雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



ああ、勘違い

ご注意:一瞬、画像に驚く方が
    いらっしゃると思いますが
    『違います』からネ!  (*≧≦*)







昨日は小雨が降っておりましたので

花粉症も発症せず、穏やかに過ごしておりました。

心配して下さったみなさんに 感謝致します。



大きなモクレンの木です。美しいです。
DSCF2834_convert_20100327033807.jpg


お花がいろいろと咲いて来て、買い物散歩も楽しい♪
DSCF2835_convert_20100327033841.jpg


芝生に、ご注目ください。。。 
DSCF2840_convert_20100327033945.jpg

うわぁ!なにこの大量の う◯ち は!!
 
DSCF2841_convert_20100327034048.jpg
違いますよ  でも初めて これ を見たときはどれほど驚いたことか!

わかっていても、何度見ても ドキッとします。

これは 専用の機械で芝生に穴を開けているのです。
うん◯ のようなのは、土。  春に至る所で見られる光景です。


土をどかすと、こう  もうちょっと、大きさがなんとかならんかね(笑)
DSCF2842_convert_20100327034216.jpg





おまけ  側にたくさんあるのに、私の手から猫草を食べるニコニャン。
DSCF2863_convert_20100327034527.jpg

愛い奴。。(#TωT#)
DSCF2864_convert_20100327034556.jpg


まばたきココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                    応援ありがとうございます!

Comment

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

まぁ、きれいなお花ーとうっとりしてたら…
ひゃ~!びっくらしたー!!
これって芝生に酸素を与える方法らしいですね。
しかしこんなに沢山穴あけるのって大変そう…
これを知らない人に、ジョークをしかけるってのも面白いかも??
でも友情にひびが入ったりして…
  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.03/27 05:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

木蓮の花の雰囲気も日本とはチト違いますね~
こちらは、華やかゴージャス!日本のは清楚かな?

芝生にあんな技かけているんですね~
芝生の綺麗なVancouver。ドッキリな落し物。ウフフフ・・・・

甘え上手なニコチャンですね。
  • posted by ホック 
  • URL 
  • 2010.03/27 06:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわぁ・・・こりゃどう見ても!?
サイズといい色といい、やばいですね(笑)
知ってても踏んだら、キャーー!ってなりそう。
こういうのうちの辺では見たことないけど、ちょっとやってみたい。
近所の反応を見るために・・・
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.03/27 06:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

お花大好き 

素晴らしく花付きのよいモクレンですね。
モクレンの仲間で山などに咲くコブシも好きです。
こうやって少しずつ順番に春の訪れを知らせてくれるお花さんが好きです。
地域によって咲く花は違いますので、また見せてくださいね。

ニコちゃんお行儀がいいのですね。うちだったら生えているままかぶりついちゃってすぐダメにします。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.03/27 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ダイナミックなモクレンですね~とっても綺麗です!
こちらでこの花を見られるのは、5月くらいかな・・
と・・みとれていたら、ビックリ!(@_@;)
初めて見たら、ギョッ!としますね~土なんですね(^^

ニコちゃんは猫草の食べ方もお上品ですね(*^_^*)
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2010.03/27 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

モクレンの木綺麗ですね~!
なんだか近所にやたら綺麗なお花とかありませ~ん?
いい環境だわ~。
でもこれやっぱりうん◯ に見えますよね。(笑)
こちらでは見た事ないです。
ニコちゃん猫草好きなんですね。
飼い主さんの手から食べたいだなんてなんてかわいいんでしょ~!
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.03/27 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵なもくれんですねー。みごとです!!
私もはじめてみたときは、びっくりしましたよ。カナダギースのフンかとおもいました。
ニコちゃんのアップかわいいです!!
やっと、ママ マフィン作りました。すごーく好評でしたよ!!義父母にも喜ばれました。大切なレシピをありがとうございました。
  • posted by くるる 
  • URL 
  • 2010.03/27 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぉ、びっくりした。誰だこんな大量のウ○○をしたのは!?と思ったけど、違ったぁ~。
ニコちゃん、おかあさんの手から猫草を食べたいんだね。きゃわいぃ。わが家のニャンは、猫草の前に座って、大きな声で鳴いて、私を呼びます。

返信 みなさまコメントありがとうございます!! 

ズッコのマミィ様
そうそう。酸素を送るためです。
実際に穴を開けているところは見た事ないんですよね~。
友達をわざと芝生の方に突き飛ばしてみたり?
間違いなく悲鳴をあげるでしょうね(大笑)ふふふ(`∀´)


ホック様
何ででしょうね?気候の違い?
カナダだと花も大きくて派手な感じですよね。
落とし物にはビックリしましたか?(^^)
ニコはとっても甘えんぼうです☆


anemone様
どう思います、このサイズ(笑)これはまずいでしょう?
本当に知ってても「おっと!」ってなります。
この機械(?)とやらがどういうのかわからないんですよね。。
売っているのか?業務用なのか?
ちょっと悪戯に使えそうなものですよね!(`∀´)


おかパン様
コブシもいいですね~。
そうですね、順番に咲くお花は季節を感じさせてくれて
素敵な気分になりますね(*^^*)
また買い物散歩中にお花を見つけたらアップします♪


mama様
ふふふ。驚かせてしまいましたね(^^)
大きさがネ。。良くないですねー(笑)
ニコは上品というか。。甘えん坊なだけです(笑)


QueenSasha様
お花は多いですね。夏になると もっと綺麗です(*^^*)
うちが適当な分、他所のおうちのお花で楽しませて頂いてます♪
QueenSashaさんも◯んちに見えたでしょ?
みんな そう見えるよね?(・ω・)
もうちょっと見栄えとか頑張って欲しいカナダです(笑)
土が古くなった気がしたので作らず、今回は買ってきました。
喜んで「にゃあああ~ん」と鳴いてました。


くるる様
わあ!マフィン作って頂いたのですか!嬉しい!(*´艸`*)
義父母様も喜んでくださったのですか。。(;▽;)
どうもありがとうございました♪

私は犬さんのう◯ちだと思いました(笑)
どれだけ犬飼ってるのかと(*≧m≦*)


myaumyau様
ね、驚きますよね!こんなに大量に?!って。
土だとわかっていても踏めません。踏む必要はないのだけど(笑)
myaumyauさんちのニャンもおかあさんに食べさせて
もらいたいのかも(*^m^*)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.03/28 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

氷が降りましたね~! 

こんにちは。
わたしも、初めてこれを見たときはびっくりしました。
っていうか、いまだに勘違いしてしまう(笑)
すごい、まぎらわしいですよね。
全部、土かと思って安心してると、なかにはホンモノもあったりして危険だし…。

それにしてもニコちゃん、かわいいですね~。
うちの子も草、大好きです。
でも、家の中の観葉植物まで食べちゃうので、ちょっと困るんですけどね(笑)

返信  

Sweetie様
こんにちは☆コメントありがとうございます。
氷が降ったんですか?気付かなかったー。
いまこの辺りはどしゃ降りの雨です。

あの土は、本当にビックリですよね。
土とわかっていても踏む勇気はないですね。
たしかに、本物も混ざってそうで怖い!

これから暖かくなるから猫草が育ちやすくなりますね♪
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.03/30 05:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

