雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



老婆餅

今日は友人たちと Richmond市に行って来ました。

Richmondといえば 大好きなダイソーが。

もちろん、行って来ましたよ!



いろいろと生活用品など買いましたが ↓ このような余計なものも・・
DSCF2704_convert_20100320130901.jpg
ち「ハ、ハロウィンにいいかなーと思って (*´▽`;)」
友「早くない?(笑)」

いや、思ったとき買っておかないと無くなるものです。  (・ω・)よくあるよね



お茶はこちらで青山カフェ Aoyama cafe 』
DSCF2685_convert_20100320131213.jpg
向かって左が友人の頼んだコーヒーゼリー。右は私のコーヒーフロート。
日本のUCCコーヒーを使っているそうです。美味しかったです。

『Aoyama cafe 青山カフェ』
Aberdeen Center Unit1008-4151 Hazelbrigde way Richmond






そして、前々から気になっていたお店へ!
『老婆餅』ってなんですか?! (*`Д´*)
DSCF2683_convert_20100320131254.jpg
『Kam Do Restaurant&Bakery』
1120.1130.1140-8391 Alexandra Road Richmond 604-231-9216



「なによ?老婆って?!」「どういう意味?!」等、ワイワイわいわい
「行っちゃいましょう!」「入ってみましょうよ♪」と、入ってみました。

中に入ると、ガラスケースの中にお饅頭のようなのや、パンが。

奥はファミリーレストランのように広くなっていました。
軽食やお茶をしている人で賑わっていました。

さっそく『老婆餅』とやらを訪ねると、
お饅頭のなかに冬瓜の餡が入っているものらしいというのが分かりました。



買ってみました。
DSCF2705_convert_20100320131001.jpg


左から『老婆餅』、中央『Red Bean』、右『Green Bean』 全て1個 $1.25
DSCF2709_convert_20100320131125.jpg
まわりの生地はパイみたいでサクサクぽろぽろ。中の餡はたっぷり
そしてお餅のようにもっちりしています。

こういうのが 好きな年齢になってきた、ちょこぱん&甘栗くん。


・・・・・でも 何で『老婆餅』って言うのか聞かなかった・・・・・




ニコは 今日も良いコでお留守番 ありがとう。
DSCF2661_convert_20100320131353.jpg


 猫アイコンまばたき小ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                        応援ありがとうございます!

Comment

 

ご無沙汰です。自宅のPCが壊れていましたのでコメントが出来ずにいました。でも、コラムは会社でしっかり読ませていただいていましたyo。仕事の合間に、ニコちゃんと五輪topicで超~~癒されていました。空きっ腹の時間には、cafeやお菓子系ネタが若干辛かったりして・・・(笑) バンクーバーにも春到来ですね。日本も暖かくなっています。お庭のお手入れ、頑張ってください!!
  • posted by kathy 
  • URL 
  • 2010.03/20 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

http://zukkopi.blog20.fc2.com/ 

えー?ダイソー?青山カヘー?
まるで日本に住んでる見たーい!!
羨ましすぎ…
ヨーロッパはやーっと無印とか、ユニクロという次元なのだ。
こうなったら私が「クロンボ」のローマ支店をオープンするしかないのかしら?
名前に問題ありですぐに閉鎖されそうだけど…
コーヒーゼリー、コーヒーフロートどれも、超日本的な食べ物ですよねー。
日本で思わずクリームソーダ頼んだ時は、もう2度と頼まない、と心に決めましたけど…
老婆餅ですが…ま、おいしければ良しー!ってことで。
ニコちゃんの寝顔には和まされまーす。
  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2010.03/20 19:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

老婆餅!美味しそう・・・
老婆って確か、奥さんって意味じゃなかったかな?
奥さんの手作りお菓子?
老公餅ってのもあったような・・・旦那さんが作った云々って言われてたような気が・・・
でも、字面がねぇ(笑)
最初、表面がひび割れてカサカサしてるからかと思っちゃった!
ダイソーがあるんですか!?いいなぁ・・・うっとり。
青山って、あの珈琲の青山かなぁ?いいとこですね~都会!
リンク貼らせて下さいね。よろしくお願いします。

 

えーそちらにダイソーあるんですね!
いいな~コーヒーゼリーも美味しそう・・・じゅる。
私もついこの間チャイナタウンで老婆餅試してみたばっかり。
すっごい偶然ですね!
餡がたっぷりで結構美味しいんですよね~。
ニコちゃん今日もいい子でぐっすり~。
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.03/21 06:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わ、このニコちゃんの寝顔、なんか美梅に似ている…!

っていうか…なんでダイソーがカナダに…?
日本のカフェはね、ドイツでも日本人が多い都会に行けばあるんですけどね。でもダイソー??
すごいなアメリカ大陸西海岸!太平洋はさんでだけど隣なだけあるわ…!
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.03/21 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 みなさまコメントありがとうございます!! 

kathy様
お久しぶりです!kathyさんのPCも壊れてたのですか!
でも会社で観て下さって嬉しいです(*´艸`*)
前に お名前がなくてコメントくださったのは
kathyさんかな?と思ったのですが間違えたら失礼と思い
その後そのままに。。またお気軽にコメントなさって下さいね!
花粉症&運動不足の体で、庭仕事頑張っております(^^;)


ズッコのマミィ様
ぬふふ。青山カヘーは出来たばかりなのでチェックしてきました(笑)
経営は中国人のようです。日式っていうのかな。
コーヒーフロートは日本味で嬉しかったです(;▽;)
食べ物は、今度トライしてみます。
無印とユニクロないんですよヽ(`Д´)ノ私の大好きな2店。
ユニクロなんて リクエストしたのに(←得意)まだ来ない。
老婆餅、名前を忘れるくらい美味しかったんです!(笑)

私絶対に阿佐ヶ谷の『クロンボ』行きますよ!!
マミィさんがイタリアでオープンしたら、ツアーにいれないと(笑)


anemone様
そう!字面がね! 問題になったんですよ(笑)
anemoneさん凄い!よくご存知ですね。そうですか、奥さんの。。
じゃあ『美妻餅』とか『賢妻餅』ってして欲しい。。(・ω・)
(中国じゃ意味が違ってくるのかな)
でもね、とっても美味しかったです(笑)
ダイソーは$2なのですが こっちの$ショップよりも質が良いので満足です。
リンクの件、ありがとうございます♪
私もanemoneさんのURL張らせて頂きますね!


QueenSasha様
QueenSashaさんも老婆餅を!? なんて偶然!!
これ美味しいですよねー?(*´艸`*) これはリピート決定。
お土産にも良いかもです。
コーヒーゼリー今度食べます!


Kotora様
そうなんです。美梅ちゃんと似てますよね。うれし(*´▽`*)
ダイソーが出来てから大体ダイソーで買うようになりました。
カナダって意外と日用品高いんですよ。
カナダ人の友人を連れていったとき、興奮して80ドルも買ってました(笑)
ドイツの日本風カフェどんななのでしょうか(*´艸`*)行ってみたいです。
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.03/21 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

