雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



ふきんを煮洗い

寒い日が続いたので 庭のチューリップが長く咲いております。

DSCF3464_convert_20100428152435.jpg


トンネルに入って、誰かが遊んでくれるのを誘うニコ。
DSCF3573_convert_20100428153506.jpg


          「まだまだ遊ぶです!」
DSCF3605_convert_20100428153304.jpg

「おねえちゃんは “ちゅんちゅん” がヘタでしたけど
 たくさん遊んでくれました」 (ちゅんちゅん・・じゃらしのこと)
DSCF3608_convert_20100428153413.jpg

      「・・また会えますか?」

DSCF3627_convert_20100428153214.jpg
もちろんですよ (*^ω^*)



                            



2人が帰ってしまった後 なんだか落ち着かなくて・・

天気が良くなったので
キッチンタオルやお手拭きにしているミニタオルを煮洗いしました。
DSCF3637_convert_20100428153627.jpg

鍋にお湯を沸かして 酸素系漂白剤と石鹸を入れます。

DSCF3638_convert_20100428153744.jpg

5~10分煮ました。濯いで、脱水して干します。

DSCF3639_convert_20100428153851.jpg

また 明日から、庭仕事に精を出そうと思います!





    ちょっぴり (´・ω・`)しょぼ~ん な、ちょこぱんです
ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                    応援ありがとうございます!

Comment

何時もの・・・ 

日常に戻りますね。

ニコちゃん、おかあさんちょっぴり寂しいから
慰めてあげてね♪

あははっ・・・布巾を煮洗いですか!
した事無いなぁ~~~
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.04/28 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お母様とお姉様、帰っちゃったんですね~
楽しかった分、寂しさも募りますよね。

ニコちゃん、楽しく遊んで元気出そう!って誘ってくれてるのかもね(^-^)

ふきんの煮洗いって・・効果はありそうだけど・・
見た目、ちょっと抵抗あるかな・・(^^;
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2010.04/28 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ、お帰りに…。
ちょっとさびしい感じですか?
でも楽しかったようですね~。
おいしいものもたくさん食べられたようで…!!
ニコちゃんもさびしいのかな?
煮洗いか…たまにはしなくちゃいけないんだろうか…。
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.04/28 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

わかるわ…お客さんが帰った後の虚脱感…
で、布巾煮ちゃったってわけね…。
そうね、たまには普段しない事をやって気持ちを入れ替えるのは良い事よね。
しかし、何故布巾を煮ようと思いついちゃったの???(しつこい)
  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.04/28 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

祭りのあとの寂しさ・・・ってやつでしょか?
ふきんの煮洗い・・・って聞くと「赤毛のアン」を思い出しちゃいます♪
庭仕事、がんばってね~。

虚脱感 

お客様が来ている間は、非日常で楽しいけれども、
帰ってしまった後は、寂しいような虚脱感に襲われますよね。
それがめったに来られない海外だと特に感じることでしょう。

そこで、布巾の煮洗いをするというちょこぱんさん、おもしろいです。
布巾も気持ちもさっぱりして、また庭仕事がんばってくださいね。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.04/29 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

楽しかったからいっそう虚脱感ですね。。。うちも母と叔母が遊びに来たあとは、食欲まで落ちてたことありました。せっせと庭仕事に励んで、綺麗なお花や植物みせてくださーーーい♪

にこちゃんも癒してあげてね♪
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.04/29 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。遅れましたが、ニコちゃん3歳おめでとうございます。女盛りだ(^▽^) お客様がいらしたり、楽しいイベント満載の4月でしたね。これから益々魅力的に感じられるVAN.のレポートを楽しみにしてま~す。チューリップも綺麗☆彡 
  • posted by kathy 
  • URL 
  • 2010.04/29 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

コメントありがとうございます!!
とても嬉しいです(*^ー^*)
ちょこぱん@マルトヨ




元気猫様
ことあるごとにニコを抱きしめてます(笑)

なんだかジッとしていられなくて。。
かといって出かける気にもなれず。。
煮洗いでシャキッとしました(*^ω^*)


mama様
そうなのです(´・ω・`)←こーんな顔してます。

ふきんの煮洗い、面倒かなと思うけど
やってみると楽しいですよ♪(^^)v


Kotora様
久しぶりに外食しました~。
ニコニコの私(*^皿^*)です。

真夏以外は乾燥機を使うので、
なんだか変なニオイになっていくのですよ。。
今度は洗面所で使うタオルもやってみたいと思います。


ズッコのマミィ様
虚脱感です。。(´・ω・`)

あのですね、エビを食べたときに使ったお手拭きが
洗濯しても生臭さが消えてなかったんですよ。
(カナダの洗濯機。。やだ)
なので「あ、煮洗いしちゃおう!」と思い立って。
始めたら、途中で止められないので
モクモクとやってました(笑)
気分も晴れやかに(*´▽`*) *:..。o○☆゚・:,。*

マミィさ~ん、荷物。。どうしよう(;ω;)


anemone様
わいのわいのやってたので、急に静かになっちゃって。。
しょぼ~~~んです。

庭仕事、頑張るだす!(`・ω・´)キリリ!


おかパン様
そうなのです、そうなのです(´・ω・`)
もっとしてあげたいこともあるのに。。って思っちゃって。

煮洗いって気持ちいいです(*´▽`*)
そして、お日様に干すのはもっと気持ちいいですね♪
外干しの季節になってきました。
早くお天気が安定して欲しいです。
庭仕事も頑張ります☆


JUNJUN様
そうですか、JUNJUNさんも同じような思いを。。
でも、いつまでもしょんぼりしていても
仕方ないですものね!庭仕事頑張りますよ(*^◯^*)

ニコに癒してもらいます☆


kathy様
お祝い、ありがとうございます☆

気付いたら、もう4月も終わりに!早いですねぇ。。
早くお天気が安定して続いてほしいです。
ハンギングバスケットなども、これからですし
夏が楽しみなバンクーバーです(*^▽^*)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.04/29 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

