雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



花粉症はつらいよ!

花粉症をお持ちのみなさん、

大丈夫ですかー? ヽ(`◯´;)ノ


私も なにかの花粉で急にやられます。
調べる調べると言ってもう何年になるんだか。。

だって調べたところで、どうしようもないじゃないですか?(そんなことはない)

血を採るのがイヤなだけなんですけどね (-_-;)
採血するとき脳貧血を起こします。 (どんだけイヤなんだ)

な・ぜ・か、家の中にいると症状が酷い。甘栗くんもそうなのです。
目が痒かったり、くしゃみが止まらないのです。




花粉症の原因ではないかと怪しまれる街路樹たち。ふわふわしている。
DSCF2831_convert_20100326012615.jpg


一昨日まではただの草のようだった『忘れな草』が咲き始めました
DSCF2833_convert_20100326012655.jpg



昨日は出かけてたのですが 酷い花粉症は出なかったのです。
鼻はこわれていましたが。   ちょこぱん語:常に鼻が詰まったり、鼻水が出る事)


しかし、家に帰るともの凄い眠気に襲われ。。。





               ちんまり・・・
DSCF2809_convert_20100326012813.jpg
かまってあげないので、いじけて 端っこ~~に行っていってしまったニコにゃん。


   「今日は かあさんが遊んでくれません・・
DSCF2812_convert_20100326012838.jpg
ごめんね! ごめんね! 明日はいっぱい遊んであげるから (>ω<、)

そうニコに謝って 私は昨夜9時半にベットに入りました。幼児かと・・・・・





まばたきココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                    応援ありがとうございます!

Comment

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

うんうん、辛い~!
でも一日中空気清浄機をつけっぱなしにしてると(寝てる時も)
大分ラクー!
海外はマスクすると怪しい人だしねー!
ティッシュの使用料がすごいことになってるけど、こっちのティッシュは固いんで、もう花もバビバビ…
春は心が弾むどころか、目かゆかゆ、鼻むずむず
辛い季節ですねー、お互い…
  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.03/26 03:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私もひどい状態。部屋にいる方がひどい・・・ってのもよくわかんないね?
空調のフィルターのせいじゃない?って友だちにもいわれたんだけど、換えても換えても変わんない(涙)
あ~、もうほんとにいやざんす~!
お大事に。
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.03/26 05:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうそう 

花粉症持ちは、家に帰って来てからが苦しいんだよΣ( ̄◇ ̄*)
私は、先日の一日半の苦しみだけで、一応おさまったけど
また暖かくなってきたらわからないね~。
集中力もなくなるし、花粉症は最悪だよ!
薬とかは飲んだりしてますか?
  • posted by Torian 
  • URL 
  • 2010.03/26 07:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あああああ、辛いですね・・・・
幸い私には花粉症がないので
どれだけキツイかわからないのですが
うちのダンナが重度の花粉症(笑)←鬼嫁!で死に掛けてます!!
特に酷い時は目がヤバイ人みたいで怖いですよ∴ゞ(>ε<*)プッ!!
マルトヨさんもゆっくり休んでお大事にしてくださいね!
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.03/26 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あら~辛そうですね・・・
でも家の中の方が悪化するってことはひょっとして猫アレルギーかも?
そういう私が実は私犬猫アレルギーなんです。(笑)
最近になって発覚したので、ずっと知りませんでした。
数年前に持病の喘息が再発したので医者に行ったら
アレルギーの検査をされました。確か血は取られませんでしたよ~?
腕になにかを打たれて、翌日反応を見るって感じでした。
結果、犬猫、埃アレルギーと判明し、今では毎日お薬のんでます。
一度検査にいかれてみては?楽になるかもですよ!
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.03/26 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

お休みなさい~ 

辛い症状ですね。早く良くなることを祈っています。
目を洗ったり、顔を洗ったりしてくださいね。

採血で脳貧血起こすんですか?
それはとっても想像力が逞しい証拠ですね。
自分の血が無くなっていくと思ったらもうだめですね?
大きなけがとかできませんね。気絶してしまいそうですね。
お気を付けください。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.03/26 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 みなさまコメントありがとうございます!! 

みなさま、ご心配ありがとうございます!
ちょこぱんは花粉症と闘います!(`・ω・´)



ズッコのマミィ様
マミィさんも花粉症持ちでしたね。辛いですよね~(>ω<、)
そう、マスク。海外ではできませんよね!
買い物中に子供に「あなたはドクターなの?」って聞かれて苦笑い(笑)
みんなジロジロ見ますしね。。出来なくなりました。
でもこんなに世界中で新FLUが流行ってるんだから
そろそろマスクも当たり前にしてほしい。

私はハンカチ(バンダナとか)を大量に積んでおいて
それをティッシュ代わりにしています。(また洗って使うのです)
埃アレルギーのあるカナダ人が教えてくれたの。
ティッシュだと、鼻が荒れるからって。
おかげでティッシュ代もかからず、鼻も荒れなくなりましたよ!
マミィさんもお大事に。


anemone様
amenomeさんもでしたか(;;)辛いですねー!
もう、どこから入っているのかわかんないですよね?
暖炉の煙突もあやしいし。
花粉が飛ぶのが終わるのを待つしかないのですよ。。
でも雨が降ると、ちょっとよくなりませんか?
anemoneさんもお大事に。


Torian様
Torianさんもでしたか!!(´◯`;)
家に帰ってきてからが、辛いの? 知らんかった。。。
そうなの、鼻が変だと、集中力なくなるの。
かといって横になっても鼻が詰まって、目が覚めちゃったり。。
私は鼻の薬は飲みません。鼻の薬って強いと思うし
体が素直(?)なので薬がめちゃくちゃ効くんですよ(笑)
だからちょっと怖くて。塩水で鼻うがいしたりして
なんとか踏ん張っております(>ω<、)  
Torianさんもお大事に。


hanako様
hanakoさんちはダンナさまでしたか!
なんだか症状が酷そう。。かわいそう(TωT)
目がヤバい人って(笑)なんかわかる(笑)
真っ赤になっちゃうんですよね。それでちょっとブヨブヨしちゃうの。
hanakoさんのダンナさま、お大事に。。


QueenSasha様
QueenSashaさんは猫アレルギー出ちゃったんですよね。。。
私もちょっと不安になりましたが、甘栗くんが
「夜にふたりでべったり顔付けて寝てるから平気」
と言っております(笑)
ときどきニコが私の枕になっていることも!(*≧m≦*)
でも調べて見ないとわからないですけどもね。。
こっちでの検査は血を採るって言ってました!
やだやだやだやだやだやだーーーー!!(子供か)


おかパン様
うう、頑張ります。鼻うがいしております。
何度も起こしているので、採血時はベットに横になって
採ってもらうという、面倒な人です(笑)
注射は一瞬なので、全然平気なんです。子供の頃から。
ただ、採血は。。ダメですね。。何なのでしょうね。。
なるべく病院に行く事のないように鍛えるです!
今日はなぜか工事がお休みなのでマスクをして
庭仕事を頑張って体力つけますよ!
おかパンさんも庭やってますか?(*^^*)



  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.03/27 05:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

