雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



ニコ、初めてのレボリューション

今日は ニコのクリニックに行って来ました。


小さい頃は喜んで入っていったケージも
今では『行く所は病院』と覚えたニコは「あ~う あ~うと鳴きました。


やけにちんまりしてます。
DSCF3859_convert_20100508152842.jpg

大丈夫です (´・ω・`) 心配ないですよ

DSCF3860_convert_20100508152945.jpg


ニコがお世話になる病院です。
DSCF3862_convert_20100508153029.jpg


体重測定も おしりで測る体温計も 良いコで受けました。
DSCF3863_convert_20100508153720.jpg


緊張のあまり凄い抜け毛!! 
DSCF3866_convert_20100508153831.jpg
                          ↑ この辺凄いよ!

先生が出たり入ったりする度に、ドキドキするニコ。
DSCF3872_convert_20100508153931.jpg


『ノミダニ予防薬』の事を聞いたら、やはり

「室内飼いのネコでもした方が良い」と、言われました。

ただ(今日の)先生の考えでは夏の間だけでいいのでは?とのこと。


私の気持ちは ほぼ決まっていたので、お願いすることに。

でも初めだけは先生がしてくれて(お手本を見せてくれました)
次回からは自分たちでします。


レボリューション。 月に1回します。
DSCF3879_convert_20100508154033.jpg


『お散歩』のことも聞きました。果たしてネコ(ニコ)にはいいのか?と。

(今日の)先生は、とても優しい表情で
「とても良いこと。犬には気をつけて」と言い、さらに

「お庭仕事をしている飼い主の側にいるのは楽しいこと。エクササイズにもなるし」

と、とても肯定的なことをおっしゃってくださいました。(*´`*)


ニコがどこまで楽しんでくれるかわかりませんが
とりあえずトライしてみようと思います。(無理強いはしません)

ニコと、カナダの夏を満喫できたらいいなあと思います。





     ニコとのお散歩を夢見る ちょこぱんです
ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                    応援ありがとうございます!

Comment

えらい!! 

ニコちゃん頑張りましたね!!
うちの猫もほんと一緒です。
一瞬にして毛はものすごい抜けるし
診察台は汗で濡れるし
目をまん丸にするとこなんてよく似てます
いい先生で良かったですよね~
先生の相性もなかなか気になるところです。
ニコちゃんお疲れ様!!

 

そうそう、緊張すると抜け毛がすごいですよね。
2コちゃん、がんばったね~♪ えらいえらい。
そっか、外にでるのはいいことか・・・よかった。
ありがとう~。そうですよね、日本にいた時は庭仕事の時とかに、リードで外につないでいたんだけど、嬉しそうでした。
それがきっかけでこっちでもお散歩するようになったのでした。
2コちゃんもお庭だけ好きになるとか・・・なら安心だしね?
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.05/08 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

ニコちゃん、ケージの奥の奥の奥の方で固まってるー!!
レボリューションしたなら、もうお散歩もドーンと来い!だね。
これから良いシーズンになるから、ちょっとづつ行って見よー!!
えいえいえおー!(体育系)
  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.05/09 01:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニコちゃんお疲れ様~!
偉かったね~。
うちのもキャリーが大嫌いです。
いつも叫びます。(笑)
そして病院に行くと毛が抜けまくります。
一緒ですね~!
これから心配なく外に出れるね。
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.05/09 02:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

びっくりのまんまる目で、ニコちゃん、頑張りましたね。
お疲れさまでした。
お散歩猫さんの準備完了ですね。
親子でカナダの夏を満喫できるよう、応援しています。

お疲れ様 

ニコちゃん、病院での検診お疲れ様。
やはり緊張しますよね。人間だって病院は嫌いで緊張して血圧だって脈拍だって上がるのにね。

夏の間だけのノミダニ予防はやはりやったほうがいいんですね。
ニコちゃんみたいに毛が長いと、虫が付いててもわかりにくいですものね。
ガッツみたいにお熱が出ちゃうからやはり予防は大切ですね。

お庭仕事の時に一緒にいることがいいと推奨されたんですか。
よかった~、私のお勧めがお医者様のお墨付きで。。。
ちょっと大きなキャリー(うちみたいに全方向が見えるやつがいいと思いますね)を用意して、一緒にお外で作業してみてね。

お外デビューも間近ですね。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.05/09 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニコちゃん、病院お疲れ様でした。
おりこうで検査できたのね(*´艸`)
レボリューション、そうですね、お散歩予定があるなら
してた方がいいかも。
うちナルニコがまだいない頃、完全室内飼いのキヨにノミが大量発生したことがあるのです。
たぶん外猫から移ったか、ワタシは実家から持って帰って発生したかで、慌てて病院へ行きました!
あれ以来そんなことはありませんが
油断してたな~と・・・まさか室内飼いでノミなんて想像してなかったからワタシが気づくのが遅れて増えちゃったんです(w_-; ウゥ・・
用心にこしたことはないですよーー
お散歩がんばれ、ニコちゃん(p`・ω・´q)
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.05/09 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

チョッキーズ カナダ支部? 

うちもしました。
散歩に行く子は勿論、行かない子もしないとね♪

昔、家の中でノミが発生して人間も刺され
大変な思いをしました。
予防をしておくのに、越したことはありません。

ニコちゃん、そのうちにお散歩する雄姿を期待してますね♪

  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.05/09 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
嬉しいです♪ (*^ー^*)
病院で頑張ったニコへのお褒めのお言葉も
ありがとうございました!ちゃんとニコに伝えます。

ちょこぱん@マルトヨより




koino様
いつも先生が違うのですけどみんな良い先生です。
今回の先生もニコニコしていてとても感じの良い方でした。
ニコ、頑張りました(*^^*)v



anemone様
外、良いんですって!
そう言われると、嬉しいですね。
ますます3こちゃんもパトロールしないと!
2コもがんばってみます♪まずベランダから。



ズッコのマミィ様
病院でケージから出すのが大変でした。
遠すぎて(笑)
ちょっとずついってみます!
応援ありがとうございます☆



QueenSasha様
帰って来たら、けろっとして
おやつを食べてました(笑)

これで、ひとまず安心です。
お庭デビューします☆



myaumyau様
準備は整いました。
果たして、夏に庭でまったり出来るのでしょうか??
応援ありがとうございます☆



おかパン様
私か甘栗くんの腕にピッタリとしていました。
でも病院内では一度も鳴かなかったです。

おかパンさんのお勧めは先生のお墨付き頂きました(*^^*)v
お庭に出るの、気に入ってくれるといいんですけど。。
まずはベランダからですね。



hanako様
ひぇ~キヨくん大変でしたね!!(;´Д`)
やはりそういうこともあるのですね!
ニコも前に一度ノミがついたことがありました。(外出先で)
ぴょんと飛んだのでビックリ!
執念で探しましたよ。一匹で良かったです。
毛が長いと、また大変ですよね。

ニコはお外どうかな~~?



元気猫様
ノミは人間も刺すんですよね(><)
備えあれば憂いなし。。で
もし、お散歩が無理でも予防にいいかなと思っています。

ニコは果たして、外に出られるでしょうか。
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.05/09 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

