雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



不思議な木 と きのこの木

不思議な木を発見!

DSCF1972_convert_20100407044256.jpg

なんじゃこれ~~? 松の仲間?

DSCF1974_convert_20100407044323.jpg

でもちょっぴり南国チックでもあります。  北国だからそれはないか(・∀・;)

DSCF1975_convert_20100407044350.jpg





                            




キャットタワーは 名前を 『きのこの木』に しました。


でも『きのこの木』ってなんだ・・? “きのこ” どこにもないし・・・

だいたい “きのこ” って木じゃないし・・・ (木に出来るものですがね)

まぁ、いいことにしよう。。。(・ω・)  





そんな『きのこの木』でニコちゃんは

闘ったり
DSCF3034_convert_20100407043818yurayura.jpg

鳥さんを探したり
DSCF3055_convert_20100407043851.jpg

てっぺんまで のぼってみたりして
 楽しんでいます
DSCF3075_convert_20100407043946.jpg


気が付くと・・・   てっぺんで もう毛繕いですか?! Σ(゚д゚;)
DSCF3088_convert_20100407044050nbe.jpg


           「・・・なにか?
DSCF3089_convert_20100407044145nanika.jpg
あんなに怖がってたのに・・慣れるの早いね・・(`∀´;)



まばたきココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                    応援ありがとうございます!

Comment

 

またまたお久しぶりになりました~!
ニコちゃんに新しいタワーが!キノコの木、ですか!
すごくかわいい~!
私もちょこぱんさんと同じく、その木の様な、日本に売ってるタワー、すごく木になっていた時期がありました。
だからうらやましいな~!
ニコちゃんよかったね~!

と、その不思議な木、なんでしょうね!?
おかパンさんならご存知かも!?(←と人にふってみる

そちらもイースターだったのですね~。正教圏かな?イースターが違う日にちの国ってありますよね!?

大人様ランチ、かわいかったです!そしてとってもおいしそうでした!私、お子様ランチはあんまし好きじゃなかったんですが、大人様ランチは好きになれそうです!

マーリィちゃんのお話、気になりますね。ほんとに幸せであって欲しいな~と心から思いました。
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.04/07 06:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あっ この木、見たことあります!
名前は知らないけど^^;

タワーの命名、言いえて妙です^^
よ~くわかりますわ
トップ制覇、得意そうですね^^
  • posted by tieta4u 
  • URL 
  • 2010.04/07 06:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

え~何の木でしょうね?
見た事ないです・・・でも面白い!
ニコちゃんタワーにはもう慣れたのね?さすがっ!
気に入ってもらえたようでよかったですね~!
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.04/07 06:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

おお! 

これまた興味深い木が出てきましたね。
南国チックですけど、ここ南国では見たことありません。。
調べるのに時間がかかりそうですから、
分かったら後ほどお知らせいたします。
でもわからなかったらごめんなちゃい。

きのこの木、ニコちゃんも気に入って使っている様子ですね。
いい買い物でしたね。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.04/07 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

追伸:木の特定 

し・・・調べに調べて・・約1日使っちゃいました。
たぶんですけど、これではないでしょうか。↓
http://zmchip.com/kew/gym/aa4305.html
ナンヨウスギ科ナンヨウスギ属のチリーマツ(モンキーパズル or アメリカウロコモミ)
お確かめくださーい。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.04/07 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お洒落なキャットタワーですね~!
きのこの木ってイイ感じのネーミングですね(^^
ニコちゃんも、すっかりお気に入りのようで、良かったね~♪
根元の方にしがみついてるとこなんか、最高!
どの場所に居ても、絵になるね~美にゃんニコちゃん(*^_^*)
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2010.04/07 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

お、この木とうちゃんが帰ってきたら見てもらおう。
こーゆうの好きなんだよなー…
たぶん又ウンチクたれるんだろうけど。

やっぱりねー!ニコちゃんもう頂上でんべんべしてるぢゃないっ!
快挙だぞ、快挙!
やっぱりニコちゃんの中には猫が入ってたかー。
しかし、この得意そうな顔!(爆)
  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.04/07 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もみの木の仲間?へんてこりんな木ですね~。でもちょっと欲しい(?)
あら、ニコちゃん、すっかり慣れっこに!
そりゃ見晴らしいいから楽しいよね~!
ん?最後の写真は、後ろから誰かが2人羽織的に動かしている!?
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.04/08 04:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 みなさまコメントありがとうございます!! 

Kotora様
Kotoraさんもきっと日本の何かの雑誌で
ご覧になったのでしょう。かわいかったですものね?
似ているのを見つけられてムフフな私です(*^m^*)
不思議な木はおかパンさんが調べてくださいましたよ(;;)
さっそく記事にしました!
子供の頃はナポリタンがあまり好きでなかったのは
Kotoraさんでしたよね?私もそうでした。
過去記事まで観て頂いて、嬉しいです(*^^*)


tieta4u様
お、フランスにもありましたか!面白い木ですよね。

『きのこの木』と言われたら、ふーん。。と
納得しそうですよね。まさに言い得て妙(笑)
きのこのおもちゃ?でも付けてみようかな(*^m^*)
ニコ、得意気な顔してますね!


QueenSasha様
変わった木ですよね。
ニコは気に入ったようですが なぜか戦闘モードになります。
パンチを出すんですよ!なんでー?(;;)


おかパン様
おかパンさんーーーー!!一日かけちゃったなんてぇ!
申し訳ないーーー! (><;)
でも、ありがとうございます。本当に感謝です。
さっそく記事にしました!
これからおかパンさんのこと、おかパン博士って呼ばせて頂きます!
わからない植物や花があったら、また聞いちゃうかもです(ΦωΦ)
よろしくお願いします☆


mama様
変なんだけど、わかるネーミングですよね?(*^m^*)
ニコは気に入ったようで、安心しています。
使ってくれなかったら・・・かなりガックリですものね。
根元が一番のお気に入り(笑)
朝、ベットから出て行ったと思ったら根元に座っていました。


ズッコのマミィ様
とうちゃんも気になりますか(*^m^*)
イタリアにもあるのかな?

ニコはこの木にのぼるとテンションあがるみたいで
「にゃおぅぅ・・」と鳴いてみたりして
ネコ本来の性質が出るらしい?です。
おもしろいなぁ。飛ぶのも時間の問題かも!?


anemone様
これ、面白い木ですよ。ほんとに欲しくなりますよ。
みこちゃんならどんな反応を示すでしょうね。

2人羽織り!(*≧▽≦*)言われてみれば!
誰も動かしてませんよ~届きませんよ~(笑)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.04/08 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

