雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



ニコ vs エビちゃん 【動画】

先日 日本に行っていたイタリア在住の

『The どんぢゃかチ~ム』のズッコのマミィさん から

マルトヨ家に小包が届きました。消印は日本から!

最近 家族から何にも来ないのよ・・・(・ω・)ぶつぶつ



開けてみると・・・




きゃあ! (*≧▽≦*)大興奮!!
DSCF2664_convert_20100321101212.jpg
ずっと欲しいと思っていた、ヘリコプターのおもちゃ!
そして かわいいエビのおもちゃ!

とっても和風(?)な即席ナポリタン! それも大好きな熊本の『五木食品』の!
そして、これまた大好きなリンツのウサギさんのチョコレート!
DSCF2667_convert_20100321101256.jpg
ニコのために・・・ありがとうございます(;▽;*)
すべてがツボで ございました。マミィさんありがとう



ニコが、エビちゃんと闘います!

尾藤イサオさんの歌う『あしたのジョー』をお持ちの方は その曲をBGMにどうぞ。





おそるおそる・・「まずは においチェックするです」 くんくん
DSCF2757_convert_20100321101335.jpg
ヘリコプターは怖いみたいで、すぐに隠れてしまいます(笑)

     「どうして、飛べるですか?」ちょいちょい
DSCF2759_convert_20100321101403.jpg
でも とっても気になるようです!



まばたきココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                    応援ありがとうございます!

Comment

なぜか 

送られてきた・・・・という
ナポリタンの袋が
私きになります(゚m゚*)プッ
  • posted by Torian 
  • URL 
  • 2010.03/21 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

贈り物~ 

マミィさんが日本に滞在中に送ってくれたんですね。
大人気のヘリコプター・・
上手に遊べたかな。

エビさんに対してはすごく慎重ですね。
うちは本物のカニさんを見せたとき、同じ感じでチョイチョイとやっていました。
釣ってきた魚でさえこんな感じでしたよ。
見慣れないものは慎重ですよね。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.03/21 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニコちゃんの動画が見れて嬉しい~
お手手でちょいちょいって可愛い(*>ω<*)

勘違いして、アリスのチャンピオンを頭の中で
歌いながら見てしまいました( ´,_ゝ`)プッ

結構いいパンチじゃないですかー
コノコノォ( >ω<)っ))

思わず、その調子だ!いけっ!と応援してしまいました


ナポリタンって日本だけのメニューなんでしたっけ?
私も大好きです♪


  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.03/21 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぁ!マミィさんからすっごいプレゼント~♪
そのヘリはズッピちゃんのフラフープだね( 艸)
ニコちゃんは恐々?
きっとマルトヨ家ではずーっとヘリのままだねー(爆
エビちゃんにパンチしてるニコちゃん、かわいいな~
叩け!叩け!立つんだジョー!って感じじゃないよお∴ゞ(>ε<*)プッ!!
ナポリタン、うちではそれお弁当の定番なんですよ♪
五木食品、九州在住の私にはめっちゃ馴染み深いです(*´艸`)
PS.はいからさんが通るをご存知なんですか?!
もしかしてめっちゃ失礼だけど私とそう遠くなかったりして・・・
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎまさかね~~~~~~~~
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.03/21 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

このナポリタンを見た時に、あぁ!海外組の人たちに送らなきゃ!って言うミッションに燃えちゃったのです。
勿体なくって食べれないという甘栗君ですが、賞味期限が切れる前に食べてちょ。
ニコちゃんとエビ…ちゃんと遊んでますねー!
これドイツの「太郎ちゃん日記」で見て「これだー!」と思って買ったのに、家は全然ダメだったー。
ドキドキするニコちゃんとは違って「けっ」で終わりました。
で、エビちゃんはヒゲ一本残して失踪してしまいましたよ。
ヘリもね…家の様な乱暴者たちは初めて飛ばした時からぎゃー!!って狂喜してたんですが…
にゃん子の基本があまりにも違いましたねー。
面白いなぁ、同じ猫ちゃんなのに…
ウサギチョコは、イースターにちなんで…
可愛いよね~♪
へっぽ粉送りも尾なのにわざわざ記事にしていただいちゃって、なんか恐縮でーす。
  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.03/21 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナポリタン世界選手権 

あ、こちらにも!
それはナポリタン世界選手権諜報部員からの機密情報ナポリタン!
是非それで世界選手権に参戦してね♪
ニコチャ~ん、かわいいパンチ!
ヘリは恐いんだ。すごく飛ぶもんね。

 

すごい豪華なプレゼント!
しかもインスタントのナポリタンまで?
さすがズッコのマミィさんだわ~。
このムニュムニュオモチャ面白そう!
うふふ、ニコちゃん気に入ったみたいですね。
ニコパンチ炸裂~!
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.03/22 06:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 みなさまコメントありがとうございます!! 

Torian様
『ナポリタン世界選手権』というのがありましてですね、
『美味しい物が食べたい in USA』(リンクあり)
の↑anemoneさんが審査委員長なんです!
で、↑のズッコのマミィさんは諜報部員なんです(笑)
私はまだエントリーしていないのですが。。
みなさんのナポリタンとっても美味しそう!!!なので
夜見たら、あぶないですよ!(゚m゚*)プッ


おかパン様
ヘリコプターはですね、マミィさんちのニャンズのように
追いかけていったりしてくれなかったのですよ。。(-_-)
本物のカニさんや魚なんて!きっとムリです!
怖がって近寄らないんでは。ちょっと臆病なコなんです~。


ミミココ様
初めて動画載せてみました。デジカメで撮りました。
チャンピオンもいいですね!うん、合うかも。
でも、パンチ当たってないの。。(*≧m≦*)空振り☆
ナポリタンは、日本食のようです。
あんなに素敵なものは世界中に広めるべきですよね!☆


hanako様
ヘリは私と甘栗くんで遊んでいます(笑)ニコは隠れて見てます。
夜はフラフープにならないように隠してます! (*≧▽≦*)
日系のお店で日本全国からの食品を輸入しているので、
マルタイさんや、ローカルな会社のもあります♪
五木食品さんのは大好きなんです!焼きラーメンとかちゃんぽんとか
よく買ってます。でもナポリタンはなかったんですよ!初めてみました。
hanakoさんと、そう離れていない年齢だと思っていますが(#^^#)


ズッコのマミィ様
マミィさんは諜報部員でしたものね!(笑)
賞味期限?そんなの気にしない(・ε・)どうやって食べようか考え中です。
あまり具を入れ過ぎても麺を活かせないかなと思って!(笑)
エビちゃんは本日第一回目の“しぢゅちゅ”をしました。
どんぢゃかチ~ムのエビちゃんは、もう失踪??。。早い。。
ネコっていろんなコがいて面白いですよねー!
本当にありがとうございました。嬉しかったです。


anemone様
ええ!あの『ナポリタン世界選手権』に私がエントリーするのですかっ?
ど、どうしよう。。審査委員長直々のお誘い。。むむむ。
たしかに いま手元には素晴らしい食材、ソフト麺のナポリタンがある!
。。あの、エントリーには期限はあるのでしょうかー?(もじもじ)


QueenSasha様
久しぶりの小包みに大興奮してしまいました。
審査委員長からお誘いを受けましたので(汗)
私もエントリーするかもです。(いや、するべきですね)
ニコのへなちょこぶりがよくわかる動画でした♪
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.03/22 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

