雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



激しい雨

今日は 激しい雨が降っているバンクーバーです。

花粉は雨で抑えられて  ホッ(*´◇`)=з だけど寒いのです。


DSCF2908_convert_20100330042255.jpg


せっかくベランダに出した『ゼラニウム』も室内に避難。 軒がないのでね。
DSCF2906_convert_20100330042554.jpg


また庭に出られません (-_-)  ニコちゃんも気になるどしゃぶりですか?
DSCF2910_convert_20100330042355.jpg


      「こんな日はニコと遊ぶです!」
DSCF2912_convert_20100330042704.jpg
そーですね・・・(・ω・)





ということで またしても動画『ニコ vs エビちゃん 2』

今回は 必殺ケリケリで エビちゃんに立ち向かいます!






昨日の『つぶ☆ちょこ』にコメントをくださった皆様
どうもありがとうございました(*´ω`*)

また時々 つぶやいちゃいます・・・



まばたきココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                    応援ありがとうございます!

Comment

http://blog.goo.ne.jp/queensasha/ 

うふふ、ニコちゃんエビちゃんお気に入りのようですね~!
かわいいです♪
雨は降っても日本みたいに梅雨がないのが救いですよね。
梅雨って、本当に嫌いでした・・・
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.03/30 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニコちゃん、葉っぱガジガジしないんですね~お利口ちゃん(^^
うちの小桃は、葉っぱなら何でもガジガジするので、大変ですよ^^:
植物はもちろん、買い物してきた野菜も・・

雨降って、いっぱい遊んでもらえてニコちゃん嬉しかったね~♪
ガシッと掴んでケリケリ楽しそうですね(^-^)
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2010.03/30 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

ニコちゃん、ついに怖かったエビちゃんと遊べるようになりましたかー?
ひこひこさせるより、そうやってぶんぶん振ってあげると喜ぶようですねー。

anemoneさんのパンツトライするのー?
私は自慢じゃないけどミシンも使えないから、威張っていいと思うわ!
このパンツ、ウエスト調節いくらでも可能!って言うのがちょっと怖いけど、楽チンそー!!
出来上がったら、是非見せてね~!!

  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.03/30 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニコちゃんかわいい…。
ちょこぱんさんの手から草を食べるニコちゃんもかわいかったです…。
ああニコちゃんなでなでしたい~!
ところでちょこぱんさん「も」、裁縫苦手なんですね。
私なんてスカートは自分で作ったけど(うちは中学の時の課題だった)パジャマ(夏休みの課題)はおばあちゃんにやってもらっちゃいましたよ~。そしたら完璧すぎて一変にばれちゃいましたけどね。(笑
あんな複雑なもの…私が作れるわけが無い~!
でもそのパジャマま今でも大事にドイツに持ってきてます。私が巨大化したためにもう着られなくなったんですけどね…。
自分でがんばって作った分、ちょこぱんさんえらい~!

うちもそろそろベランダ菜園始めました。
収穫できるかな~。
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.03/31 04:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニコちゃん、すごいキックですね~♪
結局これって振り回すものになるね?
うちも1週間ほど前にゼラニウムだしたけど、ちょっと風も強くて寒そうにみえるわぁ・・・
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.03/31 07:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 みなさまコメントありがとうございます!! 

QueenSasha様
たしかに梅雨みたいなじとじと感ってないですね。
それは本当に嬉しい♪
でも乾燥しません?腕とか足の向こう脛のあたりとか。痒いの。
あれも辛いわー。(´Д`;)
ニコはやっとエビちゃんの面白さに気付いたようです(笑)


mama様
小桃ちゃん葉っぱガジガジするんですね。野菜だったらOK?かな。
ニコは赤ちゃんの頃は観葉植物をガジガジしましたね。
心配でした(´-`)
エビちゃん大好きになって・・しつこいくらいです(笑)


ズッコのマミィ様
ぶんぶんして、捕まえたら、ひこひこさせて
驚かすという、意地悪をしています(*≧m≦*)
ただいま大好きなおもちゃとなっております♪

anemoneさんのパンツ、おなか楽ちんでよさそうだったでしょ?
果たして作れるかどうか・・(-_-;)
もちろん出来上がったら自慢しますよ(笑)うひひ。


Kotora様
そういえば おばあちゃんとか、おかあさんに
やってもらってた子いたなぁ。。(出来上がってから知った)
そういう事、全然気付かないの(>ω<、)
やっぱ、どっか抜けてるんだわ。。。
でもKotoraさんはバレちゃったんだ(笑)
私も多分日本にありますよ。変な身頃のパジャマが(笑)
スカートは、どこかに消えたね。。。

もう野菜の種植えたのですか!?
うわーん、うちはまだ新土も買ってない~(;;)


anemone様
いまだにケリケリ。。いつまでも子供。。(#^^#)
そう!これ振り回したほうが、飛びつくの!
ただし、その後数回の『おぺ』が必要となるかもしれません(笑)

まだゼラニウムの茎が細いですからネ。
強風とかだとかわいそうに見えますね(´ω`)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.03/31 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

