雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



『おとな様ランチ』

キリスト教では『イースター』は『クリスマス』の次に大切な行事だそうです。

その『イースター』でカナダは連休中。

マルトヨ家は 特に何もすることもなく 普段の休日と変わりません。




でも 楽しいことは好きな わたし。

お祭り気分で 夕飯を作ってみました!




メインはズッコのマミィさんから頂いた『五木食品』さんのナポリタン
DSCF2980_convert_20100404135332.jpg
作るのが簡単なソフト麺 楽しみなソース。そして乾燥パセリが入ってました。



さて、このナポリタンにいれる具は・・・

ピーマンはないのでグリーンペッパー(パプリカ)と玉ねぎとハムにしました。
DSCF2983_convert_20100404135425.jpg



    じゃかじゃぁ~~~ん!! 
DSCF2986_convert_20100404135457.jpg
『おとな様ランチ』にしてみましたー!


ミニハンバーグと海老フライを作りました。
イースターなので ゆでたまごも。ナポリタンが鳥の巣です
乾燥パセリは ふりかけ代わりにしてご飯と混ぜました。

甘栗くんに「もっとのせて!もっとのせて!」と言われて どんどん山盛りに・・



ソフト麺は思っていたとおりの柔らかさでしたが、
べちゃべちゃしているわけでもなく、ちぎれることもなかったです。

やはり なんと言っても、あの『液体ソース』がミソでして
日本の喫茶店のナポリタンを思い出す味でありました (*´ω`*)なつかすぃ

とても手軽で、お弁当のおかずに入れるのにいいなぁと思いました。



お味噌汁も付けました。  でも何が『おとな様』なのかと言うと・・
DSCF2992_convert_20100404135532.jpg


おかずのおかわりがあることです  (*^皿^*;)
DSCF2990_convert_20100404135610.jpg
楽しい ナポリタン祭りでした


ところでanemoneさんが審査委員長を務める『ナポリタン世界選手権』には
どのようにしてエントリーしたらよろしいのでしょうね・・・





おまけのニコにゃん   得意の片足あげ。
ahi1.jpg


なんで、それ?  その格好でリラックス出来るの・・?
ashi2.jpg


まばたきココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                    応援ありがとうございます!

Comment

 

わー゚+。(*゚Д゚*)。+゚美味しそう!
このおとな様ランチがお店にあったら
必ずオーダーします!
ニコちゃんのアンヨチラ見せは
サービスですね( ´艸`)ムププ


一周年企画します☆よかったら参加してください♪
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.04/04 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あはは
なーるほど
ほんとにイースター版大人様ランチですね^^
こちらは月曜日が休日です
やっぱり連休ですが、天候不順で風邪気味です、とほほ。
  • posted by tieta4u 
  • URL 
  • 2010.04/04 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

大人になっても 

お子様ランチを食べたい人間で~す。
これはいいですね。
美味しいものをちょっとずつ(かなり大盛りなのもありますが)食べられるのがいいです。
おかわりありとは、それが大人仕様なのですね。
うちも作りたくなってきました。

※昨日の花は、いろいろ照合した結果、やはりイヌナシ(別名マメナシ)のようです。
この二つのキーワードで検索すると写真が出てきますから、
木の形、葉の形など確かめてみてください。
小さい小さい梨がなるようです。(食べられないですよ、たぶん)

それと、ガーデン名は、それです!ブッチャードガーデン!
今季の園芸ガイドにも写真付きで載っていたんです。ありがとうございます~。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.04/04 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナポリタン世界選手権 

すご~~~~~い!!!オトナ様らんち~~~!!!
てんさ~~い!可愛い~~~♪
すばらしいですっ。もう、いい加減、五木のヤスッチさにお腹パンパンになりかけていたところに、こんなパンチがとんでくるとはっ。
これならまだまだ入りますっ。
乾燥パセリをごはんに混ぜたとこなんか、天才でしょ!えらいぞちょこぱん。
「もっとのせて!・・・」って、かわいい、あまぐりくん(笑)そりゃもっとのせてほしいで賞!
なんて幸せなナポリタン祭りで賞!
で、これは「どこのデパートの食堂で食べれるんで賞!?」
ナポリタン世界選手権はナポリタンをUPした時点でエントリーしたことになっちゃうんですよ。
意図しようがしまいが、勝手に審査されちゃいます。
どこかでナポリタンを見かけたら、未だ、何処にあるかわからない本部に通報しま賞!
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.04/05 02:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おとな様ランチ!ネーミングも最高!
私も、おとな様ランチ食べた~い(^^
お二人の、ほのぼの楽しい食卓が想像できますね~♪

ニコちゃん、綺麗な景色の見える窓辺で、気持よさそうに寝んね
片足あげが、また可愛いですね~(*^_^*)
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2010.04/05 07:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 みなさまコメントありがとうございます!! 

ミミココ様
量が多いだけで、メニューは全くのお子様用ですけどね(笑)
なんでしょね、あのニコの足(^皿^)
一周年記念企画、もちろん参加させて頂きましたヨ!
楽しみ~~♪(*^ω^*)


tieta4u様
楽しみながら作りました♪
イースターなので、子供っぽさを残してみました(#^^#)
どうやらカナダは月曜日までの4連休みたいです。
工事も休みなので庭をやりたいのですが、こちらも寒くて。。
風邪気味なんですか?暖かいものをとって、
のんびりお過ごしくださいね。お大事に(*´`*)


おかパン様
メニューが、全然大人でないのです。
大人仕様なのは、量だけ(*≧m≦*)
おかパンさんも作ってみて♪
好きなものだけ、入れるのです(笑)

画像見ました! まさに、それでした!
イヌナシ(マメナシ)っていうんですね。
やっぱり食べられませんか。。(←ちょっと狙ってた)
これでまたひとつ花の名前を覚えました。
ありがとうございます(*^^*)


anemone様
審査委員長~!お褒めのお言葉、
とっても嬉しいですぅぅ!(;▽;)
『おとな様ランチ』とはいえ、辛みも渋みも高級食材もなく
甘栗くんの好みのお子様メニューです。。(笑)

何処にあるかわからない『ミートソース連合』からの
目に見えない圧力?と執拗な誘いにも唆されずに
頑張りましたぁ!!
ありがとうございましたー!


mama様
ときどき、こういう子供っぽいものが食べたくなります。
イースターだったので、いい機会でした♪

ニコは片足をあげて(つま先立ち)しているのです。
人間ならつりそうですよね(*^m^*)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.04/05 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハジメマシテ~~ 

ナポリタン村から参上しました~。
すみませーーんが、緯度南方面に1人前届けていただけますかぁ??よだれじゅるじゅるで拝見しました。特に海老ふりゃあ!!うささんもツルツルタマゴさんまで♪

バンクーバーいいですね~。昔シアトルに居た時に何度かホーバークラフトで遊びにいってました。ヨーロッパみたいな雰囲気好きです。

また遊びにきま~す!
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.04/07 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信  

JUNJUN様
はじめまして!ようこそお越し下さいました。
コメントありがとうございます♪

ナポリタン、お褒め頂いて嬉しいです(*^^*)

やっぱりバンクーバーってヨーロッパっぽいんですかね?
実はシアトルはとっても近いのに行った事ないんです(><)

またお気軽にコメントなさってくださいね♪
私も遊びに行かせて頂きます♪
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.04/08 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

