雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



作業着が好き!

お待たせしました
初公開 マルトヨ・ちょこぱんの庭作業着姿!


で、ございます。


P8190060_convert_20090903023303.jpg
日本の大型ホームセンターで購入。980円(安い!)
男性用のSサイズ。色違いでグリーンも買いました
これで屈んだ時に腰を蚊に刺されません。



そして足下に注目! (小さいですが)

最初はスニーカーを履いてました。でも土が入って気持ち悪かった。
次は短めの雨靴。これは足裏が疲れる。固いし重い。

ある日菜園関係の雑誌を読んでたら
「畑仕事には地下足袋が一番!」と書いてあった。
それはコハゼが10個もついている代物だった。

「もっと可愛いのないの・・」
と、しつこくネットをチェックしていたら

見つけました!『くつたろう』これ最高!
マジックテープで脱ぎ履き出来て、足先には鉄芯入りで安全!
これも日本に行った際に購入。

ただね、男性用なんですよ。サイズは最小の24センチ。
私は大足なので厚めの靴下プラスでなんとか履けますが
果たして『可愛い』のかどうかは・・



学生の頃から近所の作業服屋さんで5本指靴下買って家で履いてました
足袋型のなんてつま先とかかとに色が付いていて気に入ってた。

実は『ドカジャン』も欲しい。胸の所に『マルトヨ』って刺繍入れたい。

・・どこに向かっているんだ 私・・


P9020003_convert_20090903025503.jpg
いつの間にか増えていった農帽たち


P8250008_convert_20090903023537.jpg
適当~に植えておいたら根が張ったミニバラ


P8250002_convert_20090903023446.jpg
昨冬の豪雪で全滅状態だったシロタエギク。わずかに残った株に花が!


P8250015_convert_20090903023512.jpg
よぉ~し、増やしちゃうぞ~~  という事で
シロタエギクの挿し芽とアジサイの挿し木に挑戦。
来年が楽しみね~


あ、ニッカポッカも好きです。
きっとはく機会はないと思いますが・・






ちょこぱんの作業着姿に爆笑された方はクリック→にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ありがとうございます

Comment

かかか 

マルトヨさんの育ててる花やバンクーバーの木々の写真を見ては癒されてますすごい趣味ですね~あの写真はマルトヨさん本人ですか? また日本に来たらホームセンターでお買い物?
  • posted by おっち 
  • URL 
  • 2009.09/03 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

テンプレート 

今度のが、お似合いです。
雰囲気にぴったり・・・・・
  • posted by ミック 
  • URL 
  • 2009.09/03 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

久しぶりにネットを見てます。
そしたら すっごいいっぱい更新されてるじゃないですかe-460 すご~い。

今回はニコちゃんやお庭の花たちでなく
マルトヨさんの作業着姿に癒されましたe-266
(正確には爆笑ですが・・・)
間違いなくe-280です。

私も作業着&制服には自信あるので(e-319
色違いのつなぎを着て一緒に作業した~い。
ホームセンターに行きたくなってきたe-446
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2009.09/04 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おっち様

もちろん、私です! 
一通り欲しい物は買ったつもりなので
もう増やさないようにしています。
誘惑しないで下さい~~e-258 でも行きたい。



ミック様

黒色バックは見づらいと
甘栗くんに指摘されましたので変更しました。
自分でもこっちの方が見やすいですe-247



たま様

えへへ。頑張ったでしょ?
作業服姿は喜んで頂けたようですね。良かった!
たまちゃんの制服姿、間違いなく似合うね(笑)e-465

  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2009.09/05 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

