雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



『森ガール』つぶ☆ちょこ

『つぶ☆ちょこ』

それは “ちょこぱんのつぶやき”
 


楽しかったこと、気付いたこと、思い出したこと などをつぶやきます。






あの~・・最近よく耳(目)にする

『森ガール』ってなんですか。




調べてみたところ『森ガール』とは・・

『森にいそうな女の子』をテーマとする
ゆるく雰囲気のあるモノを好む少女趣味のありよう、
またはそのようなファッションスタイルである。
                     
「ゆるい感じのワンピースが好き」

「カメラが好き」

「手作りが好き」

「雑貨屋さん巡りが好き」

といった嗜好があげられる。






ふーん。(*・ω・*) じゃあ、私も『森ガール』かな。

(あ、物を投げるのは止めてください!)


昔から 体のラインがでる服があまり好みでないんですよ。
そういう、せくすぃーなのが似合うキャラでもありませんし。。

ヒールの靴も苦手。だから外反母趾もないキレイな足ですよ(足首から下ですからっ)

最近は重ね着用の服とかレギンス(スパッツ)とか安くて
カワイイのが沢山売っていて良いですね。

レギンスなんて冷え性の私にピッタリな最高のアイテム!

流行るの遅過ぎるよ!(*≧へ≦*) 

“ガール” っていうんだから
やっぱり若い子のファッションだよね・・・(´・ω・`)しゅ~ん・・




何年か前から、何着ていいのかわからなくなっちゃったんですよね。

髪型もそうです。

“人の目” をあまり気にしない私ですが
やっぱりチグハグなのは おかしいですよね。





でも家で何着ようが私の自由じゃん!(・ε・)


ということで、家ではそのような格好でいます。
時々、近所にそのまま出かけちゃう事もありますが・・・

逆に(←これ、使ってみたかった!)おばあちゃんになったら
かわいい感じで良いんじゃないかしら? 

そーだ!それ目指して行こうっと




『森の近くに住む 昔はガール』

の、ちょこぱんのつぶやきでした。


DSCF3304_convert_20100502155351.jpg


『つぶ☆ちょこ』へのコメントには 基本的に返信コメント致しません。
それでも 「私もつぶやきたい・・」と思ってくださる方には感謝致します





ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                    応援ありがとうございます!

Comment

私もそうなんです・・・。 

>何年か前から、何着ていいのかわからなくなっちゃったんですよね。
>髪型もそうです。

30越えたあたりから・・。後ろから見たら若いけど振り返ると!!って言う人を見かけると
私は大丈夫かしら・・・?って思ったり。
世の中チュニックとレギンスだらけだし。

つぶやいてみました~
  • posted by ke 
  • URL 
  • 2010.05/02 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

つぶちょこさんのイメージは、元々「森ガール」でしたよ~♪
イメージそのまま。
私は森ガールではないですが(笑)ゆるゆるな服が好き。
楽チンワンピ風スモックみたいなのにレギンスって・・・楽ちん。おばぁさんになっても絶対いい!
だって、いっぱい重ねられるし。
今もそのままで出かけているけど・・・だめでしたか?
確かに、アメリカ人には絶対うけないけど。ははは
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.05/02 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

私もちょっと前まで「森ガール」ってなんじゃ??でしたが
ブログのお陰で色々情報が入ってきますからねー。
おー、この方法だと誰でも森ガールになれる?
私は「森の遠くに住んでいる、大昔はガール」でいいかしら??
  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.05/03 01:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私がファッションに夢中だったときは、とにかく他人とは同じ格好はしたくない「個性」を前面に出していた時代でした。いま思えば、「こいつバッカじゃねぇ」という格好をカッコいいと思ってしていたと思います。
いまも興味がないわけじゃないけれど、好きなもの嫌いもの、自分に似合う似合わないものがわかってきた、そんな気がします。
ちなみに私、「森ガール」にはなれねぇ~。しかし日本て、ファッションに限らず、ネーミングの宝庫ですよね。

 

ふぅ~ん
森ガールって初めて聞きました
色々あるなぁ
うちではこういう言葉はおとうさんが私よりよく知ってて、なんか言ってたなぁ
アゲハガールにええ~となんだっけ・・忘れちゃった^^;
いーの いーの
うちはわが道を行く~^^
  • posted by tieta4u 
  • URL 
  • 2010.05/03 05:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

森ガール VS. ルンペン 

前回、日本に帰国した時に妹(えぇ、いい年です。。。アラフォーです)の生成り地を基調にした重ね着姿を見て、

「なんだか、ルンペンみたいだねぇ」と言ったら、

「これは森ガールっていうのよっ(怒)日本ではっ(怒)」

と言われました。そしてついでに

「姉ちゃん、ルンペンなんて言葉使ってるの、日本で姉ちゃんだけだよ」とも言われた・・・

時代は変化するのね・・・(涙)
  • posted by Sweetie 
  • URL 
  • 2010.05/04 01:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

