雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



エミリーのハッピータイム

甘栗くんの友人宅の、そしてニコのおともだちの

エミリー に 久しぶりに会いました。




    「あら いらっしゃい。おひさしぶりね」
DSCF3153_convert_20100413141101.jpg
エミコも元気そうですね。会えて嬉しいです(*^^*)



天気が良くて暖かい日は 庭仕事をする飼い主さんの側で
リードで繋いでもらっています。
DSCF3150_convert_20100413141225.jpg
小さい頃は外に自由に行っていたけれど、今は室内猫さんになったエミリー。
楽しそうですね。



「バスターは どうしたですって?
 あのコは怖がりだから外になんて出てこないわよ」
DSCF3149_convert_20100413141302.jpg

  「はぁ~ やっぱり お外はいいわね~

DSCF3156_convert_20100413141013.jpg
でも天気が良くても風の強い日はイヤらしいです。さすがエミリー姐さん(笑)




強風で こんなになっていた街の木。 かわいそう
DSCF3123_convert_20100413140928.jpg



おまけのニコにゃん 『きのこの木』の根元でくつろぐニコ。
DSCF3223_convert_20100413141343.jpg
ニコも 庭に出てみますか?



ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                      応援ありがとうございます!

Comment

こうして見ると・・・ 

お散歩猫さんて、多いんですね♪
でも、日本より海外の方が
やっぱり一般的?ですかしら・・・

私が元気を連れて公園なんかに居ると、
通り掛かりの人が、えっ?て顔で見直しますから!!!
犬と思ったら猫じゃん♪みたいな(*≧∀≦)=3

リンクさせて下さいね♪

  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.04/13 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

風の日 

エミコちゃん、個性的でかわいい猫さんですね。
リードつなぎでも嫌がらないお利口さんですね。
うちも、風の強い日は外へ行ってもすぐ戻ってきます。
特に台風前の強風の時は、外へ出ようとしません。
風で、ひげセンサーがビリビリしっぱなしなんで嫌なんでしょうね。きっと。

ニコちゃん、お外デビューしますか?それにはノミダニ対策してからですね。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.04/13 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

家にはテラスがあるからまだましだけど、やっぱり土の上を歩かせてあげたい。
お庭があるといいよねぇー。
春だし、キノコの山タワーを離れてお外に出て見たら?
ニコちゃん!(ビビるか???)
  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.04/13 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お外、本当に楽しそうですね♪
今携帯からポチしにきました~☆最近バタバタしててゆっくりできずすみません~(^人^)
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.04/13 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かわいいなあ~!
珍しい色!
やっぱり猫の色って気にしてしまうなあ~。
エミリーさんはサビ?三毛?シャム?
面白い!
ニコちゃんも散歩猫に!?
散歩猫、多いですよね~。
やっぱり散歩猫の醍醐味はリードとハーネスじゃないですかね?
なんか動物用の乳母車とかもありますけど…。
あのうちのかばんだと、あんまり外は見えないし。メッシュになってるから。どうかなあ~。
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.04/13 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

えみこさん・・・ってかわいい♪
ワタシも次にもし猫に名前をつけるとしたら
おもいっきり普通に人間の名前つけてみたい。
「よしえさん」とか「よしおくん」とか・・・ふふふ
エミリーだっちゅうに(笑)
あ、ニコちゃんもお外、出てみる~?
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.04/13 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

エミコちゃん、お散歩を楽しんでますね~♪
しっぽがピーン!かわいいな~(*´▽`*)
ニコちゃんはお外が怖い?
うちの3ニャン、お外には興味津々なのに
いざ出してあげるとシャコタン姿勢でビビリーーです(笑)
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.04/14 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

エミコちゃんキレイですね。
お目めがブルーだ~!
うわっ、木が折れてる・・・
きっとものすごい強風だったんですね。
ニコちゃん今日はてっぺんじゃなくて根元なの?
色々チョイスがあっていいねえ~!
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.04/14 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさま コメントありがとうございます!


元気猫様
うちの近所では、お散歩猫さんいないですよ。
きっと散歩させてたらビックリすると思います(*^m^*)
犬がとても多いので、犬を怖がらないニャンでないと
ダメでしょうね。。

リンクの件、ありがとうございます!
私も張らせていただきますね♪ どうぞ宜しくお願いします☆


おかパン様
エミコはとっても良いコなんです、人に対しては(笑)
やっぱりおかパンさんちのコたちも風強いの嫌がりますか。
ネコさんはみんなそうなのですね?
なるほど、ひげセンサーね。納得するわ~!

今年はノミダニ予防をしようと思っております(・∀・)v


ズッコのマミィ様
ニコはきっとビビると思いますー(-_-)
でも今年はノミダニ予防をして、
お庭デブーをさせようかと思っております♪
ズッピーちゃんみたいにガシガシ歩いて欲しいな。


ミミココ様
忙しいのに来てくれてありがとうです☆
来れるときに来てくれれば良いのですよ~(*^^*)
エミコはお外に出ると生き生きしてます。

もうすぐ抽選会ね♪ わくわく♪


Kotora様
エミリーは多分シャムが入っているんだと思います。
赤ちゃんの時は白っぽいクリーム一色だったと聞きました。
だんだんと茶色が出て来たんですって。面白いですよね?

近所のおばあちゃまが小型犬をペット用の乳母車に乗せて
歩いています(*´ω`*)
ちょっといいなーと思ったのですが、
今はまだいいかなと思い直しました(笑)
Kotoraさんのメッシュのに似てるのが、散歩用として
売っているの見たことあります。だから良いんではないかしら。


anemone様
みこちゃんは人間にいそうなお名前じゃなぁい?
みこ巡査部長みたいに、庭を捜査してもらいたいんだわー。
黄色のチョッキもあるのに。。。(´・ω・`)


hanako様
エミリーはとても楽しそうでした。
ニコもhanakoさんちのモフモフモフズと一緒です!(*^m^*)
興味あるのに、出ない。。なんなのー?です。
やっぱり小さい頃から出ていないと無理なんですかね。。


QueenSasha様
エミリーの目はホントに綺麗なんです!
数日間、強風で凄かったんですよ。
あんなに太い木が折れるなんて、ビックリです。
ニコは根元で、ひとり遊びしてます♪
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.04/14 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

