雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



チョッキの練習?

黄色のチョッキ(お散歩ベスト)を着て固まるニコちゃん。(過去記事はコチラ)


       「・・・・
DSCF3202_convert_20100506153340.jpg

あの日以来、時々チョッキをチラつかせる 私。

『お散歩』よりも、まずチョッキに慣れてくれないと・・(*^ω^;)



今日は まったり中に掛けてみました。
DSCF3780_convert_20100506153500.jpg



 「ちょこぱんかあさんの企みはわかっているです」
DSCF3782_convert_20100506153619.jpg


    「おふとん代わりなら かまいません」
DSCF3783_convert_20100506153708.jpg


     「むしろ あったかで良いです

DSCF3786_convert_20100506153756.jpg

おふとんではありません
ベランダ出てみない? 抱っこじゃなくて。



        「ベランダならいいかもです」
DSCF3790_convert_20100506153845.jpg

今週クリニックに行くので ノミダニ予防薬の相談もします。
看護士さんにはベランダに出るだけでもした方がいいと言われました。





ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                    応援ありがとうございます!

Comment

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

ベスト着て固まるニコちゃん、表情までかちこと固まってますね。
こうやって毛布にして少しづつ慣れさせるのはいいかもねー!
ガンバレニコちゃん!目指せ!お散歩猫…
「私はこれでいいの…」って言ってる声が聞こえてくるけど…
  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.05/06 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

え…ベランダに出るだけでも?ってでもマンションの3階ならいい…ですよね?なんかこちらは土足だからって、完全室内飼いでも時々虫下しとかしたほうがいいといわれたことがあるんですよね。靴につけてもって帰ってくるからって。うちはもちろん玄関スペース以外は土足厳禁ですが、やっぱり境目がねえ…あんまりないし…。う~ん。
ニコちゃんのチョッキ姿、かわいいので好きです。
徐々に慣れてくれたらいいですね~。


美梅は草、食べますよ~。シャクシャクと。
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.05/06 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ベランダだけでも・・・ってのは運動のためかな?
室内飼いなら出さない方がいいのかなぁ・・・と、思ってた。
そっか、パトロールしてたほうがいいのか。
なんか安心しました、ありがとー。
2こちゃんはあんまり乗り気じゃなさそですね(笑)
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.05/06 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

フリーズニコ 

固まっているニコちゃん、抱っこしたら足までかちんこちんになっていそうですね。(かわいい)
でも、猫にしてみたら最初は普通のリアクションでしょう。
段々に慣れて、お散歩を楽しむニコちゃんの写真が待ち遠しいです。
  • posted by ハンナ 
  • URL 
  • 2010.05/06 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

可愛すぎ!! 

最初の写真のニコちゃんいい表情してますね!
本当に固まってるみたいです。(笑)
ノミは以前マンションの3階だったんですが
先生が言うにはそんなのノミは登ってくるよって
言われてました。思わずうぇ~~!!って叫びそうでした。
いまは背中にたらすお薬を使ってます。
見事1匹もいないですよ!!

 

おっ、ここでもトレーニングパンツーーーいやいやチョッキー仲間が!黄色もかわいいなぁ~、ニコちゃん色黒(笑)だから映えますね♪がんばれ~ニコちゃん!!
こちらの獣医さんによると、ヒト科が持ってくるから、完全室内飼いでも必要だとか。。。先日、YOGA系のお店で、FLONTLINEは駄目、天然のを!なんて薦めているものもありました。うちも、どうしようかと悩んでいます。
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.05/07 07:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

お色 

黄色いチョッキ、ニコちゃんの毛色にマッチして似合ってますね。
普段からそうやってなれておけば、
きっと初めての散歩も楽しめると思いますよ。

チョコぱんさんが庭仕事する時に、ニコちゃんもキャリーに入ってそばに居させておけば、
お外の雰囲気にも慣れると思います。
うちも、けがや手術上りでお外自由にできない時は、そうやって半お外にさせてました。

お医者さんからの有用情報があったら教えてくださいね~。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.05/07 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニコちゃん、ベストに慣れるといいですね。
わが家のニャンがお世話になっている病院のドクターは、完全室内猫でもノミダニ退治の薬をつけた方がいいと言っています。猫が外に出なくても、人間が外から持ってくる可能性もあるからだそうです。家の中でも靴を履く生活だからだそうですが。あと、開けた窓から目に見えない虫などが、風に乗って飛んでくる可能性も否定できない、とも言っていました。

返信です♪ 

みなさまコメントどうもありがとうございます!
嬉しいです♪(*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより




ズッコのマミィ様
『かちこ』だと思ったのです~(^◇^)ゴマチン好き♪
お散歩はトライさせて、ダメだったら
もう無理強いするのは止めようと思ってます。
でもベランダは興味あるみたいなので(よく抱っこしている)
日光浴させようと思ってます。



Kotora様
ニコは今年はノミダニ予防薬するつもりです。
とりあえず、夏は窓を開けておく事多いですし
森も近くて虫多いので。
↑で、みなさんの情報あります☆

チョッキ姿、褒めてくださってありがとうございます♪



anemone様
ひなたぼっこのため。。かな。
ビタミンD補給?合ってます?
お散歩は無理にはさせないと思います。
あまり外に出るのは好きぢゃないみたいですし。。

3こちゃんのパトロールは
とてもいい運動になってると思いますよ!



koino様
本当に固まってるんです(笑)
予防薬しようとおもいます。夏に向けて。
やはり効果はあるようですね?
情報ありがとうございます☆



JUNJUN様
ニコは黄色ですよね~♪

ミモベリちゃんも予防薬しますか?
う~ん、天然のですか。悩みますね。
きっと良いものに違いないのでしょうけど
拘るとどこまでも・・になっちゃうので
私はほどほどにしてます(笑)
情報ありがとうございます☆



おかパン様
お褒め頂いてありがとうございます♪

なるほど、キャリーにいれて!
ああ!でも大きいキャリー、この間掃除中に
甘栗くんが落として壊れちゃった。。(;;)
小さいのじゃ。。かわいそうですかね。
んん~なんとか作戦練ります!

明日クリニックです♪



myaumyau様
あ、やはり窓からも!そーですよね。
今まで出なかったのがラッキーだったのかも。
やはり予防薬は必要ですね。
情報ありがとうございます☆
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.05/07 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

ハンナ様
なぜか変なところに入っていました。
今日まで気付かなくてごめんなさい。
コメントありがとうございました。(*´`*)

ニコはちょっとずつベランダに慣れて来ましたよ。
最近雨続きで出られないので
早く晴れの日が続くのを待っています。
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.05/28 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

