかしてるだけだよね?
シャンプーしたら小さいんでしょ?
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.05/10 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

おいしそう!! 

わたしもよくグラタン作りますよ
たまに一番上にハンバーグのせちゃいます。
カロリーすごっ!!って感じでしょ
タバスコがんがん振って食べてます。
あーなんか明日はグラタンかも(笑)

 

私もそのメーカーのグラタンはよく作りますよー
簡単だしね(*´艸`)
マカロニも固いまんま入れちゃって大丈夫だし
ホント便利!
うちは4人分を3人で食べちゃいますが足りないくらいですよー(笑)
ブロッコリーおいしいですよねwww
ニコちゃんはぜーーんぜん太ってないよ!!
毛がね、ふわっとしてるからフックラ見えるのは仕方ないのよね(o^艸^o)
と、我家にも言い聞かせる(笑)
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.05/11 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

グラタン系は・・・ 

二人分くらいは完食でしょ~~~!!!

そそっだから、お☆ぶぅになるのかも?
でも、食べたい物ぐらいはねぇ?
・・・・・で、後になってダイエットって騒ぐんだ!

↓ ニコちゃん、偉いねぇ♪歯磨きしてる
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.05/11 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ありゃりゃニコちゃん、おでぶ扱い??どこがって??
日本製のパッケージが最近スモールサイズに見えてるのは私だけでせうか??帰国するといつも、ガリバー旅行記感覚になってるのも私だけ??

和風ブロックに紅葉♪お寺もでてきそう(笑)いいなぁ~
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.05/11 05:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

残しておくより 

いま食べちゃったほうがおいしいですものね~。
特にグラタン系はいくらでも入りそうですね。

ブロッコリーのスプラウトは、ブロッコリー味?でしたか。
いろいろな料理につかえていいですね。

ところで、欧米での気温の単位は華氏ですけど、感覚的に摂氏で見てしまわないですか?
換算とかしないと分かりにくくないですか。でも、換算式はちょっと複雑ですし・・
海外生活が長いとすぐに分かるようになるものなのでしょうか。。。
このあいだその話題になったので、ちょっと気になってます。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.05/11 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ドリアにするのはいいアイデアですね。日本の4人分は、アメリカじゃぁ2人分なのだ。食べた分は消費すればいいのです。って、わかっちゃいるけど、難しいですよねぇ~。
マルトヨさん、ルークへのコメント、ありがとうございます。
かわいいと言っていただけると、嬉しいです(デヘヘ)。
あんなクールな顔して、感情表現ははっきりしてるんですよ、ツンデレ姉さんは。
  • posted by myaumyau 
  • URL 
  • 2010.05/11 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
どんどんどんどんと丸くなる、マルトヨ家です。(*^ー^;)

ちょこぱん@マルトヨより




ズッコのマミィ様
この日本のが良いのですよネ。
すごく簡単で、すんばらしいのです。
マミィさんのとこも4人分食べちゃいますか(*≧m≦*)
良かった~(いいのか)
間引き菜で、ガッツリ野菜を摂った気でいます(笑)



anemone様
ブロッコリースプラウトはすごく身体に良いんですか?
やった~♪ モリモリのせましたよ~(^^)v
アメリカ人やカナダ人なら一人前かもですね。うんうん!
これとですね、ルーミックのミートソースも美味しいんです♪
(あっ!汗)

そーですね。。2コはふかふかしてるだけ。。って
ことにしておきましょう(笑)



koino様
ハンバーグも!!? それはまた素晴らしい!
今度はそれにしよう!
タバスコは必需品ですよね♪
是非、今夜はグラタン作ってください(*^ω^*)



hanako様
まあ♪いっしょですね(*^^*)
今度はグラタンドリアいかがですか♪
けっこうガッツリとおなかに来ますよ。
息子さんにいいかもです♪

ブロッコリー、あんまり味わからなかったです(笑)

そうです!hanakoさんちのニコちゃんと一緒です!
ふわっとしてるんです(笑)



元気猫様
最近、胃袋が大きくなった気がします。
思いっきり食べてます(*^^;)
食べたい気持ちは抑えられませんから、
体をもっと動かそうと思います。
でも激しいのは苦手なので、散歩とか(ダメかしら?)

ニコは歯みがきがんばってます♪



JUNJUN様
おちりがですね、丸々してるんです!
(って、ニコのこと言えないんですけども。。)
スナック菓子とか、こちらのは大きすぎて
途中で飽きてしまうほどなんですけど
日本のは、また小さいですよね~?すぐに食べ終わっちゃう。
私も思ってましたよ。

和風ブロック、いいですよね(*´艸`*)



おかパン様
チーズに紛れてあんまり味が わからなかったのです(笑)
でもとても新鮮でした。
汁物にいれるより何かにのせて焼いたり
サラダに混ぜたほうが食べやすいと思いました。

私は摂氏で見てしまいます。
その他、パウンドやインチもわかりづらいです。
私の場合は、いつまで経っても慣れません(笑)
でも最近は華氏→摂氏で表示、
パウンド→グラム
生地屋さんなどでのインチ→センチ
などと、やってくれる所が多いので助かります。
移民が多いからでしょうかね? 柔軟です。



myaumyau様
やっぱり2人で食べちゃいますよね?(*^m^*)
消費。。運動?難しいですねぇ(笑)
ドリアにしてみてください♪
もっとおなかにガツン!ときます(笑)

クールなルークちゃん!キャッチフレーズ♪
ツンデレなのぉ~?好みです!
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.05/11 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

