雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



雨の日曜日 3月21日

今日は パラリンピックの閉会式でした。

日本はメダルたくさん取りましたね!
選手の皆さん頑張りました!感動をありがとうです。

そしてスレッジホッケーの日本銀メダル!
おめでとうございます!
やったー!


お隣りのママ&パパが 準決勝の日本vsカナダを観に行って
「日本はとても強かった!」と感動していました。

どちらも応援するんだと言って
私の日本の旗を持っていったんですよ



                            



今日は お隣りの工事は お休みで とても静かでした。

のんびり起きて ドア&窓を全開にしてのお掃除。
(平日は ちょこぱん一人で怖いので全部のドアを開けません)

ちょっと遅めのお昼ごはんを食べて TVを観たり・・

また眠くなったので 誰からともなくベットルームへ。
しとしとと雨も降り始め 『川の字』で熟睡。

もちろん最後まで寝ていたのはニコです。



夜桜見物ですか?
DSCF2794_convert_20100322124425.jpg
静かな日でしたね (*´ω`*)
DSCF2795_convert_20100322124511.jpg

DSCF2798_convert_20100322133028.jpg

ニコはまた寝ちゃいました。 甘栗くんは TVで格闘技を観ています。

私は これから のんびりネットします

友ブロガーさんのところにいって過去記事を観たり、メールしたり、
通販チェックしたり、美味しそうなの見たり(#^^#)しようかな。


マルトヨ家の日曜日は いつもこんな感じです。


では行って(?)きま~す。


まばたきココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                    応援ありがとうございます!

Comment

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

わかるー!こういう天気の時って冬眠したくなっちゃうよねー。
うちの中でぬくぬく、無駄に時間を過ごしていくのが良い!
ニコちゃん見てるとよけい、眠気が増したりして…
ワタシ、こういう何もしない週末意外と好き!
  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.03/22 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

パラリンピックもいよいよ終わりましたね!
オリンピックでは金メダルがなかったんですけど
パラリンピックでは大健闘でしたよね(p`・ω・´q)
テレビで観戦してたんですけど
ハンデがあるのに健常な人よりすごいことをやり遂げて
感動してしまいました。
おおおっ!今日はお隣は静かだったのですね!
久しぶりにニコちゃんも寛げたのでは?(o^艸^o)
そうそう、今日ママ・マフィン作ったんですよお
でもね、生地が思ったより緩くなってしまって意外と膨らまず。゚(´⌒`)゚。
でも味は好評だったんですけどね・・・
もっと練習が必要かなーでした。
次はもっとちゃんとやるぞ(p`・ω・´q)ってね~
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.03/22 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

のんびりした休日の様子を聞いてるだけで
私までのんび~りって気分になれました♪

あれ!?コメントの字こんなに大きかったですか?
って、変な質問ですね(´-∀-`;)

私は今日キッチンのお掃除に力を入れました
これから、ちょっとお酒飲みながら
パソコンしようと思いま~す(*>ω<*)

ニコちゃん、夜桜見物だなんて粋ですね♪
窓から眺めれるなんて本当に素敵(*゚∀゚*)
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.03/22 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マルトヨさん、いつもブログは見させていただいていますが、コメントは初です。オリンピック、パラリンピックと続き、カナダの街は賑やかだったでしょうね。そんな中、まったりとした週末のマルトヨさん家、リフレッシュですね。ニコちゃんも気持ちよさそう。ナポリタ~ンのコメント、ありがとうございました。

返信 みなさまコメントありがとうございます!! 

みなさま 私のつぶやき記事にコメありがとございます(;▽;)

ズッコのマミィ様
みんながそれぞれ好きな事して、平和な時間でありました。
子供の頃はイヤだった、何もしない休日が
いまはとても好きです。大人になったんですね。。
マミィさんも こーゆーまったり好きなんですね(*´`*)


hanako様
祭りは終わってしまいましたね。。
五輪と違ってあんまりTV放送してくれなくて残念でした。
みなさんハンデあるのに頑張っている姿には感動します。
スレッジホッケーの日本選手が特別に表彰されましたね!
素晴らしいことです!!(*´▽`*)

hanakoさんマフィン作ってくださったのですね!
やはり思っていたとおりの問題が起こってしまいましたか(-_-;)
たしかに日本用レシピで作ると生地がかなり緩いです。
粉の分量と、牛乳の分量が問題ですね。。。
やっぱり日本の粉で作ってからアップするべきでしたね。
どうしよう。。ごめんなさい(;;)
でも作ってくださってありがとうございました。嬉しいです!


ミミココ様
コメの字、大きいです(^^)私もあれ?ってなりました。
のんびり~ネット楽しかった♪ミミココさんも?
でもお酒なかった。。今度は私もお酒飲みながらしようっと♪


myaumyau様
ようこそ、お越し下さいました♪
とても嬉しいです(*^^*)
昨日は ゆ~っくりと時間が流れていたような気がします。
ナポリタ~ン、とっても美味しそうでした!
お野菜たっぷりで彩りも綺麗でした(*´艸`*)
またいつでもお気軽にコメなさってくださいネ♪  
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.03/23 06:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫と昼寝 

せっかくのお休みが雨で残念でしたね。
でも猫とお昼寝も結構ぜいたく気分ですよね。
夜桜・・ハア~お花見したい・・
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.03/23 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信  

おかパン様
私のつぶやき記事にコメントありがとうございます。

日曜日は出かけないで家にいることが多いのです。
DVDとお菓子を用意してですね、だらだらと過ごす(笑)
それに飽きたら、また昼寝(笑)
雨でしたので庭仕事も出来ず、のんびりしちゃいました。

カナダは外(公園とか)での飲酒が禁止されているので
日本のような夜桜宴会が懐かしいです。
おかパンさん、私の代わりに行って来て下さいな(*´`*)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.03/24 07:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

