雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



夜のパトロール

今日も風が強いバンクーバーでした。

それは夜になっても変わらず。



外は真っ暗なのに、じっと見つめるニコ。 風の音に敏感になっています。

DSCF3735_convert_20100504150637.jpg
ニコちゃん、何も見えませんよ? (・ω・)



 「ニコはお仕事してます。邪魔してはいけません」
DSCF3738_convert_20100504150932.jpg
鳥さんもリスさんも もう寝てますから・・・



   「スカンクさんや ラクーンさんは起きてます!」
DSCF3737_convert_20100504150804.jpg
そ、そうかもしれませんけど・・(´・ω・`;)




・・じゃあ、おやつにしましょうか。





             「はい!
DSCF3744_convert_20100504151031hi.jpg
Σ(゚д゚;) 早いね!




                            



ハナミズキです。
DSCF3650_convert_20100504150346.jpg

白いハナミズキは多いのですけど ピンクはあまり見かけませんでした。

DSCF3651_convert_20100504150509.jpg

このピンク色と、美しさに圧倒されました。素敵です

DSCF3653_convert_20100504150157.jpg




『つぶ☆ちょこ』にコメントしてくださった みなさま、
どうもありがとうございました♪ 
みなさまの “つぶやき” も、しっかり受け取りました
感謝致します。       

ちょこぱん@マルトヨより




ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                    応援ありがとうございます!

Comment

 

ハナミズキ!あるんですね~。
日本のはもっと花がぽちぽちと、そんなに密集していなかったような…?ゴージャスですね!
ニコちゃんスカンクさんやアライグマさんとはお友だちなの?
スカンクさん見た事ありますか?
どんなにおいなんだろ~というのが私の永遠のなぞなんですが、あんまり知りたくもない…かな。
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.05/04 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニコちゃんはお部屋でも、ちゃんとお仕事してたのね~。
でも、おやつの方が大事ですね(^^;
ハナミズキがあるんですね~♪
ピンクもいいけど、私はやっぱりシロが好きかなぁ?
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.05/04 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

やはり 

やはり、ニコちゃんも家政婦の素質がありと見ました!
その監視力!
でも、もっと怪しげに 身をひそめるように
監視、ストーキング出来るといいですね♪

マルトヨさんとこ、お花や緑一杯でいいな~。
ウチはバルコニーとかがないので
室内でOKな丈夫な観葉植物しか置けないんだよね。
  • posted by Torian 
  • URL 
  • 2010.05/04 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

おやつって言う言葉にはどこのにゃん子も超敏感なんですよね。
家も風が強かったり、嵐になるとどんぢゃかは何故かハイになってますよ。
わぁー見事なハナミズキですねー!
イタリアにもあるけど、こんなに大きな木はみたことないやー!
  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.05/05 03:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニコちゃん「おやつ」に反応早すぎっ!かわいいな~。
こうやってマルトヨ家に幸せを振りまいているんですね~。

ハナミズキ、いいですね。こんなに花いっぱいになって人気の花木ですよね。
南国では育たないと思ってましたけど、調べたら大丈夫みたいなので、庭があれば欲しい木です。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.05/05 07:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

綺麗ですね~、ハナミズキ?初めてみたかも?って花より団子で疎い私かも(苦笑)
ここにもスカンク登場ですか~。姿はみせてほしいけど、絶対びっくりしないでね~(笑)同僚がびっくりさせちゃって車にひっかけられ、ずーーーと臭ってました(苦笑)

おやつに反応!すごい、言葉わかるんですね♪で、何もらえたのかにゃ?
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.05/05 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちも風邪の強い時は敏感になってビクビクしてます。(笑)
ニコちゃんはやっぱり見張り番よりオヤツの方がいいよね~!
ハナミズキキレイですね~!
白が好きだけどピンクも豪華だわ!
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.05/05 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

物音が激しいと・・・ 

やはり落ち付きませんよね♪

でも「おやつ」に反応するのは、可愛いなぁ・・・・
ニコちゃん見張り番ほったらかして
何、美味しい物貰ったのかしら?

ハナミズキ、随分濃いピンクですね♪
花も大輪で凄い!
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.05/05 14:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより




Kotora様
カナダのは花が大きくて、色が濃いですよね。

スカンクはおちりをフリフリしながら歩きます。
見るだけなら可愛いコです。
でもひとたびオナラをすると。。。たーいへんです!
うちではその臭いを『ごま油を濃~くした感じ』
と言っていて、しばらくはそう思ってました(笑)
「夜遅くに中華料理を作ってるんだねー?」って言ってました。
おバカでしょう?(*´~`)=з



anemone様
昨夜は特別勤務です(笑)
もちろん、おやつの方が数倍大事!
3こちゃんは お散歩(お仕事)途中でやめるかな?(*^▽^*)

anemoneさんは白が好き? じゃあ今度白も撮ってくる♪



Torian様
敵(?)から丸見えなんですよねぇ(`∀´)
歩く音もトテトテ言ってるし、
棚に飛び乗る、降りるときも「んにゃっ」って声出ちゃうし。
あんまり向いてないんじゃないかと・・もごもご
(ニコごめん)



ズッコのマミィ様
『おやつ』で、あっという間に気分が変わりますからね?(笑)

そうだった。どんぢゃかチ~ムは嵐がお好き♪でしたね。
水平気なんですものね!すごいなぁ。

ハナミズキ、綺麗でした(*´艸`*)



おかパン様
凄い早さでしたよ(*^◯^*)
あんなに夢中になっていたはずなのに。。。
でもそんなニコがかわいいんです(親ばか)

ハナミズキはフワフワと風に揺れて、
葉のような花びらが美しかったです。
お隣りにも白色の大きい木があります。綺麗です。



JUNJUN様
ハナミズキ、至る所にあるんですが
こんなに濃いピンクは近所にあまりないんです。

スカンクはいますよ~。
あ~~車に?きついですねーそれ!(・∀・;)

おやつは、いまなら日本のがあるので
シーバか歯みがきロープ(これは一日おき)です♪



QueenSasha様
ニャンは強風が好きではないんですね?
『おやつ』と言ったら、すぐに止めましたよ(笑)
素晴らしい、おやつ!

このハナミズキのピンクは特に濃くて、
ハッとするほどでした(*´艸`*)



元気猫様
『おやつ』と言ったら、必ずあげるようにしています。
なびかなくなっちゃいますからね?
いまはシーバです♪ おやつに5粒ほど。
それで満足してくれるのです(*^^*)

ハナミズキの色、濃いですよね!綺麗でした。
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.05/05 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶりです。 

カナダにもハナミズキがあるのですね~(^^)
お花がたくさんでとても可愛らしいですね☆
我が家の父が枝をバッサバッサちょん切ったお婆ちゃんちのハナミズキは、
今年はお花が少なめでちょっと淋しい感じです・・・

  • posted by ぷるめりあ 
  • URL 
  • 2010.05/07 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

ぷるめりあ様
お久しぶりです(*^ー^*)
コメントありがとうございます♪

剪定した次の年は、お花が少なくなっちゃいますよね。
でも、きっと来年は満開ですよ♪
今日の記事に白いハナミズキも載せました。
綺麗ですよね。
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.05/07 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

