雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



タイレストランに行きました!

『バンクーバーの桜を お届けします!』の記事を書いたのが 3月6日。

あれから2ヶ月近く経ちましたが

今度は『八重桜』のような桜が あちらこちらで咲きました。

DSCF3401_convert_20100422130206.jpg


これも好き。名前わからず(*^ω^;)
DSCF3405_convert_20100424134258.jpg




                            



母と姉を連れて とても美味しいタイレストランへ行って来ました
DSCF3381_convert_20100424134432.jpg


春巻きや
DSCF3382_convert_20100424134542.jpg


サラダや
DSCF3383_convert_20100424134631.jpg


トムヤンクンや
DSCF3384_convert_20100424134721.jpg


チキンカレーやイカと野菜の炒め物などを頼んで おなかいっぱい (*^○^)=з
DSCF3386_convert_20100424134821.jpg

今回も全て美味しかったです しあわせしあわせ


Montri's THAI RESTAURANT
3629 West Broadway Vancouver 604-738-9888

撮影許可ありがとうございました。





おまけのニコにゃん PCをしていると ニコは眠いのに私の側へ・・
DSCF3475_convert_20100424134324.jpg
「ベットルームで寝なよ?」と何度も連れて行っても、戻ってくるニコ。



      「ちょこぱんかあさんの側にいるです」
DSCF3478_convert_20100424134351.jpg
愛いやつ・・・(*;ω;*)



ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                    応援ありがとうございます!

Comment

美味しそう♪ 

タイ料理大好きです♪

一度タイに行きましたが、食べる物全部
美味しかった記憶があります♪
今、政情不安で悲しいですね。

猫って付き合ってくれるんですよね・・・
寝ようと寝室に行くと、又付いて来るし♪

  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.04/24 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

お花きれい~!!
タイフードもうまそぉー!!
ローマにはお美味しいタイレストランがないのよぉ。
(イタリアンがおいしいので外国のフードが全然求められない国…)
だからベトナム料理に行きます。
にこちゃん、忠猫ニ公ですねっ!
  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.04/24 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

またしてもレポート課題ですか 

黄色のお花調べましたよ。ありました。
トウダイグサ科の、ユーフォルビア カラシアス ウルフェニーという花です。ご確認を↓
http://davesgarden.com/guides/pf/showimage/152916/
ヨーロッパ原産の宿根草です。日本でも売られています。

先日、ウルフェニーではないんですが、奇しくもユーフォルビア ダイアモンドフロストという苗を購入しまして、植え付けを待たせてます。
ユーフォルビアは種類も多くていろいろな楽しみ方ができますね。
島でも自生しているものもあります。ショウジョウソウやポインセチアもそうです。
暖かいところから寒いところまでかなり強い植物ですね。

タイ料理、辛さはどうでしたか?
知り合いの奥さんがタイ人で、手料理を食べさせてもらった時、すごく辛かったです。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.04/24 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おいしそー!!タイ料理、大好きです~。
八重桜もだけど、何かわかんない黄色いのかわいいね~!
にこちゃん、いい子でかあさんの見張り番?
ねこってなんで先に寝ないんでしょ?ホント、愛いやつ♪
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.04/24 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!!
                 ちょこぱん@マルトヨより



元気猫様
タイ料理美味しいですよね♪
でもお国は大変そうですね(´`;)

ニコはあのまま、こくりこくりと寝てました。
かわいそうだったので早めに一緒に寝ました(笑)
ネコ(ニコ)にはかないません。


ズッコのマミィ様
ベトナム料理も大好きです!美味しいですよね~~!
カナダは移民の国だから、
いろいろな国の料理が食べられるのが良い所です(*^v^*)
忠猫二公!(笑)うまい!

マミィさんとこ今回はバトンでしたね!
どんぢゃかチ~ムファンには保存版!な3ニャンの素顔。
みんな個性があって、最高でした!(ってここで書く?)


おかパン様
おかパン博士~~~♪
ひそかに期待していた私。やっぱり答えてくれたぁ(*^ω^*)
ありがとうございます!
ホームページいってみたらバンクーバーのイングリッシュベイの
所の写真ではないですか!
日本でも入手出来るのですね?母も気に入ってたものですから。。
喜んでいます(*^▽^*)

タイ料理は辛さが何段階かあって選べます。
もちろん、一番辛くないマイルドにしました☆
本当は辛い方が美味しいのでしょうけど、辛すぎると
味がわからなくなっちゃいますよねぇ?


anemone様
タイ料理美味しいですよね♪ 酸っぱ甘いの最高です!

なんかわかんない黄色のやつ(笑)
↑で、おかパン博士が調べてくださいました。
かわいいんですよぉ~。風でフワフワして。
アメリカにもきっとありますよ。お庭にいかがですか!
あ、今年は白いガーデンでしたっけ。

ニコは本当に愛いやつです(;v;)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.04/25 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

