雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



お散歩の練習

ニコには 一昨年日本に行ったときに買って来た

『お散歩ベスト』=『ハーネス』=『チョッキ』 があります。

買ったときは「大きかったかな・・」と思いましたが

今ではピッタリサイズ! ニコちゃんも成長しているのですね。




でも変わらないのは チョッキを着けたニコの様子。


             「・・・・・
DSCF3180_convert_20100415140415.jpg

固まったまま、動きません。

DSCF3181_convert_20100415140525.jpg


立ち上がりましたが、しばらくこの状態。
DSCF3186_convert_20100415140610.jpg


おっ! ヨロヨロと横歩き(!カニか?)でドアに向かいます(笑)
DSCF3203_convert_20100415140742.jpg


外に出てみますか?
DSCF3204_convert_20100415140848.jpg


網戸を少し開けてみましたが・・・また固まってます。
DSCF3207_convert_20100415140919.jpg


やっと出ました
DSCF3208_convert_20100415140953.jpg


しかし、出るやいなや 「やっぱりやです。開けてください」
DSCF3211_convert_20100415141046.jpg


さっさと家の中に戻ってしまいました・・・
DSCF3212_convert_20100415141119.jpg


やっぱり お散歩は無理かな?
DSCF3196_convert_20100415140656.jpg

残念ながら『チョッキーズ』には入れませんね。(;´Д`)=з 
      
         

ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                    応援ありがとうございます!

Comment

 

ニコちゃん、チャコと同じだね~。
チャコも外のお散歩より、家の中が好きで、すぐ家に入りたがるの^^
小桃は、好奇心旺盛で、散歩好きみたいだけどね~
猫の性格も色々あって、面白いですよね(^^
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2010.04/15 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

あぁ~~~♪ 

やっぱり黄色もいいわぁ~♪

でも外で絶対にゴロンゴロンするから
汚れの目立たない青にしちゃったのです。

毎日、少しずつ着ていると慣れると思いますよ!
是非、ニコちゃんもチョッキーズに入団してね♪


  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.04/15 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

anemoneさんと話していて、このお散歩ベストには絶対凝固材がはいってるよねー、って言ってたのよ。
これ着たにゃんこは皆固まる…
この黄色いの、ニコちゃんに似合ってるのに~!
ま、ちょっとずつ馴らせば、いつかお散歩猫も夢じゃないっ。
  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.04/15 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あら、かわいいのに~。
無理ですか…。美梅と同じですね~。
美梅は外に出るなり、すぐさま「かえる~いや~」と叫んでましたからね…。
でもニコちゃんはがんばれば、いけそうな感じでは…?
徐々に慣れたら大丈夫かも?


あ~貼る位置が重要なんですか!
なるほど…。あんまりきをつけてなかったかも!?
鼻うがい、すごい顔になりますよね~。
気にしな~い!
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.04/15 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きゃわいい!うわさの黄色いチョッキ。
似合ってますよ~、ニコちゃん♪
でも、ヨタヨタ組みなのね(涙)
うちもだめ・・・ハーネスもイマイチ乗らないみたい。
煙突登りはもう、見れないかも。(見たいのか!?)
ニコちゃん、最後の写真、おちょぼ口?なんか困惑中・・・
かわいいのにね~(笑)
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.04/15 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニコちゃん、ハーネスとっても似合ってるよ(*´▽`*)
うちのキヨはね、外をキョロキョロって伺うと突然ダッシュで走り出すから怖いよー
ナルニコはニコちゃんと似たような感じです。
お散歩にはとーっても憧れるんですけどねー
無理させてもかわいそうですもんね(笑)
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.04/15 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

びびり 

やはり、相当に小さいときから外散歩に慣れさせないと無理なんでしょうかね?
うちのにゃんこは、完全びびりで地上に足をつける事さえできません、外では!

やはり、日本の方がおしゃれなハーネスとかもあるよね。
こちらはペットグッズもイマイチな感じがします。

まだPC初期化中。ミニノートでタイプするのは辛いね。

  • posted by Torian 
  • URL 
  • 2010.04/16 01:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニコちゃん、黄色いベスト似合っていますよ。
お散歩に行けるようになるといいね。
洋服やハーネスなどをつけられると、固まる猫さんが多いようですね。でも、つけさせてくれるだけでもいいなぁ。わが家のニャンは、首輪も断固拒絶なので、ハーネスや洋服は夢のまた夢なのだぁ。

固まりっ 

おはこんにちは。
以前うちの猫めらがまだ室内飼いだった時、
初めての散歩のときも固まりましたよ。チョッキじゃなくてハーネスだったんですけどね。

家から出るときは抱っこしてあげて、すぐに家に入れないぐらい遠くで下してあげて、
根気よく待っていてあげたら、少しずつ動けるようになりました。

女の子のほうがすぐに慣れましたよ。度胸があるのかな。

だから、ニコちゃんも、根気よく何度もチャレンジしてあげてください。
とにかく警戒心が強いですから、ニコちゃんが安心だと思うまで付きあってあげてね。

そうしたら、みんなもうらやむお散歩猫になれると思います。
マミィさんのピッピちゃんみたいにカフェでお茶もできる日も遠くない!?
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.04/16 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おっ!ニコちゃんのかわいいチョッキ姿!
でも固まってますね・・・
ヨロヨロと歩く姿が笑える、いえ、痛々しい・・・
やっぱりこういうのって慣れですよね~。
ニコちゃんお外より中の方がいいのかな?
チョッキーズ入団の夢破れる!?
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.04/16 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!!

mama様
チャコちゃんもおうち好きですか!
ホントにネコそれぞれ性格があって、面白いですね~(*^^*)
小桃ちゃんはお散歩させないですか?
楽しいみたいですよー♪


元気猫様
ゴロンゴロンすることなんて、想像しなかった・・
そうですよね。お散歩好きだったら
ベスト着てようが、ゴロンゴロンして喜びますよね・・
うう、チョッキーズに入りたい(;;)
毎日少しずつ、慣れされてみます。


ズッコのマミィ様
やっぱし!何か入ってると思った(笑)
ごまちんの固まりも良かった!(←どういう意味?)
ニコは黄色!ですよね? うふふ。良かった~(*^^*)
今、寝ていたニコの側に置いてみた。
気持ちを落ち着けようと?毛繕い始めちゃいました(笑)


Kotora様
あらら~美梅ちゃんもいやがりましたか。
モフモフ系のコはお散歩いやなのかしら?
(でも外猫さんはけっこうモフモフのコ多い)
もちょっと、夏までトライしてみようかな・・・

鼻うがい、塩水と聞くと怖がる人多いんですよね。
お仲間がいて、心強い♪
気にせず、バシバシやりましょー(*^ω^*)/


anemone様
はい、ヨタヨタ組みです(涙)
みこちゃん、やっぱだめ?!
最初のぱつぱつチョッキ姿・・可愛かったなぁ。

煙突登りは・・・自分は見たいっす!(笑)
だって、あのおちり。。

ニコはおちょぼ口ですよ~(^*^)


hanako様
キヨくんはお散歩好きなんですね♪(*^m^*)
ではhanakoさんちにもチョッキが?それともハーネスが?
ナルちゃん&ニコちゃんはニコと同じですか・・(´・ω・`)
お散歩憧れなんですよね~。
「あら!犬かと思ったわ!」っていうの、言われたい。
(↑ そこなのか!)


Torian様
にゃんこ先生は、バックの中でおとなしく出来て
お散歩できるじゃないですかー(*≧≦*)
歩かなくてもいい、一緒に出かけたいの!
肩掛けできる、ニコが入れそうなカバンを
リビングに置いてみたの。
何かを感じて、全然入らない(笑)だ~めだぁ・・

日本の方がおしゃれなのある! 特に首輪。
アメリカのはおしゃれみたいよ。お隣なのに、残念よねー(´Д`)=з

PCは、ほんとにお疲れさまでしたね☆困るよね。


myaumyau様
そうかー、首輪がだめなニャンもいるんですよね(´ω`)
myaumyauさんちのニャンもそうなのですね。
ニコはかぶり物もだめなので、洋服もきっとだめですね。
チョッキは着て欲しかった~(勝手な願いです)


おかパン様
こんばんちは☆
おおお~体験談! うんうん、なるほど!
なんだか、意欲がわいてきました。
いつもアドバイスありがとうございます(*´ω`*)
遠くで、下ろす。。ではやはり先にノミダニ予防ですね。
あ~オサレなカフェでお茶したい!(*´艸`*)夢


QueenSasha様
私も笑っちゃいましたよ!(←オニ)
ホントにカニ歩きでした。
なんで、そーなるの?ってくらい(笑)
ううう、憧れのチョッキーズ・・(;;)
ただの黄色いチョッキになっちゃうのか!?
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.04/16 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

