雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



外猫さんとかくれんぼ♪

家から歩いて30分程の所に リカーストア、ホームハードウェアストア、

そして大好きな

コーヒー&ドーナツショップの『Tim Hortons』

が あります(*^^*)

今日は『ティム』には行かず ホームハードウェア店へ。  (`へ´;)がまんがまん  



その途中に、外猫さんのいるおうちを知っている、わたくし(*^ω^*)

あれ・・・今日はいませんね。と、思っていたら・・・





  見てたー! 隙間からこっち見てたー!(`∀´*) 
DSCF1976_convert_20100401043837.jpg

       ふひひ・・・(^皿^)

DSCF1977_convert_20100401043911.jpg

ちょっと隠れてみました。そして、改めてのぞいたら・・・


気になって出て来ちゃいました!(*≧▽≦*)きゃはは☆
DSCF1978_convert_20100401043946.jpg
可愛いね 車とコヨーテには気を付けるのよ。




    通りにひと際目立つ真っ赤なお花が!
DSCF2940_convert_20100401044040.jpg


シャクナゲです! もう咲いてるなんて・・。
DSCF2946_convert_20100401044159.jpg


ニコは TVに乗せたイースターのぬいぐるみを執拗にチェック!
SUNSUN2


      「どいてください!ニコが座れません!」
GUIGUI.jpg
なに? いっしょに並びたかったの?(^皿^)



まばたきココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                    応援ありがとうございます!

Comment

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

車とコヨーテに気をつけて…ってコヨーテ出るの??
ウィリー・ザ・コヨーテ見たいのだったらいいけど…
シャクナゲ…凄い色ですね~。
一気に目が覚めましたわ。

ひぃー!ニコちゃんイースターのぬいぐるみの一部になってるよ~!!そ、その丸さはっ!!!
  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.04/01 07:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ここのおうちの子なのですか?
すごくクールな感じのかわいい子ですね~(*´▽`*)
私も車通勤なのですが
ちょうど信号のところのおうちに猫ちゃんがいて
運がよければ出窓で寝てる姿を見ることができるんですよ♪
こういう出会いとかって嬉しいですよね~(o^艸^o)
ニコちゃん・・・・
ぬいぐるみさんが落ちちゃうよヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

真っ赤なしゃくなげ!!
うちの近くにあるのはピンクと白です。
でも確か毒があるんですよね?(・Θ・;)
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.04/01 07:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

花盛り 

わーい、今日は花がいぱいですね。
お外猫さんと紫のクロッカスの植えられた樽が絶妙なナイスショットです。
そして、シャクナゲは高山は北方の花なので、こちらでは見られないから
なつかし~嬉し~です。
シャクナゲの手前に水仙も咲いていますね。
幸せ~。

さっき友人の家でフリージアの花摘みしてもらって帰ってきました。
いい匂いが家の中を漂っています。
ほんとにお花って幸せになりますね。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.04/01 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうそう、猫って、ちょっと隠れてみたりしたら興味津々で見つけようとしますね^^
車とコヨーテって・・(@_@;)

テレビの上の、ぬいぐるみと遊ぶニコちゃん、超カワユイ♪
ぐいぐいしてる、まん丸さもたまりませんね~(*^_^*)
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2010.04/01 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コヨーテって、ほんとにいるの?まじですか!?
街中なのに・・・
ニコちゃんはなんだ?丸いヒトコンテストかなんかだとおもっちゃったですかね?
↓パン、焼きますよ。なんと自家製天然酵母だよ。
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.04/02 04:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 みなさまコメントありがとうございます! 

♣ズッコのマミィ様
コヨーテ、めっちゃ出ます。
シャクナゲの色凄いでしょ?遠くから目立つこと目立つこと。
まん丸ニコをお届けしました~(・∀・)


♣hanako様
ここのおうちは、たしか3ニャンいたはずなんですが
この日は、このコしか見当たりませんでした。
信号の所で見えるコ♪ 会えると嬉しいですね♪(*´ω`*)
ニコはぬいぐるみをぐいぐい押してました(笑)
シャクナゲって毒あるんですか!
うちにもあるんですが、花が終わった後のを取る時、
簡単に取れるので素手でもいいのですが
ベタつくのがイヤで手袋してました!良かったぁ~~。(°Д°;)


♣おかパン様
あの樽はいいですよね~!
そこのお家は、おじいさんとおばあさんが住んでいるのですが
小さいお庭をとても綺麗に上手に使っていて勉強になります。
角の家で庭が道路に面しているので、ゆ~っくり歩きながら
チェックしてます(笑)
シャクナゲの手前の水仙に気付きましたか!さすがおかパンさ(*^ω^*)
フリージアもいいですね!本当にお花って幸せになりますよね♪


♣mama様
警戒心の強いコのようですが、とても可愛いです(*^ω^*)
でも外猫さんはそれくらいでいいのかも知れません。
コヨーテは。。いるんです。。
ニコはまん丸♪


♣anemone様
コヨーテいるんですよ (・ω・)
ニコは、大きくなってからはTVに乗らなくなったのに
ぬいぐるみを置いたら、急に乗って来ました(笑)
そして、ぐいぐい。なんでしょうね、ライバル心?(笑)

amenomeさーん、ごめんなさい。
過去記事観たら、パン作ってましたね!
やっぱり!さすがだわ。それも自家製天然酵母。
まるまるパン、美味しそうでした!
もっと過去記事観に行きますよ~♪
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.04/02 07:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も、出勤途中で何度か同じ場所で猫ちゃんを
目撃してから、必ずそこを通る時に見ちゃいます
ちょこぱんさんの事が気になってたんですね( ̄m ̄〃)

本当に目立つお花ですね~
なんだか南国ムードを感じますv-297

ニコちゃんも一緒に並びたかったのね(*'д`*)キャワイイ
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.04/02 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うふふ、Tim Hortonsにハマってるようですね。
でも我慢したのは偉いですね、私だったら行ってました。(笑)
ずいぶんと綺麗な外猫さんですね!
なんだか憧れちゃいます。
ニコちゃんはイースターにウサギに変身するのかしら~?
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.04/02 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 コメントありがとうございます! 

♣ミミココ様
ちょっと遠回りでも、ネコさんがいるとわかっている家の前を
通ります(*^m^*)  みんな同じようなことを(笑)
派手!な花ですよね。ホントに南国ムードだわ。
寒さが逆戻り、今日なんてあられが降ったのに~。


♣QueenSasha様
もー、ドーナツってなんで美味しいんでしょうね?(笑)
でも我慢したの。えらいでしょ(・ω・*)
可愛いコでしょー? ホントはタッチしたかったです。
ニコウサギ(^皿^)おしりは似てるかもですね。
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.04/02 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

