雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



元気の素

Mac Book が かえってきました~!

落ち込んでいる私を慰めてくださった 皆様に感謝致します(;▽;)


お店の方がソフトウェアのアップデートも やってくれていました。

それも10.5.6 のはずなのに 10.5.8 にアップグレードされてる。。。。。

。。。。まぁ、いいか。。。。。




昨日は スーパーの『WHOLE FOODS』に行ってきました。
DSCF3142_convert_20100411132843.jpg


チューリップが たくさん売っていました。きれい
DSCF3145_convert_20100411132949.jpg


また 店内でランチしました。ここはホントにデリが美味しいのです
DSCF3147_convert_20100411133035.jpg
ピザは トマトとマッシュルームとブルーチーズとバジル。
最近 はまっている San pellegrino! レモン味が好きです
小さい箱状の入れ物には マッシュポテトやら湯野菜やら肉団子が。
量り売りで、自分で好きなものを選べるのです。

そして、ここに来た最大の目的。。と申しましょうか。
左上のプラスティックの入れ物に入った、ケーキ。
これはキャロットケーキなのですが、上にのっているアイシングが
クリームチーズケーキのようなんです! 1度で2度おいしい

(もちろん全部食べきれるはずはなく。。。持ち帰りましたよ~)



この後はコリアンスーパーに行って『トッポギ』の材料などを買いました。
(材料といっても、炒めるだけ)
初めて買ってみました。作ったら載せますね。



お腹いっぱい食べて、元気になりました(#^^#)



「ちょこぱんかあさんは元気でもいっぱい食べます」
DSCF2964_convert_20100411133122.jpg
そーですねー(#^^#;)


ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                      応援ありがとうございます!

Comment

ピザがΣ( ̄◇ ̄*) 

ピザがメチャ、美味しそうなんですけど~
私が昨日食べたピザがショボく思える_| ̄|○

ニコちゃんの、この上目遣いの顔が可愛いですね。
  • posted by Torian 
  • URL 
  • 2010.04/11 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おめでとうございます~。
おかえり~!Mac Book!
トッポギ?ナポ味じゃないでしょうね!?(笑)
おいしいもの食べたら元気になるよねっ。
ニコちゃん、おめめデカっ。

  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.04/11 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

復活おめでとうございます^^
ないと、すごーく不便ですよね
もう考えられません パソコンのない生活・・^^;

ホールフードのデリ美味しいですよね~
おとうさんとミシガンに里帰りしているとき、よく買い物に行ったし、デリも持ち帰りましたよ~
なつかしいー
  • posted by tieta4u 
  • URL 
  • 2010.04/11 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Macお帰りー(*゚▽゚*)ノ
そちらのデリはめちゃくちゃおいしそうですね!!
ピザ食べたいーー
大きいですよね?!
やっぱりアメリカ~ン(カナダだけど@笑)
ニコちゃんもいっぱい食べようね(o^艸^o)
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.04/11 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

思わず 

チューリップがおいしそうって言っちゃいそうでした。
モトイ、ピザがおいしそうです~。

今日はマーケットに直通で行けましたか?
美味しいデリを食べられてよかったですね。
あと、PCも直って一件落着でしたね。
良かった良かった~。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.04/11 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

良かったですね~♪(o´∀`b)b♪オメデトウ

チューリップが沢山で本当にキレイv-298
ウチの斜め前がお花やさんで前を通るたびに
色々なお花に癒されてますe-420

キャロットケーキって食べた事ないのですが
美味しそう~~~(*´I`*)
普通のアイシングも大好きなのに
クリームチーズケーキですかー!ヨダレが・・・

美味しい物って元気出ますよね♪
ニコちゃんのお目目は綺麗なグリーンですね(*'д`*)ハウ


  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.04/11 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mac治って良かったですね♪ 

PCが無いと・・・・・うぅ~ん、大変だっ!!!

私の場合、会社でもアクセスしちゃうから(オイオイ)
休みじゃ無ければOKだけど!
二階にある、ディスクトップは壊れたまま放置だし・・・

ここの所、ちょっと訪問コメ返をサボってました。
コメント頂いたのに申し訳ありませんでした。
ちょっと復活しましたので・・・・・
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.04/12 03:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

よかったですね♪ 

海外に住んでるとパソコンの存在って大きいですよね~!
私も昔、PC壊れて修理に出してる時は、なんだか外の世界と断絶されたようで、かなりブルーでしたよ。
ほんと、治ってよかったですね。

そうそう、うちにやっと2匹目のネコちゃんがやってきました。
近所の様だし、いつか遊びにきてくださいね。

返信 みなさまコメントありがとうございます!! 

Torian様
Torianさんもピザだったんだね(*^m^*)
私ね、そう多くの店でピザ食べたわけじゃないけど
ここのピザは本当に美味しいの!
バンクーバーに来たときは、ぜひ召し上がってみて~!

ニコはかわいこぶってます(*^^*)


anemone様
ありがとです~!(*^^*)帰ってきました☆
やだー!庭に夢中で作り忘れてたぁ!
まだ平気だよね。。生トッポギ。。( °Д°;)
辛いらしいので、ケチャップ入れてみる。
はっ!ナポ味になっちゃうかも!!

ニコは目が大きいからか、何度か目の病気(結膜炎みたいなの)
をして病院に行っています。最近は大人になってきたのか
ないですが、いつまたなるか心配なのです。


tieta4u様
ありがとございます(*^^*)
私もPCを持ってから(ネットをしてから)
海外でもさみしいと思わなくなりました。大事なものです。

ホールフードのデリは本当に美味しいですよね?
おなかが空いていたこともあって
ガツガツと買ってしまいました(笑)
今度は残り物としてでなく、
『おかず』として買って帰ろうと思います。


hanako様
Mac、帰ってきました~(*^^*)

たしかにピザの一切れ大きいです!
欲張ってあれもこれもと買った割には全部食べきれず(笑)
子供みたいなことをしてしまいました(*^^*;)

ニコも私に負けずと劣らず、食いしん坊ですー♪


おかパン様
チューリップの色合いがね、美味しそうですよね♪
うちのチューリップも、もうすぐ咲きますよ(*^^*)
このスーパーは、あのスーパーとは違うお店なのです。
名前が似てますね。あとロゴの色も。
あのスーパーには、もう少し暖かくなったらリベンジ!ですよ。


ミミココ様
ありがとうです☆(*^^*)
お花って本当に癒されますよね。
うちのチューリップももうすぐ咲きそうです。
私の舌がおかしいのか?あまりにんじんの味はしないと思うの。
シナモンやナッツが入っています。
カロリーが低いような?高いような?。。高いだろうな、やっぱり。
おなかいっぱい食べると元気になって、
優しい気持ちになれますよね!!(・∀・*)


元気猫様
使い慣れたPCがないと、キツいですねー。

元気猫さん、謝らないでください(*´Д`)
みなさん、それぞれに忙しかったり疲れていたり
いろいろあるのですから。
来れるときに、したいときにコメントして下さいネ!
私だって元気猫さんや みなさんのところに観に行っても
コメ残せないときあるのです。
だから、ね! 気にしなくていいのですよ~(*^^*)/


Sweetie様
そうですよね。私もPCを持ってから
寂しい気分にならなくなりました。

ネコさん増えたんですか!!いいですね~(*´Д`)=з
どこからですか?SPCAかな?
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.04/12 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

