雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



スティーブストン漁港

今日は 隣の市のリッチモンドの港町、

スティーブストンへ行ってきました。

DSCF3550_convert_20100426144132.jpg
鮭漁が盛んだったこの漁港は、昔から日系人が多く住んでいます。


スティーブストン博物館(郵便局)日曜日は休みです。
DSCF3556_convert_20100426144235.jpg


とても賑わっていました。
DSCF3548_convert_20100426143858.jpg


サーモン、いくら、筋子が売っていました!
DSCF3530_convert_20100426143638.jpg


大きなウニ! でもこれは買いませんでした。
DSCF3528_convert_20100426143532.jpg

お昼過ぎに行った私たち。
マーケットは午前中。。と聞いていたので期待していなかったのですが
まだまだ、お魚やエビが売っていました。

DSCF3538_convert_20100426143759.jpg


エビ好きな甘栗くんが こんなに買っちゃいました!
DSCF3562_convert_20100426144416.jpg
4lbで15ドルです!! 安いですよね!!


酒蒸しにして 頂きました (*^^*)  全部は食べませんでしたよ☆






おまけのニコにゃん  
DSCF3570_convert_20100426144557.jpg
私たちがゲラゲラと笑いながらエビを食べてる頃・・・


DSCF3569_convert_20100426144509.jpg
ニコちゃんは夢の中・・・   エビに興味ないんだね?



ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                    応援ありがとうございます!

Comment

 

可愛い漁港ですねぇ。
おされだわ~…
イタリアの漁港はプロっぽくって可愛くないのよぉ。
ゲラゲラ笑いながらエビを食べるって、なんかハッピーな休日って感じですねぇ。
笑いながら食べると栄養になるんだってよぉー。
ニコちゃんはエビは知らんぷり?
うちもそうだわ…完全肉食系。

  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.04/26 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

この漁港素敵!
こういう木作りの家に住みたいんですよねぇ~^^;
土地を買って、こういうのを建てて・・・というのが夢なんですが、現実は全然違う方向に向いて進行中です

ニコちゃん、エビに興味ない?
珍しい猫だ~
もっともうちも人間の食べているものをもらったことがないので
テーブルから)全て興味なしです^^
  • posted by tieta4u 
  • URL 
  • 2010.04/26 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニコちゃんお誕生日おめでとう~!
これからもずっとずっと元気でいるんだよ~。
実は美梅より一個おねえちゃんだったんだね~。
同い年に見える…。

う~ん、お魚とか海産物うらやまし~。
ウニ…。ウニがいるんだ…。
ヨーロッパにもいるけどあんまり食べ物とみなされていない…。
あ~ウニ…。
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.04/26 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きゃ~、かわいいとこですね♪
エビっ。新鮮なエビなんて何年ぶりに見たかしら?
おいしそ~。笑いながらエビを食べる風景が目に浮かびます!
ニコちゃん、海の幸には無反応?
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.04/26 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵ですね 

いいな楽しそうですね!!景色はいいし、なにもかも可愛いし
そんな所に住めたら 心に余裕が持てそうです。
海外に住むのが夢なんで一生無理だけど(笑)
あの・・聞きたかったことがあってタイトルの雨の散歩を
しないかねですがわたし清志郎がスキで夜の散歩をしないかねって曲が大好きで もしかして関係あるのかな?って違ったら
ごめんなさい。

セリ 

この漁港は、フィッシャーマンズワーフみたいなものなのでしょうか。
ひとり旅したとき、サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフに行ったことがあります。

新鮮な魚介類が手に入りますね。わたしなら、筋子を買って、いくらを作りたいですね~。

こちらの島では漁港でのセリ市を見ることができます。でも一般人は買えません。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.04/27 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

遅ればせながら。。。ニコちゃん3歳おめでとう!
鶏さん、あまりご興味なかったのね~。でもろうそくがわりでよかったわ~♪

この漁港ってもしかして、あの工藤夕貴が出てた日系人の話の映画(snow falling on cedars)の舞台だったりしてる?ウニウニも美味しそう~、ここ加州のサンタバーバラでも沢山ウニ日本向けに輸出してるそーな~。でも味は薄いらしい。私にはどっちでもウハウハッ(笑)

↓↓トムヤムクン、こっちだとフクロダケではなくってマッシュルームになっちゃうね(苦笑)
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.04/27 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
嬉しいです♪      ちょこぱん@マルトヨより




ズッコのマミィ様
これまた久しぶりに行って来たわけですが、
いつ行ってもちょいと田舎な感じがいかにも漁港という感じで
良い雰囲気なのです♪ のんび~りしてました。
プロっぽくて可愛くないって(笑)
プロっぽいのも行ってみたい私です(*´▽`*)
笑いながら食べると栄養になる?益々丸くなりそう。。(笑)

ニコは食べた事ないからでしょうかね?
お魚が焼ける匂いも、無関心のようです。


tieta4u様
木作りの家って良いですよね。
落ち着きますよね。カワイイし(*´艸`*)
おうちは決定しそうなのですか?
そうしたらバスタブは購入?猫足のとか!

やっぱり食べた事ないからでしょうか?
お部屋中、エビの匂いだったのですが(^^;)


Kotora様
お祝い、ありがとうございます☆
ニコは子供っぽく見えるのでしょうかね。
でも、ずっとそのままでいて欲しい私です(*´`*)

ウニは大きいのがいるんですよ♪
そーですね、食べ物に見えないかもしれませんね(笑)
ウニを初めて食べた人って凄いなって思います(*≧▽≦)


anemone様
海の側って、いいですよね。
日本人って海好きですよね?(^◇^)
実は、カニと同じで みんな無言になりました(笑)
で、誰かが面白い事を言って、笑って、
また無言で食べると(笑)
美味しいものを食べてるときって幸せですね。

ニコは魚にも無反応。。いいのかな。。いいんですよね?


koino様
久しぶりの家族との食事は楽しいです♪
大勢で食べるご飯が好きです。

うふふ。タイトルですか(*^^*)
そうですヨ。私も清志郎さん大好きです♪
お借りしています。


おかパン様
そうです。フィッシャーマンズワーフみたいですね。
おかパンさん、ひとり旅なさったのですね!
ひとり旅って、いいわ。したいな(*´◇`*)

筋子美味しそうでしたぁ!
でも食べきれそうになかったので今回は我慢しました。。

一般人は買えないんですか。。それは残念。
見たら買いたくなっちゃいますよね。


JUNJUN様
お祝い、ありがとうございます☆

私、その映画観てないです。ごめんなさい(*・・;)
『ピクチャーブライド』は何度か観たのですが。。
でも工藤夕貴さんはよくカナダにいらしていたみたいですので
そうかも知れませんね。今度機会があったら観てみますネ。
日系のスーパーに新鮮なウニが来るときは
すこ~し買ってます♪美味しいです。

そうなのです(*≧m≦*)トムヤンクン、
マッシュルームだらけでした(笑)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.04/27 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

