雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



ミントチョコアイスクリーム

バンクーバーは良い天気でした

DSCF3814_convert_20100507144011.jpg


公園のハナミズキです。 とても大きいです。
DSCF3815_convert_20100507144134.jpg


白い花です。
DSCF3816_convert_20100507144217.jpg


私は『食べたいもの』を買うために30分歩いてみました。
DSCF3830_convert_20100507144729.jpg

またしても誰にも会いません。 よくある事です。

なので ipod から流れる日本語の歌を大声で歌いながら歩きました。

なかなか都会では出来ない事です(笑)かなり良い気分です

DSCF3832_convert_20100507144632.jpg



私が『食べたいもの』

 『ミントチョコアイスクリーム』です!


かなり前から「食べたい食べたい」言ってたのですけど、
甘栗くんは「おれは、要らないよ」って言うし

大きいパックのを買うほど 好きでもないし・・
ちょこっと食べたいのですよ(´・ω・`)





ウロウロとスーパーのアイス売り場を見ていたら

これ 見つけました!
DSCF3836_convert_20100507144329.jpg


で、マシュマロものっけて
DSCF3837_convert_20100507144431.jpg

開けたとき「あれ?ペパーミントグリーン色じゃないんだ?」と思いました。

味は、ほんのりミント チョコレートもガリガリしてて良い!

なんだか大人なミントチョコアイス見つけちゃいました。
甘栗くんも「美味しい!!」って喜んでました(笑)


Q:サーティワンアイスクリーム店に『ミントマシュマロ』
  ってなかったですか? 私の記憶違いでしょうか。









おまけのニコにゃん 

  んべっ 「今日も キレイにするですよ!」 んべっ
DSCF3798_convert_20100507144517.jpg




ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                    応援ありがとうございます!

Comment

 

子供の頃は苦手だったのに、大人になってから
大好きになったミントチョコ~♪
やっぱり、あの緑色は着色料なのかな(´Д`A;)
可愛いお色で大好きルン♪ (≧▽≦) ルン♪


30分も歩いて偉いです~
ワタシも風邪治ったら毎日歩くぞ~って
思ってるのにここ2日ほどすごい強い風&小雨です

↓のニコちゃんボディコン風でムチっとしてて
キャワイイ~゚+。(〃ω〃)。+゚

  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.05/07 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

ハナミズキきれい…
いいなぁ、外出ても誰にも会わないなんて―!
私も野外でピンクレディーを踊りたーい!(うそよ)。
でもイタリアでは人が一杯いても、大声でipodに合わせて歌って踊ってる人がいるぞ。
こないだも郵便局で、イヤフォンしたおばちゃんがお尻ふりふりしてたし…
サーティワンのチョコミント大好きだったー!!
イタリアでの私のお気に入りは、イラン風ジェラート(メレンゲ、蜂蜜、バラ水、サフラン入り)と
バジリコのジェラートでーす。
  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.05/07 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぁ~、白いハナミズキ~!ありがとう。ほんとに撮ってきてくれたのね♪
私、サーティーワンのチョコミント大好きでした~!!
ほかは何もいらなくて、チョコミントひとすじ!
こっちでおいしいチョコミントアイスに出会ってないです。
ハーゲンダッツ、チョコミントはここらへんで見たことないです。
パックが小さいので不人気なの。アメリカ人、バケツサイズを食べるから(涙)
  • posted by  anemone 
  • URL 
  • 2010.05/07 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

街がすでに公園のように素敵な所ですね。
空気も良さそうだし、空も広いし。

ニコちゃんはアイス食べますか?
うちのジルはあんこが好きです。
  • posted by ハンナ 
  • URL 
  • 2010.05/07 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すっかり緑が茂ってきましたね~!
でもアイスの為に30分も歩いてしまうなんて・・・
さすがだわ!(笑)
ハーゲンダッツ美味しいよね~、私も大好き!
確か最近抹茶味も出してるような?
ニコちゃんはかぶの側がお好きなようね♪
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.05/08 01:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本日、見事快晴ですね♪このまま週末もっ!
私もミントチョコ大好きっ!アイスじゃないミントチョコもっ。あっでもあの白いのが入ったのはまだ馴染めてないけど(笑)
昔はね、甘いものあんまりだったのですが、米国歴長いと、お腹がすいても近くにあるのは甘いものばっか!だから今は好きになってしまった。BEN & JERRYも好きっ♪
ただ、アメ産チョコ→ ハーシーズとか、シーズは未だお砂糖の味が濃すぎて(?)だめだけど。。。

  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.05/08 04:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

30分 

きれいな住宅街の道なら30分の道のりも楽しそうです。
写真にあるような、車道と芝生と歩道と塀の無い住宅の敷地、という景色が好きです。
アメリカなどもこんな感じですよね。
そして北国という雰囲気の街路樹や庭の木々がいいです。

アイスクリームは買えるまでに溶けてしまわなかったんですね。
ちょっと心配でした。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.05/08 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

青い空に白い雲、木々の緑も鮮やかで、白いハナミズキが、また素敵!
良い風景ですね~ 清々しい空気が流れてきそうです(^-^)

チョコミントの、お馴染みの色は、着色料なんですね。
マシュマロをトッピングしたら、どんな食感なんだろう?
今度、試してみようかなぁ・・

ニコちゃん、今日もお洒落な、おんニャの子ちゃんですね(*^_^*)
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2010.05/08 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

二日ほどサボりました・・・ 

そしたら、チョッキーズ予備軍?で
可愛いベスト着ているニコちゃんが・・・
似合ってるよ♪

猫草も、うちでは育てる場所が無いから
(どこにでも出没するので)外に出しておいたら
水をやるのを忘れ・・・・・枯れた(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
まったくねぇ~
今度は会社で育てるかな?

チョコミントは、昔(知ってる人居るかな?)
セブンイレブンで売っていたのが、美味しかった♪
私は「歯磨きアイス」と呼んでいた程、スゥ~としてた!



  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.05/08 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントどうもありがとうございます!!

チョコミント好きな方がこんなに多いなんて♪
なんだか嬉しいです(*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより




ミミココ様
私も大人になってから無性に食べたくなったのです。
ね~!あの緑色は着色料なの?ってことになっちゃいますよね。

北海道のお天気、荒れてるらしいですね。
もう少し、おうちでのんびり♪がよいですよ(*^^*)

ニコ、扇子に合うかしら(^皿^)



ズッコのマミィ様
誰にも会わないと、なんとなくさみしいもんです。。
ピンクレディー、一緒に踊ってもいいですよ(^皿^)v

イタリアのデザートはどれも美味しそう!
間違いないですよね? ああ行ってみたい(*´Д`)
ミントチョコは、いまでもサーティワンのメニューに
あるのかな? それすら知らない。。。
バンクーバーにもどっかにあった。いま思い出した。
行ってみようかな?(でもどこにあったか思い出せない)



anemone様
うふ♪喜んで頂けて嬉しいです(*^^*)
お、anemoneさんもチョコミントお好き?
しかしパックが小さいと不人気だなんて、
アメリカらしくて思わず頷いた(笑)
あのバケツね~!こっちもたくさん売ってますよ。
でもうちも、あのハーゲンダッツのサイズは
2人で2回食べて終わったから今度はバケツサイズ買うかな(笑)



ハンナ様
緑がたくさんあって、空気きれいですよ(*^ー^*)

ニコはアイス食べません♪
私の知り合いのネコさん(アメショー)もあんこが好物でしたよ。
あんこ好きネコさんているんですねー♪



QueenSasha様
ね。いつの間にやら緑がモサモサして来ました♪
アイスの種類が多いスーパーに行きたかったんですよ。
バスも出ていますが天気が良かったので歩きたかったんです(*^^*)

ハーゲンダッツの抹茶味、隣りにありました。
もう食べ終わっちゃった(笑)また買いに行きますよ!

ニコの好きな場所です♪



JUNJUN様
ま~♪ JUNJUNさんもチョコミント好き?
「ハミガキ粉でしょ?うえ~~」な人多かったので、
なんだか嬉しいな♪類は友を呼ぶ? (*^◯^*)
こっちの甘い物は、本当にお砂糖たっぷりー!ですものね。
でも慣れて来ちゃうの。怖いですよね(笑)



おかパン様
街の作り方が良いですよね。古い木も残しつつ整備されてます。
姉が(実家の)近所の家が売りに出されるとき、
更地にして古くて立派な桜の木まで切っちゃったと嘆いていました。
残念ですよね(´・ω・`)

うふふ。おかパンさんはいつも帰りを気にしてくれますね(*´▽`*)
ありがとうございます♪
アイスを買うと言ったら、仕事帰りの甘栗くんが
スーパーに寄ってくれたんですよ。
無理とわかっているときは小さいアイスボックスを持って
買い物に行きます(夏場)



mama様
とても気持ちよかったです(*^^*)

チョコミントの色は、きっと着色料です。
でもあの色が美味しそうなんですよね?
マシュマロは、ねちっとしてて楽しい食感です。

ニコは念入りに毛繕いしますよ♪



元気猫様
固まっているでしょう?(笑)
似合ってますか?ありがとうございます♪(*^^*)

そのセブンイレブンのは今はないのですね?
食べてみたかったなあ。
結局、私の『ミントマシュマロ』は幻だったのかな?
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.05/08 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

