雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



ニコは反抗期?

甘栗とうさんに『きのこの木』を買ってもらったニコ。

最初は怖がっていたくせに、今では堂々とくつろいでいます。

DSCF3162_convert_20100412140211.jpg

しかし、なぜだか この木にのぼるときは

「んぎゃぎゃっ!」

と 興奮しながら一気に てっぺんまで駆け上がって行きます。



こんな風に お手手が垂れているのを、触ろうものなら
DSCF3171_convert_20100412140241.jpg

もれなく ニコパンチが とんできます。  よわよわですけどネ(*^m^*)

今までそんなことなかったのに。

何がニコをそうさせるのか・・・まったく解りません。

DSCF3173_convert_20100412140128.jpg

気に入ってくれたのは、いいのですが

夕飯後に甘栗くんや私の膝で寝なくなってしまいました

それが少しだけ寂しく感じます。





                            




とても悲しい見た目だったミニ畑は・・・
DSCF2369-1_convert_20100412135906


いい感じのミニ畑となりました  夏には野菜で 青々とするはずです!
DSCF3175_convert_20100412135951.jpg

心配な敵は ナメクジとラクーンです! 来ないで~~~~!




ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                      応援ありがとうございます!

Comment

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

ニコちゃん、きっと自分だけが登れるきのこの山タワーに
大興奮なんじゃないかな?
ほら、初めて買ってもらったスクーターとか…そういうノリ。
猫パンチが弱々しいって言うのがなんかおかしい。
うちでは、どんなのか想像つかないよ~。
家庭菜園、いい感じ!
私も昨日、色々な植物の種をまいたよ。
  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.04/12 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

キノコの木が自分のテリトリーになっちゃったんでしょうか?(o^艸^o)
ニコちゃんかわいいね~♪
猫パンチが優しいのはさすが女の子ね!
ミニ菜園、いい感じになりましたね!!
ナメクジはホントに嫌ですよねー対策ってあるのでしょうか?
ガンバレー野菜たち(p`・ω・´q)
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.04/12 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニコチャン、お山の大将状態?自分だけのお城を手にした気分なのかも。食後の甘えん坊がないのは寂しいけど、やっぱり猫は気分屋ですね。そこが可愛いのだけど。
いつでも、どんなニコチャンでも可愛いです。
それと、バンクーバーにも美味しい物が沢山あって、羨ましいです。また旅行に行って、スーパー巡りをしたいです(笑)
  • posted by kathy 
  • URL 
  • 2010.04/12 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

天敵 

野菜類の天敵は、ナメクジ、芋虫、ですよね。
そして、そちらではラクーン・・アライグマですか?
日本ではタヌキやサルやイノシシが畑を荒らすように、アライグマが荒らすのですね。
こればかりは、なかなか対処できないでしょうね。
イノシシではないだけいいっていうことにしますか?
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.04/12 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらま、ニコちゃんったら・・・きっと高い場所で嬉しいんでしょね~!
高いトコが優位地らしいし、偉くなった気分!?
なんか、かわいい~!
ミニ菜園、かわいくっていい感じ!私、野菜は全然才能ないの。
な~んもできないのよ~!?みんなうさぎのエサに(笑)
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.04/13 02:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

もしや 

きのこの木で、隠れていた野生の心?みたいなものに気づいたのでしょうか?
ウチのにゃんこは始終、反抗期ですよ_| ̄|○
  • posted by Torian 
  • URL 
  • 2010.04/13 04:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラクーン…公園だけじゃなくて住宅街にも来るんだ…。
スタンレーパークではオリの中っていうか柵の向こう側にいましたけど…?
ラクーン、かわいいのにな~。

ニコちゃん、気にいったんですね~。
でもそう。ベットとか気にいったところが出来ちゃうと、来なくなるんですよね~。いっそうベットとかタワーとか撤去したらべったりになってくれるのか!?


そうで~す、うちのトランスポーターは肩からかけるやつです。
でももう少し安定感のあるのにすればよかったかな~と思ってます。普通のプラスチック?のも持ってるんですよ。
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.04/13 05:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

と、ミートソース連合!?
連絡来てないっすよ~!
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.04/13 05:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニコちゃん、きっと自分のテリトリーと思っているのですね。
猫には絶対人間が手を出せない、手を出さない、という空間が必要なのだそうです。
ここがそうなっているのかも^^
とにかくそんなに気に入ってもらえたのなら、めでたし~

うちも大ナメクジが大敵です。
それに、猪と鹿。
かなわんですね~
  • posted by tieta4u 
  • URL 
  • 2010.04/13 05:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

野生に目覚めた! 

何だか分かるような気がします。
野生の血が騒いだのだ・・・よ・・・キット。

頑張!いいの買ってもらったね!
  • posted by ホック 
  • URL 
  • 2010.04/13 06:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニコちゃんてっぺんにいると貫禄がありますね~!
自分だけの場所だと分かってるみたい?
う~ん、膝で寝なくなっちゃったのは寂しいけど・・・
とりあえずきのこの木気に入ってくれて良かったね。
庭もいい感じになってきましたね~。
今から夏が楽しみ!
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.04/13 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

うひょひょいっ♪ 

ここでも立派な庭師が!ラクーンは可愛いだけじゃないのよね~。
うちは、庭みたいなのがあるんだけど、外猫さんの公衆トイレ~(汗)すんごく栄養のある土なんだろうけど??なにせ、殿方と植物はお水やりすぎちゃうか、ぜんぜんやらないか?で即行で枯らしちゃう特技の持ち主なんです(涙)みなさんの立派な作を堪能させていただきますわ~♪
にこちゃん、キャットタワーもいいけど、ちゃんとヒト科とも遊んでねっ(笑)

↓おっ、トッポギご購入、お味の感想たのしみで~す♪
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.04/13 14:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ズッコのマミィ様
一番上は椅子に乗らないと手が届かないのです。
自分だけのもの!ってわかっているんでしょうかね。
いつものおもちゃとは値段が違うのもわかるのかも(笑)
ニコパンチは も~弱々ですよ。ケンカできませんよ、あれは。

マミィさんも種まきしたのね♪
みんなで写真アップしませう(*^▽^*)/


hanako様
テリトリーかぁ! 初めてのニコのテリトリー。。
気に入ってもらえて良かったんですね (●´ω`●)
同じ女のコでも、友ネコのエミリーちゃんは
素晴らしいパンチを持っているんですがね(笑)

ナメクジ対策。。。
ビールの飲みほしを置いておくとか(ビール飲まないし)
銅線で囲う?とか(面倒くさそう)
↑は聞いたことありますが、hanakoさんは他に何かご存知でしょうか? 
やっぱり夜中に懐中電灯もってピンセットで取るしかないかしら。。
やだーー!泥棒かと思われちゃう~!ヽ(#`Д´#)ノ


kathy様
ほんと、お山の大将みたいです(*^m^*)
膝の上に乗って来ていたときは、足が痺れたりして
やだーとか言っていたのに。。来ないと寂しいの(´・ω・`)
また、そのうち来ると願って(笑)

まだまだ美味しいお店ありますからね♪待っててくださいね。
また旅行なさって下さいね!


おかパン様
ナメクジ大きいのですよ!(;ω;)気持ち悪い~~
でも大切な野菜の為なら頑張って駆除します!

うちの庭で夏の夜にラクーンと外猫さんの決闘がありました。
朝になって恐々庭に出てみるとあちこちに毛のかたまりが!!
どちらのかわかりませんでしたが、怖かったです。。。

イノシシやおサルさんは大問題ですね。
↑が来るようなら、家庭菜園はあきらめちゃうかもです(-_-)


anemone様
偉そうなんですよね~~(`皿´;)
こにくらしい(笑)

そうか。。anemoneさんのところはウサギさんがいるものね。
それは食べられちゃいますね。。。
お花の写真楽しみにしてますよ!


Torian様
こんなに反抗的なのは初めてなんです。
でも、たまにはいいのかな。
にゃんこ先生は、その繊細なとこが良いんですヨ!(*´ω`*)
がんばれ?Torianさん(笑)


Kotora様
います、います。ネコかな。。と思ったら
まるまるとしたラクーンが!それも昼間に!というようなことも。

タワーを気に入ってくれて良かったです。
でも寝るときはベットに連れて行きます(笑)

トランスポーターは肩掛けでしたか!
あれだったら、一緒に散歩に行けるかな。。と思ったんですよ。
でも何か感じるらしく、カバンにも入ってくれませんけど(涙)

ミートソース連合。。私の気のせいかなぁ~?(笑)


tieta4u様
やっぱり、テリトリーですかね?!
たしかに、てっぺんは手が届かないです。
では、気に入ってもらえて良かったのですね(#^^#)

カナダも大ナメクジです。イヤですよね~!
猪と鹿!!! あ~それは、かないませんわ~~(´◯`;)


ホック様
ニコにも野性の血が? 獣の血が?!
気に入っているみたいなので、良かったと思います(*^^*)


QueenSasha様
偉そうに見えますよね?
ニコの特別の場所が出来た。。と思うようにしました。
寝るときは、ベットに連れていっちゃいますが!

昨日、庭仕事をがんばりすぎて腿の後ろ側が痛いんです。
いい感じですか? 頑張った甲斐がありました(*^^*)


JUNJUN様
あの小さいスペースをキレイにするのに時間かかり過ぎ!
ちっとも立派な庭師でないのですよー。
庭の端だけど、うちもラクーンのトイレになってる所ありますよ。
何度片しても、同じ所でするのです。。。もうやだ。。

キャットタワーとじゃらしを合わせて遊ぶことを始めました。
今は遊び疲れて、私の側の椅子の上で寝ています(笑)
タワーで寝ないのかと(笑)

トッポギ作りましたよ! 近々アップします♪
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.04/13 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 みなさまコメントありがとうございます!! 

↑ みなさまコメントありがとうございます! ↑
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.04/13 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

