雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



『歯みがきロープ 』ニコの場合

風は冷たく吹いていますが さわやかな晴天のバンクーバーです。


以前に載せた、近所の真っ赤なシャクナゲは
DSCF2940_convert_20100430132254.jpg


すっかり花も枯れて 今度はおとなりのピンクの花が咲き誇っていました。
DSCF3655_convert_20100430132419.jpg


美しいです
DSCF3657_convert_20100430132504.jpg





                            




ニコは 日本の『食べられる歯みがきロープ』が気に入ったみたいです。
DSCF3677_convert_20100430134236.jpg


一気に食べてしまうと意味がないと思い、しばらく離さず持ってみる事に。
DSCF3663_convert_20100430134329.jpg
すごく近くで見てます!(笑)



 ガジガジガジガジガジ 「これ、好きです!」
DSCF3664_convert_20100430134432.jpg

     「ちょこぱんかあさん 離すです!」
DSCF3666_convert_20100430134540.jpg

      「どうして離さないですか
DSCF3671_convert_20100430134644.jpg

       「変な おやつです

DSCF3676_convert_20100430134742.jpg

なんだかとても楽なので、歯ブラシでの歯磨きを忘れてしまいそうです。

それはいけません~(*・∀・;)




ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                    応援ありがとうございます!

Comment

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

うちもコレ大好きですよ~。
女子チームはビルバックチュウを食べるので、そちらを食べさせてますが、コレを食べないズッピーにはこの歯磨きロープを上げてます。
初めの事はまさに丸飲みで、全然効果ないよ~…だったんですが
今は私もマルトヨさんと同じくはしっこを握りしめて噛み噛みしてもらってます。
でも、2-3回噛むとちぎれちゃうから、あんまり意味ないかな~?
成分も悪くないし、ズッピーだけおやつ抜きだと可哀そうなんでいつも日本に大量発注してますよー。
  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.04/30 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごく近くで見ているニコちゃんに(*´ェ`*)ポッ

こんなおやつがあるなんて知りませんでした
家でもあげてみようかな

もし、近くで売ってたら、これも入れて送りますね
5月末ぐらいになっちゃいます
(;´・ω・`)ゞごめんなさい

のんびり待っていてくださいね
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.04/30 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

たしかに変なおやつですね~(笑)
くれたのにくれない・・・なんて!!
必死で食べようとしてるニコちゃん、おめめまん丸でかわいいです。
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.04/30 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

知らなかった 

こんなのがあるんですね!!
うちのネコは、2年位前に片方の奥歯抜いたので
また 予防に探して買いたいです
紹介して下さって ありがとうございます。!!
それに ニコちゃんのアップのお顔可愛すぎます。
なんか リスみたい カワユスです。

 

こんにちは
パリからコメントです^^
あっ これズッコピーのマミィからいただきました。
うちも大好きで、かみかみしないと効果がないのに、パクッ、ごっくん!でびっくりしました^^;
  • posted by tieta4u 
  • URL 
  • 2010.04/30 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ~マミィさんからいただいて、それから一昨日別のブロ友さんからもいただいたんです~。ウチもこれ大好きで、ちゃんとかみかみしてくれます。ニコちゃんもかむんだね~。
なんか丸呑みしちゃう子がおおいとか?
ニコちゃんかわいいなあ~。
ぜひ声が聞きたい!!(←わがまま?
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.05/01 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

食べられる歯みがきロープ、他の方のブログで拝見して
気になってました!みんな大好きみたいですね!
うふふ、ニコちゃんもくらいついてますね~!
バンクーバーはすっかり春ですね。
キレイなお花が満開!
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.05/01 01:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

食べられる歯みがきロープ、知りませんでした。
いろいろなデンタルケアグッズがあるんですね。
わが家のニャンにも、なにか試してみようかな。
週に数度、綿棒やガーゼでコシコシしているのですが、お嬢様は大暴れでございます。
  • posted by myaumyau 
  • URL 
  • 2010.05/01 02:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

バンクーバーは花盛りですね~♪
良い香り、いっぱいで気持ち良さそうですね(^^

歯磨きロープですか、猫の歯磨きおやつ、色々あるようですね!
うちの子たちは、ニコちゃんのように、上手に食べられなさそうだけど・・
お手手添えて、ガジガジしてるニコちゃん、超かわいい(*^。^*)
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2010.05/01 06:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

持っておくんですね 

歯磨きロープ、すぐ食べちゃう子は効果が無いから、
こうやって持ったままあげるんですね。
なるほど~。
でもニコちゃんちょっと不満そう・・ガブガブ食べたいよね。

ピンクのお花。これも西洋シャクナゲですね。
次々花が咲いて、春ですね。
また次のお花も楽しみにしています。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.05/01 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちは歯磨き系のおやつは、雅香しか食べないので
困ってます。あっビルバックチューは優輝と華華も少し食べます。
ただしチキンは手に入らず!
グリニーズも与えたら、雅香のみ・・・うぅ~ん

食べてくれると嬉しいですよね。

こちらもツツジが咲いて来ました♪
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.05/01 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!!
とても嬉しいです♪(*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより




ズッコのマミィ様
そうそう!2~3回噛んでると噛み切っちゃいますよね。
でも短くなっても負けないで持ってます(笑)
2層タイプのあるんですよね~
今度はそれをトライしないと!ですね(*^◯^*)/



ミミココ様
ニコが近くで狙ってたので、うまく撮れずにピントずれ。。
ぜひぜひミミココニャンズにもあげて見てください♪
ミミちゃんに「手を離してよ!」と怒られても
負けずにしばらく持っておくのですよ!(*≧▽≦)

のんびり待ってるよん♪☆彡



anemone様
なんとなく、納得出来ないようです(笑)
でも味は鯛風味。ビミョーでしょうね。

かなり必死でした(笑)でも爪は立てません(*´`*)



koino様
参考になって良かったです(*^^*)
しばらく離さないで持ってると、ちゃんとロープに
食べカスがついてたので良い!と思いました。
(食後にあげました)
ぜひkoinoさんちのニャンにもあげて見てください♪



tieta4u様
まぁパリから! ありがとうございます☆
そのままあげると一気にパクッ、ごっくんですよね。
私もマミィさん→Kotoraさんの所で観て
欲しくなって、家族に持って来てもらったのです。
これは良いですね~~!リピ決定です(*^^*)v



Kotora様
Kotoraさんのところで観て欲しくなったんですよ(笑)
ありがとうございます☆
私が手を離したら、すぐにごっくん!です。
2層のもあるんですね?(それも観ました)
絶対にトライしないとっ!

デジカメ(ビデオ)を構えると声出してくれないんですよ。。
なんとか撮りたいのですが。。(*´`)



QueenSasha様
これ、良いですよ!
鯛風味がよいらしく、気に入ったようです。
今もおやつが欲しいらしく「ひんひん」言って
しつこかったのであげました(笑)
もう落ち着いて、椅子に座って寝てます(*≧m≦*)



myaumyau様
私もネコブロガーさんのところで知ったのです。
思っていた以上に良かったです。 おすすめです♪
ニコもブラシで歯磨きしますが、これと併用したら
歯磨きストレスも軽減するかなと思いました(*´`)



mama様
街はお花の香り、漂ってます♪

これは良かったですよ。
手を離すと一気にごっくんなので、いつまでも持ってると
私が意地悪してると思ってるかも。。(*^^;)
ニコのためなんだけどな。。



おかパン様
「ちょこぱんかあさんいじわる。。」って
思われてたらどうしよう(;;)

赤いのと、花びらや葉の形が違うんですけど
西洋シャクナゲですよね? 良かった(*´▽`)=з
実はちょっと自信なかったのです。
おかパン博士、これからも宜しくお願いします☆



元気猫様
長毛の雅香ちゃんだけ食べるんですか?
ふぅ~ん、それはおもしろい。興味あるなぁ(*・ω・)
ニコはグリニーズ食べなかった。。といってもクリニックで、
なだめるために看護士さんがくれたのだけど。。
クリニックだったからかな?

おお!ツツジが!?
こちらもツツジ咲いてます♪(*^▽^*)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.05/01 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

