雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



梅園レストラン

食べ物の記事が続いております(*^^*)


今回ご紹介するお店は、マルトヨ家が長年通っている香港式レストランです。

ニコが来てからは テイクアウトになりましたが

久しぶりにお店で食べる事にしました。

DSCF3594_convert_20100427145532.jpg

このお店のおすすめは、カレーです
ココナツミルクを使ったサラサラとしたカレーです。なかでもエビカレーは最高!
ワンタンスープやチキンソテーも注文しました。
DSCF3586_convert_20100427145617.jpg

食後は香港式珈琲。エバミルクで こってりとしています。
甘めにして飲むのが好きなマルトヨ家です
DSCF3589_convert_20100427145707.jpg
あ、あれ? お砂糖が出ませんよ?

と、思ったら真上から(笑) 
DSCF3592_convert_20100427145751.jpg

またしても笑い転げる私たち。しあわせです(*´`*)


梅園 Mui Garden
Main Branch 5797 Victoria Drive Vancouver 604-324-3665

撮影許可ありがとうございました。




                            



帰り支度を始める2人が気になり、ウロウロするニコ
DSCF3595_convert_20100427145341.jpg


こちらでもウロウロ・・・
DSCF3600_convert_20100427145439.jpg


「おかあさんとおねえちゃん帰っちゃうですか・・
DSCF3618_convert_20100427145842.jpg
さみしいね、ニコちゃん・・・ (´・ω・`)



ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                    応援ありがとうございます!

Comment

寂しいのは・・・ 

ニコちゃんだけじゃ無いですよね。

来る前はソワソワ、
楽しい時間はあっと言う間に過ぎて
帰られた後は、ポカッと穴が開いたように寂しくなりますね。

↓ シーフード美味しそう♪


  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.04/27 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おいしそうです!!こういうの好きなんです。
さらさらのエビカレー食べてみたいなーー
どれもボリュームたっぷりですね
外食大好きだけど最近焼肉屋ばっかりでワンパターンなんで
近くにこんなお店があったらなーー
お砂糖 声に出して笑いました。アハハ
ニコちゃんのさみしそうなお顔 キャワイイです!!

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

今日も美味しそうな物、食べてるぅ~!!
あぁ、お母様と叔母様もう帰国ですか?
楽しい時って飛ぶように時間が過ぎてしまいますよね。
ニコちゃんもなんか寂しそう…
お客さまが来て楽しかったって言う証拠だね。
  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.04/27 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お砂糖はうけたね(笑)
平和で幸せな時間・・・たっぷり楽しめたかしら?
なんだか帰り支度って寂しいね~。
楽しい時間は「あ」っという間だ!
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.04/27 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

さみしいね 

もう帰り支度なんですね。
楽しい時間は、アッと言う間なんですよね。
ニコちゃんも、寂しそうです(>ω<、)

香港式レストランって、こちらにはないので
すごく興味しんしんです。
やはり、食のバリエーションは
カナダではバンクーバーがピカイチなんでしょうかね。
  • posted by Torian 
  • URL 
  • 2010.04/27 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

香港式のコーヒーと紅茶がコラボしたやつ、最初「へっ!?」と思いましたが、意外においしいんですよね。もし試していなかったら、お試しあれ。
ニコちゃん、おばあちゃん、おばさん孝行ができて、よかったですね。自分が遊びに行って帰るよりも、遊びにこられて帰られる方が、寂しさ倍増かも、ですね。

 

お帰りになるんですね
寂しくなりますね・・・

梅園、美味しそうなレストラン!
リヨンは外国料理は美味しいのが少なくて・・
パリまで行けば、色々あるんでうけど・・
でも中華料理の美味しいのって、なかなか無いんですよね。
  • posted by tieta4u 
  • URL 
  • 2010.04/28 06:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

香港料理いいですよね~美味しそう!
こっちの中華って広東風が多いんですよね。
個人的には上海風が好きなんですけど。
ニコちゃんの寂しそうな顔にキュ~ン!
スーツケースに入って一緒に帰る~?(笑)
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.04/28 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

コメントありがとうございます!
嬉しいです♪        
ちょこぱん@マルトヨより




元気猫様
そうなんです。。
いまポカッと穴が開いた感じです(´・ω・`)
寂しいです。。

やっぱりシーフードは良いです♪


koino様
「カレーは家で食べるもの!」と思っていた私が
ぎゃふん!←(゚д゚; ! )となったカレーです。
この深みのある味は、家では作れません。
おなかパンパンになりました~。

お砂糖、変ですよね~?!


ズッコのマミィ様
うひひ(^皿^)載せていませんが、他にも行ってます。
チャンス!とばかりに(?)外食しました(笑)
本当に楽しい時間は早く過ぎてしまいますね。
今は。。。ちょっと寂しいです。


anemone様
お砂糖、変でしょう?!
通常の出る所、何かで埋めて閉じてあるんですよ(笑)
いつもはボケ担当(?)の私でも「なんでやねん!」って
突っ込みたくなるものでした(*≧≦*)

空港で一緒に帰りたくなっちゃいました。


Torian様
本当にあっという間でした。
ニコもさみしそうです(´`)

香港式のレストランって、ファミレスっぽい感じもあって
良いのです♪スパゲティとかサンドウィッチとかもあるの。
好きです(*^ω^*)


myaumyau様
あー!知ってますぅ!(*^◯^*)/
紅茶珈琲みたいなのですよね?不思議で美味しい♪
それも好きです(*^m^*)

空港で見送るのは、さみしいものですね。。


tieta4u様
まだ しょんぼりしてます。。

バンクーバーは、ホンクーバーと言われるほど
香港移民の方が多くて、腕の良いシェフがいるレストランも
多いらしく、とても美味しいのです。
もちろん本格的で高級なお店もありますが
私たちは気軽に入れるお店が好きです♪(*^^*)v


QueenSasha様
やっぱり広東風が、世界的には多いのかしら?
中華料理もいろいろあって良いですよね♪好きです。

ニコはさみしそうにしてます。
姉に随分と遊んでもらってましたから。。(*´`*)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.04/28 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

