雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



クィーンエリザベスパーク

バンクーバーで 最も標高の高い丘にある公園。

実は、私(ちょこぱん)行ったことありませんでした。

ちょこ母の希望で行ってみることに。



素晴らしい眺望です!
DSCF3357_convert_20100420152859.jpg


庭園になっています。無料です。
DSCF3367_convert_20100420152801.jpg


もの凄く大きく美しかったシャクナゲ。 皆 写真を撮っていました
DSCF3362_convert_20100420152831.jpg


チューリップもたくさん。 
DSCF3370_convert_20100420152730.jpg
奥に見える三角の窓の建物はドーム型の植物園です。入園料は大人5ドルです。


入ってみました   
DSCF3339_convert_20100420152938.jpg
熱帯植物でムンムン。 綺麗な色の鳥たちがいました。


これって!・・・バナナですよね?!
DSCF3355_convert_20100420153028.jpg

今回は 島や山には行かずに、バンクーバー近郊で遊ぶ予定の母と姉。

『クィーンエリザベスパーク』の花々や緑の美しさを楽しんでいました。
喜んでもらえて良かったです。




おまけのニコにゃん キッチンに立つ ちょこ母を見つめるニコ。
DSCF3300_convert_20100420152650.jpg



ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                    応援ありがとうございます!

Comment

懐かしいです♪ 

スタンレーパークも
クィーンエリザベスパークも行きました♪
大昔にカナダ旅行に行った際に・・・
懐かしいなぁ~
ちなみにバンクーバーと
ロッキー山脈バンフの辺りを周りました。
カナダはもう一度行ってみたい国のひとつです♪

お母様達も楽しんでいらっしゃるでしょうね。

  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.04/20 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まぁ、美しい。
素晴らしく手入れをされた公園ですねー。
しかも今が一番良い時期なのでは??
お母様達と一緒に思いっきり楽しんでますねー!
こういう機会は大いに利用すべきですよねっ!
ニコちゃん…どーですか??
  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.04/20 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

↑元気猫さんと同じで私もロッキー山脈のあたりを回ったんですよ。それでバンクーバーは最後の一日だったんで、あまり見れてないんです。しかも15年…くらい前?きゃ~!15年前だって!
ちゃんとまた行きたいですね~。
そんなきれいな公園が他にもたくさん…あったんでしょうね…。
う~ん、1日なんて短すぎました!!
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.04/20 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

懐かしい観光名所です。お母様達も楽しまれたでしょうね。お花も堪能出来て良かったです。バンクーバーには、ちょこぱんさんが未知な素晴らしい所もまだまだ沢山あるのでしょうか。また色んなレポートを楽しみにしています。段々とバンクーバーならではの景色を楽しめる時期になりますね。何年もバンクーバーに住めるちょこぱんさん達が羨ましいです。
  • posted by kathy 
  • URL 
  • 2010.04/20 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きれいな公園ですね~!
素晴らしい眺めだわ。
やっぱり山があると絵になりますよね。
ニコちゃんはみんな出かけてばっかりで
ジェラシーかしら?(笑)
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.04/21 02:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

さすが、クイーンエリザベスの名がつくだけのことはありますね!
イギリス風の庭園?やっぱりいいなぁ・・・
お母様をえつこで覗く(家政婦は見たより)ニコちゃんがかわいいです。
ナポリタン記事、おかりしました~!事後報告でごめんね~!
おとな様弁当好評でしたよ♪
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.04/21 06:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ニコちゃんも 

ウチのにゃんこ先生と同じように
ちょっと、覗きスタイルですね( ゚∀゚)アハ
かわいい*:..。o○☆ *:..。o○☆ *
それにしても、バンクーバーは沢山 観光スポット
ありますね~。
  • posted by Torian 
  • URL 
  • 2010.04/21 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

植物園 

身近にそんなに素敵な植物園というか公園があったのに、行ったことなかったんですか~。
わたしなら毎週行っちゃいますよ~。
でも、今回見られてよかったですね。季節折々咲く花が違うでしょうから。

そしてバナナ。それは間違いなくバナナ。
こちらでは今バナナの実はかなり膨らんでなっている状態ですよ。
その細いのが太ったころにまた見に来たらどうですか。

ニコちゃん、それはまるで不審者を見るようですよ・・
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.04/21 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今、ちょっと前、12:03分に猫時計で、ニコちゃん見たよ~♪
これ、めったに見られないから、見たらハッピー♪になるね(^^
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2010.04/22 12:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みまさまコメントありがとうございます!!


元気猫様
そうでしたか(*^^*)バンフも?
何度でもいらしてくださいませ♪
花好きの母は近所を歩くだけでも楽しい♪と喜んでおります。
ありがとうございます。


ズッコのマミィ様
いまも良いですが、夏は花の種類が増えるので
また違った感じになると思います(*^▽^*)行ってみたいです。
母と一緒だと、普段あまり行かないところに行きます。
私も観光気分です(笑)
ニコは姉に目一杯遊んでもらって楽しんでますヨ♪
夜もぐっすり寝ています。
心配してくださってありがとうございます(*´`*)


Kotora様
Kotoraさんも山の方にも行かれたのですね。
バンクーバーは一日でしたか。。それは少し残念でしたね。
15年前、もう私いましたよ~
どこかで会っていたかもしれませんね(*^^*)むふふ。
ぜひまた、カナダ旅行なさってくださいませ!


kathy様
私が行ってないところ。。多分あります(笑)
住んでいると、意外と観光名所に行かないものですねぇ。
行っても写真を撮らなかったりもしてますね。
これからは撮ろうと思っています。良い季節になっていきますし!
kathyさんの希望を叶えるためにも、がんばちゃいますヨ(*^^*)
懐かしい景色、届けられるといいです。


QueenSasha様
そうですね。山があるとメリハリが出ますでしょうか?
今度は海も撮ってみますよ~!♪
ニコは私たちが戻ると、待ってました!とばかりに
遊びに誘います(笑)
今のところ姉がお遊び担当です(*^◯^*)


anemone様
たしかイギリスのエリザベス女王がバンクーバーに訪問した
記念に付けられた名前だったと思います。
ニコ、こっそり見てるでしょ!母の部屋にもこっそり入ってます(笑)
ナポ記事ありがとうございました~!嬉しかったです♪
コメントしないでごめんなさい(´`)


Torian様
んふふ。家政婦スタイルですか?(*^m^*)
にゃんこ先生みたいだね☆
あれ?Torianさんのバンクーバー食いだおれ旅行はまだですかぁ?


おかパン様
ううう(*´`;)
思ってたよりもずっとステキでした。
夏の花たちも見に行こうと思っております。

やはり!バナナ!!
一度TVで観ただけなんですけど、本物が見れて感動的でした!
あの大きさからいうと、7月頃には太ったバナナになるのでしょうか?

ニコはなんで、あのような見方するでしょうね(笑)
得意です(*^ω^;)


mama様
ホントですかー?それは素晴らしいタイミング!
なかなか見れないんですよね~~。
チャコちゃんや小桃ちゃんも、観た事ないです。
登録ネコさん、たくさんいるのでしょうね(*´`*)
知り合いネコさん観れたらハッピー♪来る~~!
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.04/22 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

