雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



モールに巨大ウサギさん

昨日は 激しく雨が降ったかと思うと晴れ間が出たり

そしてまた雨が降ったりと変な天気でした。



昨日 晴れたとき ↓ ニコもぽかぽか、うとうと。
DSCF2922_convert_20100331130144.jpg


今日も 風が強くて雲が凄い速さで流れていました。 寒かったです。
DSCF2939_convert_20100331131112.jpg


モールに行ったら こんなカワイイ後ろ姿が。(*^ω^*)
DSCF2929_convert_20100331130841.jpg


表側に回ると 子供の遊び場のようになってました。もうすぐイースターです。
DSCF2933_convert_20100331131021.jpg


なにこれ?初めて見ました!お散歩犬風船ですって。写真を撮らせて頂きました。
本物かと思ったよ・・(゚д゚;)
DSCF2931_convert_20100331130943.jpg


ついついパン屋さんへ~~(*^^*) ケーキも売っていますが見ないようにしました!
DSCF2936_convert_20100331132932.jpg


あんぱんを買ってきました
食品や日用品も買ったので買い物バックの中でつぶれてました(笑)
DSCF2949_convert_20100331133622.jpg
そんなこたぁ気にしません(*≧▽≦*) 美味しさに変わりはありません!




現在のニコ    見てます(^^;)遠くから私を見てます。
DSCF2947_convert_20100331131259.jpg
外出していた上に帰宅そうそう庭仕事、そしてPCの私にちょっと怒り気味?


まばたきココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                    応援ありがとうございます!

Comment

 

ニコちゃん窓辺にポカポカ出来る寝場所があって
幸せそうですね♪

イースターって絵を描いた卵を探すやつですよね
巨大うさぎの後ろもなにやら可愛い仕様に♪
お散歩犬風船、何年か前にお祭りで売ってるの見た事あります
大きさといい本当のワンちゃんかと思いますよね

ちょこぱんさんの近くでPC終わるまで待ってる
なんて、健気です゚+。(〃ω〃)。+゚
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.03/31 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんぱん・ちょこぱん 

そちらにはあんぱんも売っているんですか!
恐るべし日本の文化・・・
ふつうに現地の方も食べるものなんですか?それとも日本人向けONLY?

お天気あまりよくないようですね。
日本も全国的に冬が戻ってきてしまい、咲きかけの桜に雪が積もったと報じられていました。
ニコちゃんが気持ちよくお昼寝できる日が続きますように。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.03/31 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お散歩犬風船!これ、日本で見たことあります!
犬じゃなかったかもしれないけど・・・
かわいいよね~。
ニコちゃんはお留守番に待ちぼうけでふてくされちったのかしら?
エビ、振ってもらってね。
あんぱん~~~、いいなぁ。美味しそうです。じゅるじゅる。
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.03/31 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そちらも季節の変わり目には天気が荒れたりするんですか?
こうやって春が近づいてくるんですよね(*´▽`*)
バンクーバーにもあんぱんが売ってあるんですね!!!
日本人以外に買う方っているんですか?(笑)
ニコちゃんのそのポーズ、うちのニコもよくやるんですよ~
そしてその角度から見たらうちのキヨにそっくり!
待ちくたびれたーって感じなのかな?
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.03/31 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

もうすぐイースターですもんねー。
イタリアも、ウサギとイースターエッグと羊とチョコレートで溢れかえってます。
も~また! あんパンなんて買ってるし~!!
羨ましいじゃないかぁ!
あんパンなんて、もうどのくらい食べてないかしらん??
あ、この風船(?)キャットショーでも売ってたよ。
犬だけじゃなくて、猫やゴジラとか色々あるの!
誰かが猫版をショーアシスタントの所に持って行って「審査お願いしまーす」ってふざけてました(←暇な人)。
でも確かに地上レベルで、ドキっとするよね…
  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.04/01 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もうすぐイースターですね~。
とはいってもイースターってホントによく分からん祝日だと思いません?
何故キリスト教とウサギとたまごなのか!?
気軽にあんパンが買えるのはいいですね~、羨ましい!
いいんですよ形なんて、味さえ良ければ。(笑)
ニコちゃん遊んで欲しそうな顔してる~!
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.04/01 03:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ…あんぱん…普通に売ってるんだ…。
いやいや。この間からこの反応。すみません~。
だって何でもそろっているんだもの~!

その風船の犬、柴ワンコ?みたいですよね。かわいい!
こちらもうさぎオブジェがすごいですよ~。
巨大なうさぎチョコとかね。だれが食べるんだろ…。


いやいや私みたいに悪知恵の働く子供なんてかわいくないですよ~!
種ね、早かったかなあ~と今の天気を見てちょっと後悔…。
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.04/01 03:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ミミココ様
巨大ウサギの後ろはお花畑のようになっていて
これまた可愛かったのです(*^^*)
お散歩犬はやはり何年か前に日本にもうあったんですね。
やっぱり、日本て凄いナ。。。
あの後ニコはすぐ側まで来て、鳴いて訴えてから眠りました(*´`*)
今日もこれから庭仕事ですが、夜には遊んであげるつもりです。


おかパン様
このお店は日本人が初代経営者だったのですが
レシピごとお店を中国人に渡したようです。
ちょっと味が変わってしまったパンもあるのが残念です。
他にも中国人経営のパン屋さんが多くあるのですが
んん?な味の不思議なパンもあるので
買うのは食パンとあんぱんとクリームパンくらいです。
でもいいの(*^^*)それで十分なのです。
世界的に寒さが逆戻りみたいですね。
寒いのはいやです。体が縮こまります。


anemone様
anemoneさんも日本で見た事あったですか!
むむ。。やはり海外(カナダ)にいると流行が遅い・・。
anemoneさんはパンは作らないの?作れそう。
私も食パンにトライしたい!と思いつつ、思いつつ、
1年が過ぎた。。今年こそ!!(>ω<)

ニコはいじけていましたがベットに入ったら
私に抱っこされて熟睡♪ 愛い奴です。


hanako様
なんだかですね、寒暖差が激しいこの頃ですよ。
でも、春が近づいてる!そう思えばいいんですね(´▽`*)
あんぱんは中国人が好きなんではないかしら?
バンクーバーは中国人がとっても多いんです。
よくバス停で中国人のお婆ちゃまに中国語で話しかけられます。
わからないので困ってしまいます(^ー^;)
イケメンのキヨくんに似てるなんて(*´艸`*)キヨママのhanakoさんに
言われたら、凄く嬉しいじゃあないですか♪

あ、ちなみに私は親族に圧倒的にAB型とB型の多い、
少数派の(笑)A型です。


ズッコのマミィ様
日本に行って来たのに食べなかったのですね。
でも意外と忘れる、あんぱん。。他に美味しい物たくさんありますしネ。
(すんごい食べてましたものね!)
きゃー!キャットショーにも売ってたんですね!それもネコのが!(*´Д`*)
審査お願いした人、面白いですね。和やかな会場の雰囲気が伝わります♪ 


QueenSasha様
イースターはキリストの復活祭でしたっけ。
輪廻転生とは違うんだ?私も詳しく知らない(^^;)
でも、お祭り好きなんで、のっかっちゃうつもり(笑)
ウサギ好きだし♪

もうね、形が悪かろうが、在庫の食品の賞味期限が切れてようが
かまわなくなったの。海外に住んでるとそうなりませんか?(笑)


Kotora様
中国系の方が多いので、けっこう甘いパンが売ってるんですよ。
いつも買うのは同じのになってますが。。
リンツのチョコ、買ってます♪また買い足します(*^^*)
巨大ウサギチョコって、もしかしてリンツのですか?!(*゜▽゜)
見た事ないんですよ~今度写真載せてほしいです。

この頃の天気を考えると、野菜は室内で育てた方が良いでしょうか?
今週末、頑張ります!
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.04/01 06:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

