雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



凹んでます

またしても またしても またしても

Mac Book が 故障しました。



昨日の夜に 『アップデート』が来てたので それを押したら。。。

途中で 固まったまま、うんともすんとも言わなくなってしまったのです。

仕方なく 強制終了を押して、再起動したら

グレーの画面にアルファベットや数字がビャーーーっと。。。。。


もう、こんな顔  (゜□゜)

        (゜□゜)

なんでなのぉ? (゜□゜;)




実は今年になって 自分で2回も初期化しているのです。

なのに、新safariがインストールできなかったり、

YOUTUBEが観れなくなったりとおかしな現象は続いておりました。





でも、もう無理です。私には無理です。。直せません。。

(゜□゜)こんな感じのまま 立ち直れませんでした。




Macのお直し専門店に持って行きました。
春物の服を買おうとおもってたのに(;ω;) おこづかいがパァーです
DSCF3119_convert_20100409141302.jpg


山にまた雪が降りました。風がとても強くて冷たくて、寒い日でした。
DSCF3128_convert_20100409141349.jpg


しょんぼりしながらも思い出すとムカムカしたので また芝生を歩いてみました。
DSCF3131_convert_20100409141427.jpg


青空にぽっかり羊のような雲。風に流されて走っているようでした。
ぼーっと眺めていたら ニコに早く会いたくなったので急いで帰りました。
DSCF3132_convert_20100409141552.jpg


家に帰ったら、今度はDVDが壊れました!!・・こういうことって続くの?
DSCF3135_convert_20100409141623.jpg
これは甘栗くん担当。すぐに買いに行ってました。
もちろん配線は私担当です(*^ω^;)


ニコは FlowerPower がオンだと温かくて好きだよね
DSCF3138_convert_20100409141700.jpg


ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                      応援ありがとうございます!

Comment

それって・・・ 

電化製品がなぜか集中して壊れるときというのがあって、
不思議ですよ。
でも、うちではどの電化製品も長持ちする家です。
ちょっと出費が痛いですね。
お気の毒です~。

※昨日のチリーマツですが、以下のような植物体系の分類の中に属しています。
裸子植物門---マツ網---マツ目---ナンヨウスギ科---ナンヨウスギ属---チリーマツ
だそうです。
だから、広いくくりでは松の仲間です。
ナンヨウスギ科の横並びにマツ科があって、そこに日本の松などが分類されています。
なので、松とは従兄みたいな感じですね。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.04/09 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

可哀相~(涙)
Macって故障しないと思ってたのに(PCに比べると)・・
うちもテレビ、DVDと立て続けにアウトになってきています。
続くんでしょうかねぇ、とほほ
  • posted by tieta4u 
  • URL 
  • 2010.04/09 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ショックですね(;´д`)ノ| 柱 |
ワタシのPCも変なうなり声を上げてて
爆発するんじゃないかって心配です

PC高いんだから、もっとサクサク動いてよ~って
思っちゃいます

もうそろそろ春物も欲しいですよね~
でもね、札幌はまだまだ寒いのに
もう街中の女子は春物のコートで頑張ってるんです
ワタシは負けずに冬物です

ニコちゃん暖かそうだね(*´I`*)



  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.04/09 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

そういう事ってあるわ…
家電が皆で何か企んでいるんじゃないかって疑うよね。
うちも冷蔵庫と洗濯機が同時に壊れた事がある…
しかし!!配線はマルトヨさん??
それすごいわー。
取扱説明書を断固として読まない私には危険すぎて出来ないことだわ。
へへ、ちゃんとPCの横にニコちゃん席があるのだね。
  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.04/09 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごーい!マルトヨさんは配線ができるんですね!!尊敬(人´∀`).☆.。.:*
でもPCが壊れちゃうと困りますよね!
私もぜんぜん判らなくて・・・
重いし遅いし不具合ばっかりなんですけど
新しいのを買う勇気もなく(笑)
また雪が降ったんですね~
美しい景色だけどきっと寒いんでしょうね。
青空がすごくきれい!
ニコちゃんは寒さ知らずでいいね~(*´▽`*)
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.04/09 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うぎゃ~、ショック。
立て続けに・・・でちも何年か前にTV、DVD,PC,ファンヒーターと全滅。なんで!?
え?配線はちょこぱんさん担当!?
すっごい、えらい~~♪
ワタシは絶対感電死しますね。まちがいなくっ。
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.04/09 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

壊れるときは続くものですよね。わが家も先日、車がダメになり、DVDがダメになりまして…。そして、冷蔵庫とテレビがなにやら怪しい状況に…。出費は痛いけれど、自分の代わりに物が壊れて救ってくれたんだ、と私は思うようにしています。これは祖母がよく行っていた言葉なのですが…。マルトヨさん、ニコちゃんと和んで元気出してください。配線ができるマルトヨさん、私は尊敬します。

 

ありますね~。うちも先月相方のコンピュータ、MP3、レコードプレイヤー、が続けざまに壊れました。うち、コンピュータはいまだ帰還せず…。どうなってるのかしら…。
私も10年ほど前までマックユーザーだったんですが、泣きマックが立ち上げとともに現れたりしないかいつもドキドキでしたよ~。
爆弾はよく出してましたけどね。
って今でもそうなのかな?
早く直ることを祈ってます!


私もミートソースは好きでした!
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.04/10 03:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさに _| ̄|○ 

コンピューターの不調は「取りつかれる」ものがあるよね。
私も、なおしてもなおしても駄目!
何回、初期化してるんだよ~ってのがありましたよ。
そのたびに\(。⊿°)/

そのたびに _| ̄|○

って感じで( ̄▽ ̄;)

そして、ついにノートPC3台所持で仕事するようになっちゃいました。
でも、メインPCが一番使いやすいので メインがつぶれると困りますね。
  • posted by Torian 
  • URL 
  • 2010.04/10 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

凹むのわかります。。。 

あのMACが??って、I-PODもI-PHONEも時々、なんで???状態になるからわかるような。。。もしかしたらI-PADを買えってこと??
うちの、洗濯機もいつおじゃんになるか、、、、怖いっ。って言ってる間に貯金しろ!?

ニコちゃんに癒されて、ストレスおさえてくださーーーい!!
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.04/11 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

それは大変ですね~。
幸い私のMacBookは故障知らずですが、
先代のMacがそんな感じでした。
コンピュータが使えないとイライラしますよね。
ちゃんと直してもらえるように祈ってます。
は~いつもスカッとする壮大な景色ですね~!
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.04/11 11:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 みなさまコメントありがとうございます!! 

みなさま、感謝です(;;)
ありがとうございます!/ちょこぱんより



おかパン様
やっぱり集中するんですね。。(-_-)
うちも、けっこう電化製品長持ちする方だと思っていたんですが
魔法(?)は解けたのか?? これで終わってほしい。。

おーーー!おかパン博士!
そうですか、チリーマツは松の仲間でしたか!
私、おばかでなかったか(*´▽`)


tieta4u様
もうひとつのMacG3は10年選手なんですよ。
あんまり使っていないとはいえ、凄いと思います。
それに比べて。。これはまだ1年。。。
うわ~、tieta4uさんちもあぶなぁーい!
続きませんように!!(`ヘ´;)


ミミココ様
ミミココさんちのも、変な唸り声?!
爆発って(笑)笑い事じゃーない!ヽ(`Д´;)ノばかばか私。
ホントに、このPCにお直しいくらかかったかなー。。。
もうこれで最後がいい(涙)

私もまだまだ冬物さ♪


ズッコのマミィ様
家電がみんなで企んでる。。(`∀´)ヒヒヒ←こんな顔して?
ぬぅぅ。。
マミィさんちも同時壊れ経験が!冷蔵庫は大変だぁ!

配線。。と言っても、だいたい使うところは一緒なので
なんとなく、慣れで。。あと、勘で(笑)
いつの間にか、私の役割になってました。

PCの横にニコスペース作ったらあんまり邪魔しなくなりました♪


hanako様
尊敬なんてっ!恥ずかしい(汗)
ちゃんと習ったわけではないので
出来ないものも沢山ありますよ(*^^*;)PCはお手上げです。
それもMacってあまり周りに使っている人がいないので
聞けないっていうのもあってつらい(;;)

寒かったけど、空はきれいでした☆


anemone様
うぎゃ~!anemoneさんちの方がひどかった!
そこまで壊れると、電波に問題が?とか思っちゃうです。
甘栗くんは細かいことが苦手なので、私担当になってしまったの。
実家でもそうだった。そういう運命?(笑)
anemoneさんも出来るような気がするよ(*^^*)
電源とかブレーカー切ってやれば絶対に感電しないから(笑)


myaumyau様
myaumyauさんちも! く、車??こりゃケタが違う。。
お祖母様の言葉。なるほどです。
自分の代わりに物が壊れたと! PCは私、DVDは甘栗くん。
私もそう思うようにします!
素晴らしいことを教えて下さって、ありがとうございます!!

尊敬されるほど凄いことしてないのです(汗)
PCを完璧に直せる私なら尊敬されてもいいのですけど(・∀・;)
(↑ムリだから!)


Kotora様
あああKotoraさんちまで。。
なんで続くでしょうね?(`ヘ´#)
私の初めてMacG3は、メモリを増やして、HDDを交換して
2回ほどバージョンアップしましたが、故障らしいことは
一度もなく、いまだ現役です。(あまり使っていませんが)
MacBookは去年買ったばかりなのに、故障続き。。。
カーソルがスピンしたままの時とか、ドキドキしますよ(笑)
アップデートも、もうしたくないほどです。

では どこに本部があるのかわからない
『ミートソース連合』のお誘いがあったでしょう?(*≧▽≦)


Torian様
凹むよね。。かなり凹むよね。。
今回は、さすがの私もけっこう凹みましたよ。
やっぱりPC予備持っているんですね。
でも、お仕事ですものね? 必要です。

みんな同じような思いしてるんだなー。。
私もめげずにがんばるわ!(*^^*)/


JUNJUN様
Macって変なときあるんですよ(-_-)
ipadって、あの最新の?あれもステキですよね~♪
でも、もし今度PC買うなら日本社のPCでWindowsにしたいです。
フォトショップとか使ってみたい。
洗濯機とか、冷蔵庫とか、壊れないでほしいですよね?
うちの冷蔵庫も、すごーーーく古いので心配です(*≧≦)


QueenSasha様
QueenSashaさんのMacBookはいつモデル?
バージョンは? 今度教えていただけますか?
一応直ってきたんですけど、またいつ動かなくなるか
不安ですぅ。。(;;)

自然に囲まれているのは幸せです。
ストレス無くなって行きます☆
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.04/11 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

