雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



スパムむすび

マルトヨ家のチューリップがちょうど花盛りを むかえました。
タイミング良いですねー! (*^^*)
DSCF3275_convert_20100422130039.jpg


ロンドンドラッグにお買い物に行きました
生活日用品や化粧品、お菓子などが売っています。
DSCF3411_convert_20100422130359.jpg


スパム買いました!
DSCF3432_convert_20100422130720.jpg

スパムむすび作りましたよ~!

DSCF3430_convert_20100422130505.jpg

甘栗くん&ちょこ姉がスパム好き な うえ、
anemoneさんのところで見て食べたくなったので作ってみました(*^ω^*)

スパムは 教えのとおり下味をつけて焼きました。
(醤油50cc みりん小さじ1/2 砂糖小さじ1/2)

甘栗くんは「ハワイのスパムむすびの味だ~!」と喜んでました。 やったネ!



anemoneさんのブログの『ナポリタン世界選手権 まだまだ!!』の記事内で
私の『おとな様ランチ』が出ています。ぜひご覧になってくださいませ


そして『どこのデパートで食べれるんで賞?』を頂きました!
ありがとうございましたー!!




                            



甘栗くんと “紐遊び” をするニコ。
DSCF3436_convert_20100422130836.jpg


あっという間に 階段の下へ。
DSCF3444_convert_20100422130926.jpg


狙って~狙って~~
DSCF3446_convert_20100422131027.jpg


か、顔がーー! Σ(゚д゚;)
DSCF3450_convert_20100422131103.jpg


コメントをくださった みなさま、ありがとうございます!
承認が遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。  ちょこぱん




ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                    応援ありがとうございます!

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/22 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スパむすび、流行中!?ナポリタンに続けとばかりの勢いで、今度はスパむすび世界選手権が開かれそうですね。けっこうアレンジもアイデアも込められそうなので、面白おいしそうなことになるかも。『おとな様ランチ』見させていただきました。おいしそうでしたし、芸が細かいわぁ。カナダのデパートで食べられる日が来るかも!?
ヒモ好きの猫さん多いですよね。わが家のニャンは、ヒモを振る私の手元ばかりを見て、お尻フリフリしております。
  • posted by myaumyau 
  • URL 
  • 2010.04/22 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

咲いた♪咲いた♪ 

チューリップと、その下にあるのはワスレナグサかな?
きれいに咲いてよかったですね~。
こちら南国はチューリップを咲かせるのが難しいんです。
咲いても、花首の短い3等身ぐらいのチューリップだったり・・

スパムおにぎり!ちょうどズッコのマミィさんも今日スパムにぎりの記事でしたよ。
タイムリー。
美味しそう~。
このスパム系の缶詰はうちではちょくちょく使います。
今日も特売していたので1缶買ってきちゃいましたよ。
(スパムではないホーメルのランチョンミートというやつで、アメリカ産のやつ。あ、スパムもホーメル社製ですね。)
このあたりで一番好まれるのは、チューリップというデンマーク産の銘柄の物。
あ、でだしのチューリップの花とリンクした!
ということで本日はこれまで。ちょんちょん。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.04/22 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

わー!うちもスパむすびーだったー!
しかもおんなじレシピ!!
イタリアとカナダで、相談しようそーしよう、などと言わずに
食べてたって…なんか運命を感じるわ!!
マルトヨさんもラージサイズ買ったのね?
全部おむすびにしたの?
それとも半分残ってる?
残りはどーするの??(しつこい)。
ワタシ、とうちゃんに残りを隠れて食べたら許さないって言われてるの。


  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.04/22 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スパム結び^^
ハワイで食べなかったなぁ

おとうさんにスパムって何?ときくと、げ~っとなってました^^;
ベジタリアンですからねぇ~
一番苦手なものの一つだそうです。
アメリカの軍事基地と一緒に世界に広まった食べ物、と言ってます。沖縄にも沢山あるぞ~って。
ふうん
肉、それもポークみたいだから、うちでは口に入ることはまずないなぁ。

ニコちゃん、目がきらきら
喜んでますねぇ
  • posted by tieta4u 
  • URL 
  • 2010.04/22 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おぉぉ!可愛いチューリップに、美味しそうなスパムむすび!
「スパムむすび」って食べたこと無いけど、食べてみた~い♪

ニコちゃん、まん丸キラキラお目め、めちゃカワイイ(*^_^*)
遊んでる時の、猫の目は、すっごく可愛いですよね~☆

  • posted by mama 
  • URL 
  • 2010.04/22 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

こちらでも・・・ 

スパムすびがっ♪

私もこの前作ったけど、又食べたくなっちゃった!!!
この前は下味を付けなかったので
今度は是非やってみます。

ニコちゃん、いっぱい遊んで貰えて良かったね♪

  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.04/22 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スパムって一回も食べた事ないんですよ~
うぅ美味しそう~(*´I`*)

ニコちゃんの狙って狙って~のお顔可愛いe-421

ココア賞、もう少し待ってて下さいね(´Д`A;)
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.04/22 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ロンドラ 

ロンドンドラッグって、こっちにはありません。
よく聞く名前ですよね~憧れです( ゚∀゚)アハ

スパムむすびも食べたことありません( ゚∀゚)アハ
以前、スパム買った事があるんですが
私的には、うーんo( ̄ー ̄;)だったのですよ。
その味付けで、もう一度トライしてみようかな。
  • posted by Torian 
  • URL 
  • 2010.04/22 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わ~!今日はスパムすびの日だったのね~?
マミィさんちもスパむすびでしたよ~!
おいしそう・・・これってクセになるね?
ナポリタン選手権のご紹介ありがとうございます♪
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.04/22 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まあ、マミィさんとこと同時に!
スパムむすび…。
あ~ドイツにもスパム売ってないかなあ~。食べてみたい!
ガツンと来る味なんでしょうね~。

ニコちゃん思わず顔なしネコになりましたね!
狙ってる表情が…美梅に似ている…。
並べてみたい!
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.04/22 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スパムむすびが世界中に出没してますね~!
スパムは照り焼きにしてアボガドと丼にしても美味しいですよ~。
ニコちゃん楽しそうですね。
猫ってなぜかヒモ好きですよね~!
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.04/23 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おっ、スパムだ~。会社にお弁当屋さんがくるので、時々買ってたべてますよ~、こちらはごはんのボリュームがすごいんだけどね~。ただ、缶がでかいから一気に食べんといかんのがネック!

ニコちゃん沢山遊んでもらってよかったにゃ~。
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.04/23 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!!
とても嬉しいです!   ちょこぱん@マルトヨより




鍵コメ様
ありがとうございます。メール致します。


myaumyau様
流行してますですね~!(*^m^*)
うちもスパム好きなので、いろいろなアイデア知りたいです~!
では委員長は、やはり、あのお方でしょうかね?ムフフ。
『おとな様ランチ』見て頂いて、ありがとうございました。

釣り式おもちゃ(言い方合ってますかね?)に
興味を示さないニャンでも、ひもは好きですね!
間違いない、おもちゃです!殆どタダですし(笑)
おしりフリフリしてる、myaumyauさんちの
ニャンの事を思うと・・・萌え~~~~~~!(*´Д`)=з


おかパン様
そうです♪ワスレナグサです!(・∀・*)/
この水色とチューリップの組み合わせが、すごく好きです。
(クィーンエリザベスパークもそうでしたね?)
あ~チューリップは暖かいところは難しいかもですね。
すぐに開いてしまいますものね。
だから私は一度も切って花瓶に入れた事がないです。
外の方が、長く咲いてくれるので。。。

そうそう、マミィさんのところもスパムおにぎりでした!
やはは~~偶然です~♪楽しかった!
ランチョンミート?今度探して、買ってみようと思います。


ズッコのマミィ様
うははは~!おんなじでしたネ!
私が記事をアップした後、マミィさんの記事を見つけて
わーわーと騒いで笑っていたら(←おばかでしょ?)
母と姉も来ちゃって、みんなで笑いました(笑)
運命。。ここに来てくださるみなさん、ホントに運命感じます☆
ニコは結んでくれた縁ですね~(*´`*)

えーとですね、カナダではラージサイズしか見た事ないです。
今回は全て使いました。ご飯は3合。全部おにぎりにしました。
でもいつもは半分使って、半分は冷凍保存します。
とうちゃん、そんなにスパム☆らぶだったのかぁ。
じゃあ送れば良かったね。。失敗したぁ。。

うちではスパムむすびの夕食アリですヨ!


tieta4u様
ベジタリアンには聞くだけでもキツい食べ物でしょうね。。
沖縄ではゴーヤと炒めるのが有名ですよね。
私はカナダで初めて食べましたが、
けっこう好きでした(*^ω^;)
フライパンに油を引かずに焼いて、油が出て来たら
ペーパーで取るようにして極力脂っこさを減らしてます(笑)

最近出かけてばかりなので夜になると
みんなで交代でニコと遊んであげております♪


mama様
最近は日本全国で手に入るようになったようですよ。
サイズは小さめですが、前ほど高くはないようです。
もしスーパーで見かけたら
ぜひ買って作って見てください!(*^ω^*)

ニコは遊ぶときはいつもより目が大きくなってます☆


元気猫様
あらま!元気猫さんも作られたのですか!
下味を付けるとこげそうになりましたが
お醤油の香りが、ぱぁぁ~~っとしてきて
作っているそばから、よだれものです(*^m^*)
ぜひぜひ、次回は!

ニコはかなり遊んでもらっております☆


ミミココ様
スパム・・カロリー高いの。
いま頑張ってるミミココさんには「作ってね!」とは
大きい声で言えない。。
(小声で)でも美味しいよ~!ノ(^◇^*)

ココア賞、のんびり待ってる♪ 海外だし。
お仕事あるんだから、ミミココさんのペースで大丈夫なの~☆


Torian様
ええ?ロンドンドラッグはハリファックスにない?
同じカナダなのに。。そうだったの(´・ω・`)
旅行者は みんな何か買いに行くらしい(*^^;)

スパムは味付けすると美味しいですよ。
残ったら冷凍すれば良いし。
今度またトライしてみてください☆


anemone様
そうなのですよ!マミィさんちと一緒だったみたいなのです!
味付けすると良いですねぇ~。良い事教えて頂ました(#^^#)

こちらこそ、ナポリタン選手権の記事に載せて頂いて、
ステキな賞まで頂いてありがとうございました♪


Kotora様
ドイツにないのですか?
アメリカのものって世界中にあるような錯覚をおこしますね。

そうですね、にくっ!という感じですね。
かなり脂っこいですが、やみつきになる味なのです。
これを醤油味で味付けして、おにぎりにして、海苔を付けて
売り始めたハワイの日系の方々は素晴らしいです♪

Kotoraさんのお膝に乗ってる美梅ちゃん、ニコと似てました~
並べてみたいですねぇ(*^▽^*)


QueenSasha様
照り焼きにしてアボカドと丼に。。。のレシピを
姉に伝えたところ「美味しそう!」との声が!
きっと食卓にのぼります♪(*^m^*)
ミックスサラダをしくのも良いですねぇ。
むふふ!スパムも奥が深そうです。

猫はヒモ好きですよね!
やっぱり高いおもちゃは要らない?(笑)


JUNJUN様
会社に?! いいですねーそれ!
絶対に買っちゃいますね。
あ~ごはんの量がすごいの、わかります。
にぎりのお寿司もそうじゃないですか?

ニコは今日もみんなに遊んでもらってクタクタです(*^^*)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.04/24 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

